電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30歳の女です。(独身・恋人なし)
高校・大学と長い付き合いの同級生の男友達(A君とします。独身・恋人いるかいないか不明)と
酔って体の関係を持ってしまいました。

高校のときは同じクラスでした。
大学のときは親元を離れて、他の友達も含め、四六時中一緒に過ごし、
お互いに彼氏彼女がいたりしても遊んでいました。
A君の家に飲みに行って泊まったりしても、一切何もありませんでした。
良い雰囲気になったことすらありません。
完全にお互い親友と思っていたと思います。

卒業してからは、私は地元、A君は遠方に就職。
A君が実家に帰って来るときはいつも飲みに行ったりしてました。
私がA君の方に出張などがあればご飯など行ってました。
他にも友達がいたり、二人きりだったりいろいろです。
たまにメールをしたり、連絡はとっていたほうです。

このたび、A君が地元に転勤してきて、一緒に飲むことになりました。
普通に飲んだ後、A君の新居で飲みなおそうということになり、
学生時代のノリでコンビニでお酒などを買ってA君の家に行きました。
多分普通に飲んでたと思うのですが、ここから酔っ払いすぎて記憶が非常に曖昧です。

どうしてそんなことになったのかは分かりませんが、やってしまいました。
全然記憶が無いわけでもないので、嫌だったり無理やりだったりということはありませんでした。

朝になって普通に起きて、身支度をして、一緒にご飯を食べに行って、
私は二日酔いだったので自分の家に帰りました。

自分の家に帰って寝なおして、起きて頭がすっきりして、
ようやく事の重大さに気が付き、恥ずかしさがこみ上げてきて身もだえしてます。

私は今まで酔った勢いでやってしまったことがありません。
今回人生初の不祥事に大変後悔し、反省し、悩んでます。

全然知らない行きずりの人じゃなくてA君だったから良かったと思ったり。
今まで友達だったのになんでやっちゃったんだよー、とA君のせいにしてみたり。
長い間かけて信頼関係を築いてきたはずなのにヒビをいれてしまったなー、と反省したり。

「いやー恥ずかしい、まさかこんなことになるとは。また飲みに行こうね。」
と冷静を装ったメールして、返信が半日とずいぶん遅いことにまたうぎゃーともだえて。

その返事は
「まさかの展開になってしまった・・・。まあ変わらぬお付き合いを。また飲み行こう」
って感じです。

最近、些細なメールをしましたが、返事が二日経っても来ません。
長い付き合いなのに、ちょっとやったくらいでこんなに冷たくなるのか!と思ったり。
(いつもだとメールの返信は早い方です。)

今週はずっとA君のことばっかり考えてしまって、
もしかしてA君を好きなのか私??などと悩んで、ご飯ものどを通らず、夜も眠れません。

自己分析としては、自分がこんなに軽い女だって認めたくなくて、
後付けで好きになろうとしてるのかな?なんて思ったりもします。
いっそメロメロに好きになったなら簡単なのかなとも思います。

すいません、長々とわけのわからない文章で。
とにかくもうどうしていいのか分かりません。

本当はA君の部屋で起きたときにもう少し現状を把握して話せば良かったような気もします。

まだ1週間も経っていませんが、
わざわざ会う約束を取り付けて、この件について話し合うべきか。
それとも、そのうちまた会うときに、なんとも無い顔をして普通どおりに接するか。

お叱りでも何でもいいです。
未熟な私にどうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

No.5です。



<なんとかA君のほうから動いてくれるような方法ってないですか?

