アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
2:2の飲み会で知り合った男性がいます。
その人は飲み会では私の友達がタイプだったようで気に入っている様子でした。
私の友達は彼氏がいることを隠していましたが、最後に家まで送ってもらう時に彼氏がいることを話しました。
その後、その男性と私は連絡先を交換していた為お礼のラインが来てから毎日頻繁にラインをしています。
初めはまた4人で遊ぼうと2人で予定を決めていましたが、私の友達が来月じゃないと予定を空けられないことを伝えると、私と2人でご飯でも良いと言ってきました。
この男性が何を考えているのかいまいち分かりません。
ただ単に友達として仲良くしたいのか、私の友達に彼氏がいたから私でも良いやと思って私と2人でご飯でも良いと言ったのか。
ちなみに私は全く恋愛感情はありませんので、友達としての感覚なら2人でご飯に行ってもいいのですが、好意があると勘違いされるようなら行きたくないです。

A 回答 (3件)

相手の気持ちは具体的にはわかりませんが、2人で会う約束をする事で、あなたからある程度の好意があると思われるのは間違いないです。


彼はあなたと恋人として付き合うか、大人の関係になるかのどちらかを望んでいるのだと思います。

あなたが友達として彼と仲良くしたいのであれば会ってもいいと思いますが、「友達として誘われたなら会ってあげなくもない」くらいの気持ちであれば、断っていいと思います。
    • good
    • 1

ヤリモクなんだろうなぁ……

    • good
    • 0

後者だろうね。

こっちでもいいかーの方。
勘違いされたくないなら、2人で行くのをやめればいいだけ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!