プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい数日前、3年半付き合った彼氏に振られました。

原因は彼が仕事で疲れ切っているところに、私が会えなくて寂しいなどの要望を押し付け過ぎたことや、だらしない性格などで結婚は無理と思ったからだそうです。

この理由は、実は本人から直接言われたわけではなく、私の友達に彼がメールで話したことなんです。

私には、メールで「やっぱ無理かも…」「とりあえず距離を置きたいし、一旦自由になりたい」など。
私が「もう私が必要になるこのとはない?」と聞くと、「とりあえず今は何も考えられない。やつれていて何も手に付かないくらい」と言われました。

友達に対しては、「○○のことはよろしく」「新しい出会いの場に連れて行ってあげて欲しい」「自分は新しい道を進む」と伝えていたそうです。

私へのメールは、私を気遣ってそのような言い回しをしてきたんだと思います。
友達に対してのメールを聞いた限り、もう戻る希望はないんだと確信しました。

でもなぜ友達にそのような連絡をしてきたんでしょう。
あんな言い回し優しさじゃない…と思ってしまいます。
正直復縁したいくらい未練タラタラなのですが、これから立ち直れるのでしょうか。。

バカな内容であることは重々承知しております。
中傷やキツイ内容はやめてください。すみません。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

その元彼氏は、友達のことが好きなのでしょうか?

ま、その変の気持ちはどうでもいいとして。

あなたが立ち直れるかどうかですが。

時間が解決してくれるでしょう。3年半ってのは結構期間がありますね。

今は立ち直れないかもしれませんが、少しずつ気持ちが晴れてきますよ。

だいたい、友達にわざわざあなたの悪いところをメールしてくるような男ですよ?

元彼なので悪いですが、ろくでもない男ですよ?

私は男ですけど、「言いたいことあるんなら本人に直接言えよ!」って感じですね。

復縁したい気持ちなんて考えないほうがいいですよ。

世の中、いくらでもいい男いますから。

気持ちが晴れたら、いい男との出会いを求めて行動しましょう。

前向きに頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と友達は始めて連絡を取ったんだそうです。

やっぱり時間ですよね…。
しばらくは辛いですが、前向きに頑張りたいと思います。

相手によほどの恨みや怒りがない限り、そんなもんですよ、人を振る時って。

はい、優しさなんかじゃないです。はっきり言わなかったのは相手(あなた)を気遣ったのではなく、無難に事を済ませたかっただけです。
友達にメールしたのは、きっと振る前から相談してたのではないでしょうか。要はただの報告かと。

今は未練たらたらでしょうが、大抵の事は時間が解決してくれます。
新しい恋を見つければ、ものの数日で元彼の事などどうでも良くなります。
彼の言った通りに行動するのは癪かもしれませんが、新しい場におもむくのはいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新しい場に行って見たいと思います。