アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月になる彼がいます。

でも彼は仕事が大変忙しいためふたりで会う時間がとても少ないのです。その代わりなのか何なのか?彼はよく私を酒の席に呼びます。同じ会社の人やら大学の後輩やらと大勢で飲んでいる時に私に連絡してきては今から来れば?と言ってきます。しかしそれはいつも突然で私の都合を全く考えていません。断ればそれはそれで納得するのですが、何度も断る私自身にもだんだんストレスが蓄積されてきます。
女の私には、もし友達と飲んでいても彼をいきなり呼び出すようなことはしません。その時間は友達との時間であり、そんな場に自分の彼を呼んだりしたら友達も良い気はしないだろう、と思うからです。

男と女の考え方の違いなのか?それとも彼が変わっているのか?みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

こんにちは。



それは、moonpooさんが可愛いからですよ。間違いなく。
多分、彼は友達とか同僚にmoonpooさんの写メかプリクラか見せちゃったんじゃないですか?
見せちゃった上に、酒が入ってると、どうしてもテンションが上がり、
友達とか会社の同僚とかが「彼女呼べよ~」と酔って据わった目で訴えてきます。

彼も酒を飲んでると、その場の雰囲気に逆らえない、
その場の空気を変えれない、と思って、moonpooさんにとりあえず電話だけでもかけてみる。
電話かけて駄目だったら周りの連中は諦めますから。

なので、moonpooさんはイチイチ気にしないでください。
ほんと、その場のノリで電話かけてきます。
また言ってるよ、ぐらいに思ってください。

また、彼も彼で都合悪い時を選んでくれているのかもしれないですし。
あえて都合悪そうな時に電話して、moonpooさんを来させないようにしてる、
とも考えられます。
野郎飲みなんてのは、ほんとに柄悪いですから(笑)

なので、気にしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どんな状況でこんな風に連絡してるのよっ!?」といつも疑問に思ってたんですが、kit-hottaさんの言葉でちょっとその場の雰囲気のノリがわかった気がします(笑)以前、「俺の立場もわかってくれ」と言われたことがあります。その時は、立場ってどんな???とほんとにわかんなかったのですが、流れ的にしょうがなかったのでしょう。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 13:37

ものすごく微笑ましく思えました(笑)



お付き合いが始まって3ヶ月ごろならば、一番盛り上がってるときじゃないでしょうか?
彼はきっと、moonpooさんのことをみんなに自慢したくてしょうがないんだと思いますよ。
それプラス当然moonpooさんとも、少しでも一緒にいたいんだろうし。
ほんと、下手に男友達に隠されるよりもよっぽど彼女冥利に尽きると思います。

私はもう結婚しておりますが、夫はよく会社の飲み会などでも、気を使わない同期会だったりすると、
2次会に呼んでくれたりしますよ。
私も夫に余計な心配をかけないように、私サイドの交友関係はさりげなく紹介するようにしていますし。

ただ女性の場合は、突然呼び出されても準備が必要だったりして、負担に思う事もありますよね。
そんなときは「いつも気にかけてくれて嬉しいけど、
できるだけちゃんとした格好でみなさんにお逢いしたいので、できれば早い目に予定を教えてくれたら嬉しい。」ということを言ってみてはいかがでしょうか?

あくまで「呼んでもらう事は嬉しく思っている♪」と
いうことを伝えたほうがいいと思いますよ。

なんにしても、これからも仲良くお過ごし下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!女性の場合はいろいろ仕度があるじゃないですか?(笑)会社帰りの化粧落ちかけの状態で行くのもイヤだし。それなりに気を遣うわけです。でもbushi009さんのようにもう少し彼に優しくなれるよう自分でも接し方を考えようと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/26 10:19

男でも二通り有ると思います。



僕はとても嫉妬深い(日本海溝より深い)ので、そんな席には彼女は呼びませんし、そんなどーでもいい飲み会は顔だけ出して、途中で抜け出して、彼女との時間を作るでしょう。