A君からは、動かないのではないでしょうかね。
こういう場合、割合に男のほうが繊細ですからね。
格好つかないというのもあるし、一夜のあやまちとしてか思ってないものを
貴女になんと言えばいいのですか。
「俺は、貴女に気があったわけではなく、全くの不覚で酔ってしてごめん」
とでも言えば、貴女が傷つくのではないですか。
少しでも、貴女は私に気持ちがあったからと思いたい気持ちは、なくはないのでは。

他の方へのお礼文に、友達としても、ほっとかれすぎですとありますね。
友達だからこそ、ほってあるのではないですか。
ここが恋人同士と違うところではないのかな。
友達としたことへの、格好悪さ、申し訳ないという気持ちからですね。
今までも、それほど頻繁に連絡したり、会っていたわけではないのでしょ、きっと。

<前みたいに友達として会うことができるようになるまでどのくらい
しらばっくれていたらいいんでしょうか?

これは、貴女がたが、どの程度の頻度で会っていたかによるのではないですか。
以前のペースで良いのでは。

<私も、どうせやるならもっとちゃんとしてるときにやりたかった、
やり直しをさせて欲しい。位には思ってます。

上は他の方へのお礼文よりの抜粋です。

貴女のほうが、その彼より友人といいながら、多少なりとも、恋心を
抱いているようですね。

あとは、貴女次第ではないですか。
この回答の方々は、私も含めて男からみたら、酒での一夜の過ちだから
一回こっきりという意味あいで答えていますね。
今後も友人関係が続く、続かせるということでの答えですね。

しかし、貴女が今回のことでなのか、以前からなのか、その彼が気になって
いるのであれば、近いうちにでも会って、貴女が気になっていることを
メールなどではなく、直接会って、色々とお話をすれば良いのではないですか。

男女の違いがはっきりと出ていますね。
そんな感じです。

男は、一夜の過ちは過ちでしかないけど、まして酔っ払ってですけどね。
女は、されると、そのしたこと、されたことに意味があるのかと
考えてしまうし、そこから意識がはじまる。

こんな回答です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

恋心かと言われたら認めたくないのかもわかりませんが、無駄に意識しまくってしまいました。
大人気ないですが、約束できたので真面目に話してみることにします。
色恋沙汰にはなりそうもありませんが、それほど残念でもありません。
ちょっとよそよそしいなという空気が嫌で嫌でしょうがなかったので、連絡がとれて腹を割って話せることが嬉しいです。
大体sasimiumai様の仰るとおりです。
自分でもよく分からない複雑な女心を見事に紐解いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:29

こんばんは。



失礼な意見で失礼します。

「あー若い時の○○君かっこよかったな。」
「あの時やっておけばよかったな。」
「あの時やっておいてよかったな。」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういう見方もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:16

忘れてしまいましょう。



向こうも変わらぬ付き合いをのぞんでいるようですから、貴方のメールに速攻の返信を出さない自分になろうと努力しているのだと思います。
話し合いはしない。
友人とは言え、貴方が彼に「彼女がいるのか分からない」状態ですから、彼女が居て自分との事は「まさかの展開」で彼が酷く後悔している上で彼女にばれないように計算しながら生活しているから返事が来ないのだと納得しましょう。

貴方がたまにめーるしていた関係と書いてある以上、いきなり密にメールなどしませんように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その設定だとものすごく自分を納得させられます。ただ、A君を長く知っているだけにそんな人だとは思いたくは無いんですが・・・。

<いきなり密にメールなどしませんように。
ほんとにおっしゃるとおりです。何を期待しているんだか。
忘れられるように努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:51

酔っぱらってわけがわからなくなってしたセックスなんて、彼に記憶があるとしたら、最低最悪に酷かったでしょうから、楽しいセックスだったねってお互い思えるようにやり直したいって言えば?



