アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の男友達と連絡しても大丈夫?

数カ月前に会った元彼の男友達のYさんがいて、彼氏とうまく行かなかった時に相談に乗ったり慰めたりしてくれて、いつでも連絡していいよって言ってくれて、とても優しい方です。
そのあとは全然連絡してなかったです。
一ヶ月ぐらい前に彼氏と別れて連絡を打ち切ったんですけど、そのYさんとお話をしたくて、ずっと前から感謝の気持ちで一杯で、少しでも伝えたいなと思ってるけど、Yさんは彼氏と別れたことが知らないかもしれません。
もしYさんが元彼に私が連絡してきたことを話したら、誤解されるかな?
Yさんに元彼のことを別に話したくなくて、単純に彼とお話をしたいだけです。
せっかく元彼のことを忘れはじめて、精神的に落ち着いたからやらかしたくないです。元彼と復縁したいとも思いません。

どう思いますか?辞めたほうがいいですか?
長文失礼しましまた!

A 回答 (2件)

彼と別れてまだ1ヶ月で、yにあなた自ら連絡を入れるのは、yもこの事を知った人も、彼と別れたからyに乗り換えようとしてるんだと取る人は多いと思います。


仮にyが元カレに、太陽さんから連絡来たんだけど?と伝えたら、元彼とyは今度はy?ってなり、用心されてしまいますよ。
やらかしたくないなら、元彼関係には手をつけない方が良いです。
あなたがyを好きなら、アプローチ手段としては良いですが、ただ話したいだけと言う理由にはリスクがあり過ぎるんじゃないかと思うので、辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答してくださってありがとうございます。
やはり誤解されますよね!
友達も含めて、もう元彼のことを全部忘れたほうがですね。

お礼日時:2020/09/28 03:30

たこおじさんです。



彼とうまくいってないときに、彼の友達に相談したのですね。

本当は、こういうときに彼本人と話し合うべきことで
彼の友達に話すことでもないんだよ。
女性はこういうこと、やりがちだけどね。

それで、彼の友達は、彼と貴女がうまくいけばいいと
そういう気持ちから貴女の相談に乗ったと思うのですね。
まだそのときは、彼と貴女はうまくいってなかつただけで
別れていたわけではないのだから。

だから、

>いつでも連絡していいよって言ってくれて、

こう言ったのだと思います。

貴女は別れた。前のオトコとね。

で、そのときに相談に乗ってくれた彼の友達に連絡したい、と
いうことですね。

そのときのお礼がしたいという名目でね。

その貴女がお礼をしたいと連絡したいという彼は、
貴女にやさしくしたわけではないと思うのです。

自分の友達のオトコが貴女とまた仲良くしてくれれば
いいなという気持ちからで、貴女のために相談に
乗ったわけではないと思うのです。

だからね、貴女と前の彼が別れていることを知っていても
知らなくとも、友達同士だから知っているとは思いますが。

きちんとした男であれば、友達の前の彼女が
相談に乗ってくれたから、やさしいオトコだと思って
その彼と話したいだけで、連絡しても、断ると思いますよ。

どうも、貴女の質問は、やさしくしてくれたから、
安易に、自分が今満たされない気持ちを、その彼で
補ってほしい、あるいは、気持ちが少しあるのかもしれないよね。

前のオトコとその彼は男の友達同士ですよね。
男の友達同士、友達の前の彼女から連絡きても
迷惑だと感じると思いますよ。

貴女に相談に乗ったのは、友達の彼女だったからであって
今は友達の彼女ではなんでもないわけだから、
乗る義理などないのだから。

ただね、貴女がたが何歳ぐらいなのか知りませんか、
若いときは、友達の元彼女と仲良くなってしまい、
手を出す男もいるし、友達の彼氏だった男に手を出す
女もいるよね。

交友関係が狭いものだから、近場で
そういうことになりがちですよね。

しかし、元の男の友達に、ただ話したいだけで
連絡などしないほうがいいよ。
お礼という名目でね。

軽いイケそうな女だと、捉えられてしまう可能性が
高いよ。


彼とうまくいってないときに、その友達の彼が
相談にやさしく乗ってくれたのは、その友達の
彼女だからだと思いますよ。

けじめは必要だと思いますよ。
貴女に元彼と復縁したい気持ちがなくともね。

だったら、なおさら、ターゲットを
元の彼の友達に向けないほうがいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答してくださってありがとうございます。
やはり迷惑ですね。辞めることにします!
実は、私の連絡先をYさんに送って、彼に会わせたのは元彼本人でした!
その時は元彼が友達(女の子も含めて)と一週間海に行って、私には事情があって一緒に行けないことを分かってたにも関わらず自分じゃない女の子と旅行に行ったのは辛かったから、私に会って、一緒に観光することをYさんに頼んだらしいです。
自分から会って相談したかったわけないです。

お礼日時:2020/09/28 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A