しかし、皆さんも仰るように、自慢したいタイプの人も居ますし、逆に好きな人とならいつも一緒にいたいと言う女性もいらっしゃいます。

つまり、これは男女の差というよりは、交友関係をどう捉えているか?の個人的な差では無いかと思います。

ちなみにこんな嫉妬深い僕でもホームパーティは比較的好きです。たぶん、周りの男性にも特定のパートナーが居るので安心だからと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼は男同士の関係をすごく大切にしてると思います。むしろ私との関係性よりもそちらを優先するのではないでしょうか?それはそれで良いと思うのです。いろいろな付き合いがあって当然ですし。少し私の理解も足りなかったのかもしれません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 16:27

他の皆さんも言われてますが、なんで、彼があなたをそう言う席に呼ぶのか、と言うことを考えてあげましょう。



もちろん、急な呼び出しは色々と不都合もあり、負担になるかもしれませんが…それ以前に。あなたに会いたい。あなたを親しい友人にも紹介したい。またはそれに値する女性だと思っているから、彼も誘うのでしょう(^^)

彼も、男同士の話があるときは、あなたに声をかけないと思いますよ。あなたがいても両立できる場合にだけ声をかけているでしょうから、行っても負担になることは無いでしょうし。ちなみに私の女友達の間でも、女同士の話があるときは事前にそういう風に言うし、そういってないときは、誰の彼氏がその場に来ても、快く受け入れますよ(^^)

飲み会には絶対誘わない、自分の友達にもあなたのことを隠し通す…なんてことをされるよりも、ずっと彼は素直で優しくて、あなたのことを想っているように感じるのですが、いかがでしょう?

そこを考えても、急に呼び出されるのが面倒だったり、鬱陶しいと思うのであれば、ストレスが溜まりすぎる前に、彼にお願いしてみるべき。

彼が特別変わっているとも感じませんでした。そういうことをしたら「良い気はしないだろう」と、憶測で決め付けてしまう前に、彼がそうする気になった始点がどこにあるのか、考えて見てはいかがでしょ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに隠し通される存在だったら…?これは悲しいですね。そう考えたら少しは私のことを想ってくれてるのかもしれませんね。今までに付き合った人と比較してこれほどに呼び出されることはなかったのでやっぱり彼は変わってるのか…?とも思ったのですが。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 14:37

>断ればそれはそれで納得するのですが



断っても納得するんであれば、それ(断って)で正解だと思います。
毎回毎回呼ばれるたびに、行っちゃうのも彼も変に思うと思うし、逆に嫌がられることもあると思います。
(自分が呼んでるのにね・・)
断る事を気にすることは、全くないと思いますよ。
多分回りにちゃかされて、連絡している事もあると思います。
ついつい電話して今から来ればなんて言ってしまうのでしょうが、本心は単なる声が聞きたかったとか、回りからせがまれてとか、な事もあると思います。
彼の性格によると思いますが。
以前同じように、彼からの呼び出しに行った事がありましたが、その時は(彼いわく)、自分がどんな友達と遊んでるか教える(?)知っていてほしかったようでした。
私は特別、彼が友人達と遊びに行く事をとがめたりした事もなかったのですが、私が何か気にしているのでは?と、気になったようです。

私は女ですが、友達とかに(男女関係なく)彼又は彼女を今から呼べば?なんて、からかい半分に言う事はあります。まぁ酔っ払ってるから、憶えてない事もあります。
なので、相手が酔ってる場合(お酒を飲んでる場合)、何も気兼ねせずにいていいと思います。
本気で相手をしない方が、正解です。
(あくまで、断っても納得しているとの事ですので、そうだと思います。後から、何か言われてるわけではないのですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。あんまり深く考えるのはやめようと思います。自分の性格上「断る」ことがものすごく悪いような気がしてイチイチ気にしていました。それが逆に自分の負担をなっていたのかもしれません。酔った上での話ですし、これからは悩まずなるべく流します。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 14:23

