プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼と別れてから少し経って元彼の友達から連絡が来るパターンが多いです。
理由を聞くと、自分も彼女と別れたので食事に行こうという事でした。
これは遊び目的ですか?
私が逆の立場だったから友達の元彼は気まづいので付き合う気持ちにはなれないのですが、男性の場合も同じですよね?

A 回答 (4件)

元カレの友達は元々面識あったのでしょうか?多分まだお若いのですよね?友達の元彼女にいこうとゆう考えが、なんだか浅はかな気はします。

多分深く考えずに行動してると思います。ご飯に行って仲良くなって付き合いたいなっと思ったら付き合う。遊びでいいかと思ったら遊ぶ。そんな感じじゃないですか?
とりあえずガードは固くして、相手の出方を見てご飯行くぐらいだったらいいのかな、とは思うのですけどね。とにかく手の早い男はダメです。付き合ってもないのに触ってきたり密着してきたりする人、軽くホテルへ誘うものならもってのほか。元カレがどんな人かは分かりませんが、類は友を呼ぶ、、他に外の世界へじゃんじゃん出会いの場を求めて行ったほうが良い気もします。あとは、習い事したり、趣味をみつけたり、自分磨きに時間とお金をかけて、得意な事を身につけたり、
女子力アップ期間を設けることも大事ですので、まだお若いのでしたら急がず、焦らず、
自分磨きに投資して良い男と巡り合うその日の為に、、、。
    • good
    • 1

男です。


気持ち悪いわ〰️!
マジで!
その男、元彼にアナタの攻略法聞いてない?
    • good
    • 2

本人に聞かないと分からないと思います。



お互いの関係にもよるし、聞きしない人は穴友達になっても気にならないと思います。

気になっていたから話してみたいか、可愛いと思っていたから話しかけたか、弱ってるから一発やれそうと思っているか、可愛い女の子の友達も可愛い筈だから紹介して欲しいか、純粋に好きか。

人それぞれだし結果ありきのことなので予想するしかないと思います。
その予想が限りなく近いものになるか遠いものになるかはその人を知るあなたにしか分からない思います。

ただ、大体女性の感は当たると思います。
外れる事もあるとは思いますが、元彼氏が友達にどんなふうに話したかや、どんな付き合いかたの末に別れかたをしたのかを考えれば、元カノの友達がどんな人か見えてくると思います。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A