最速怪談選手権

好きな男性がいます。

二人で会う時はいつも私から誘うので、片思いかなって思ってます。

彼からデートに誘われることはないです。

でも、私の知らない人との集まりには誘ってくれます。

男友達と二人で飲む席に誘われることもあります。

私の気持ちに気づいてないから?

私は彼氏未満の人を友達に会せたりしないので、すっごい不思議。

分かる分かるって思った方、教えてください。

A 回答 (5件)

本当は気付いていて


僕は君の気持ちにこたえられないから
「この中から誰か見つけてくれよ」って意味かもしれないよ?

まぁ実際は俺にはこんなに思ってくれる女の子がいるんだよ良いだろう?って自慢したいだけでしょうね。
上に書いたようなこと聞くか
他の男性を褒めてごらん?
否定したり、機嫌が悪くなれば自慢の彼女。
「頑張れよ」と後押しするようなら望みはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。
女の子を連れてくると、まわりの友達もそんな風に思うんですね~。
男ならではの感覚ですね。

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/16 16:16

友達と会う席に女性を呼ぶというのは、まず、あなたのことは好意的に評価していると思います。


自信のあるものを見せびらかしたい心理に近いと思います。
彼から誘わない理由はよくわかりませんが、普通に考えれば、あなたは彼の自慢の彼女でしょう。
「オレの彼女。どう?いいでしょ!」というところかなあ。
彼としては、あなたはもう彼女のつもりではないかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女としてなのか、俺に惚れてる女としてなのかは別に、男性には自慢したいって感情があるんですね^ ^
なるほど~と思いました!
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/31 23:29

もしかしたら、自分の友達に「面接」してもらうことでどうするか考えてるのかもしれません。

「こないだ連れてきたあの子さ、どう思う?」って感じで。
それで友達が「いい子じゃ~ん。付き合いなよ~」っていってくれたら考えようかな、みたいな。

私はどうやら女を見る目がないみたいなので、そういうふうに友人知人に面接をしてもらって決めようかなと思う今日この頃です・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の友達とその後偶然会いました。
何の飲み会だったの?って聞いたら、『友達を寄せ集めた飲み会だよ。気になる人とかいたら呼んでもいいよ』って言っただけだよ。とのこと。
私に対しての説明を彼はしてなかったらしく、けっこう会ってる?連絡とってるの?など逆に友達に探られました。
でも救われた意見ありがとうございます

お礼日時:2014/01/31 23:27

>私の気持ちに気づいてないから?


>分かる分かるって思った方、教えてください。

 分かるって言うか、勝手に見当付けしたいだけですが。

 質問の結果、想定外それも望まない方向の回答が寄せられているのだと思いました。

>私は彼氏未満の人を友達に会せたりしないので、すっごい不思議。

 それでも先に回答を寄せられた方は基本的に人がいいと思いますよ。
 (男性側には)好意を受ける気が無いから、代わりの男を紹介してあげている、という説を挙げられたのだから。

 私の考えでは※以下自粛。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自粛したくなるような回答、怖いけど聞いてみたいです^^
確かに想定外な回答です。
でも想定がなかったので、どんな回答でも「なるほどね~」という反応になったかと思います。
今でも不思議な印象が強いです。男性ならではの心理なんでしょうね。

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/16 17:35

自分の好みじゃないからほかの男紹介してやってるんだと思います。

あなたもほかの女連れていってやったら喜ばれると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人ってそんなに親切なんですね~。

お礼日時:2014/01/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A