すてきな彼女を仲間に見せびらかしたいのでしょう(^^



それから、彼氏さんはお酒がお好きですか?
もしそうならば、酒好きは「好きな人(異性・同性問わず)と共に酒を飲みたがる」という定理(笑)があります。

とはいえ、予定も聞かずに呼び出されるほうの身になってみれば、これは辛いですよね。

「3回呼び出しに応じたら、1日丸々デート」などと取り決めておくのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお酒好きですが、彼はそれ以上に好きですね。だから私も酔っ払いの気持ちや行動が全く理解出来ない!というわけではないんです。でもほんとちょっとぐらい私との時間も作ってちょーだい。とも思いますが…しょうがないのかもしれません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 13:46

まず、moonpooさんが彼にとって自慢の彼女だから呼ばれるんだと思いますよ。


そうじゃなければ呼ばないと思うので(^^;
それで、呼ぶことについてですが、断ることでストレスが溜まるのであれば、
あんまり呼ばないで欲しいって言ったほうがいいと思いますよ。
彼はそのことに気づいて無い可能性があるし、
自分のせいでストレスが溜まることは、彼も本意では無いと思うので。
でも、僕も友達に彼女(奥さん)を呼べば?って言うことがあります。
彼女(奥さん)も含めて付き合いをしたいと思った相手の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は全く気づいてないと思います。当然酔っ払っているだろうし、記憶も危ういとこでしょうし…?こんなに私が気にしているということも全く感じてないと思われます。自分で鬱々と考えていてもしょうがないので少し話してみようと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 13:21

この手のご質問はmoonpooさんの彼でないと本心は


分かりませんが、私の過去の経験上可愛い彼女だと
したらみんなに自慢したいので、飲み会などに呼び
たいですね。

でも、実際は男同士で飲んでいるわけだし彼女に聞
かれたくない話題もあるだろうから呼んだりはしま
せんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにホントのところは彼自身にしかわからないことですよね。忙しいであろうから私もなんとなく聞くのを遠慮してる部分があります。当然男同士の席ですから私に聞かれたくないこともあるだろうし、逆に私が聞きたくない話もあると思います。むずかしいですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 13:13

単に「自慢の彼女を見せびらかしたい」


という事じゃないの?(^^;
    
男同士で飲んでいると、
「彼女を呼べよ」という話になる事は良くあります。
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男の人同士だとそういう話の流れになるんでしょうか?女同士でもあるにはあるけどこれほど頻繁ではない気がしたので。いまいち彼の行動が理解できませんでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 12:18

moonpooさん、こんにちは。



彼が、友達や会社の人と飲んでいるときに
連絡してきて、今から来れば?と呼びたがるということなんですね。

うらやましいと思います!
彼は、自分のかわいい彼女がきっと自慢なんですよ。
それで、友達などに紹介したいのではないでしょうか。
友達だけならまだしも、会社の人には、なかなか紹介できないと思います。
それだけ大事に思ってもらっていること、彼女のこと大切で
自慢したいほどの存在なのだろうな・・・とうらやましく感じました。

>断ればそれはそれで納得するのですが、何度も断る私自身にもだんだんストレスが蓄積されてきます。

無理のない程度に、moonpooさんの都合が許すときは
時々は顔を出してあげてもいいかな、と思います。
会社の人と飲んでいるときは気を遣いそうですが
彼が友達と飲んでいるときなら・・・

もしそれも苦痛でしたら
「女の子だし、夜遅くはちょっと・・」
という感じでやんわり断ればいいと思います。

私の見解ですが、彼はとてもmoonpooさんにぞっこんなのだと感じました。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ここ最近このような突然の誘いが多かったため、正直ストレスが怒りに変わってきてみなさんのご意見が聞きたかったのです。自慢に思ってくれてるのか?それはちょっとわかりませんが、初対面だらけの席に連れてかれるのはたしかに気も遣うし疲れます。そんな部分も自分ではイヤだったのかもしれません。でもそういう付き合いも必要なんだと思いました。ちょっと自分のことばかりを考え過ぎてたのかもしれませんね。

お礼日時:2005/01/25 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A