酔っぱらってセックスしちゃう女の印象はいいとは言えないし、なかったことにしようと言うのも、何事もなかった感じで今まで通りにするのも、事後承諾的に付き合いたいと言うのも、どうしたってダサいので、どうせなら面白味のある提案をした方がいいかなと。

この回答への補足

私も、どうせやるならもっとちゃんとしてるときにやりたかった、
やり直しをさせて欲しい。位には思ってます。
でもそんなこと言ってしまって、今後の友情(あったのか無かったのかはわかりませんが)が決定的に消えてしまうんじゃないかと心配です。

補足日時:2011/04/15 23:35
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やらない方が良かったけど、やってしまったんであればどうせなら、という意味でしたが、なんとなく思ったことを言い当てられたような気がしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:15

おじさんです。



私は全くの下戸ですので、こういう間違いは一切ありませんね。
するときは、はっきりとした素面での意思があってするからです。

最近の傾向として、男女での友達があるということで、やたらに接点を
もっているカップルがいますね。
大きなテーマでいうと、男女間の友情は成り立つのかということになります。
私の考えは、男女間に友情は成り立たないです。

異性として超越した50歳過ぎぐらいからであれば、成り立つでしょうが、若いときの年代
では有り得ないことではないでしょうか。
と、いうのは、男女間の友人といいながら、どちらか片方が、純粋な友達の目でなく
恋心を隠している場合が往々にしてあるので、その関係が続いていると思います。
ですから、純粋な意味での男女間の友人ではないということになりますね。

今まではなかったにしろ、こういう酒での間違いは、常に隣り合わせ
であるわけですね。
まして、30歳の大人になれば、性的な部分でも大人になってきてますので
欲求というものは、男女とも奥底に隠されていますのでね。
お酒の効用は、楽しくなる、無防備になる、性的欲求が昂進するですよね。

さて、貴女への回答です。

<わざわざ会う約束を取り付けて、この件について話し合うべきか。

お酒での間違いですので、わさわざ話しあうなんてことはナンセンスです。
しらばっくれることです。

<長い付き合いなのに、ちょっとやったくらいでこんなに冷たくなるのか!と思ったり。
(いつもだとメールの返信は早い方です。)

冷たくなったわけではなく、向こうも「やべぇーーこと、したなー」と格好つかない
だけだと思います。だから尚のこと、一夜の過ちですので、覚えがなかったふりをして
この件に触れないこと。今までどおりにして、触れないことではないかな。
反省もいいけど、もうやってしまったものはしょうがないものだからね。
それから、突発でやってしまった場合、ゴムなど用意してないでしょうから
妊娠の心配は、しておいたほうが良いのではないかな。
そのあたりは平気なのかな?

この件とは、また別に、彼のほうに恋人がいなけれは゛
男女として、お付き合いをするようになっても良いのではないですかね。
今、現在は今回のことは、しらばっくれるわけですけどね。

こんな回答になりました。

この回答への補足

とりあえず、メールの返信は1回来ました。
そこに返信しないようにグッと我慢したのですが、結局私が返信してしまい、また返事がありません。内容は地震のことです。
普通にしてるって難しいですね。
毎日ふと気づくと意識しまくって頭をかかえています。
なんとかA君のほうから動いてくれるような方法ってないですか?
前みたいに友達として会うことができるようになるまでどのくらい
しらばっくれていたらいいんでしょうか?

補足日時:2011/04/15 23:40
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NO.9の方に詳しくお礼させていただきます。

お礼日時:2011/04/17 22:13

気にしない。

その事には触れない。
これで、いいとは思いますよ。
なんせ酔っ払いに真っ当な思考能力があるはずもなく・・・・

ただ、本当にしちゃたんですか?
避妊とかする訳ないですよね。酔っ払ってるんだから・・・・
男って酔っぱらってる時は、性交出来ない時が多いんですけど
彼は出来たんですか?
もしかしてあなたに、気が有ったのかも?
酔っ払っていなかった可能性もある・・・・・

少し様子みないと、万が一ってのもあるからね。
でも、良くある話しでもあるのよね。
そうなったら、お互い年貢を納めても良くないですか?

この回答への補足

あれから1週間です。
私に気があったら何かフォローなどしてくれるんではないでしょうか?
友達としてもほって置かれすぎてるような気がします・・・

補足日時:2011/04/15 23:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人気ないですが、A君と真面目に話すことにしました。
色恋沙汰にはなりそうもありませんが(笑)
shin-326様の回答のおかげで悩んで苦しかった時期に救われた気がしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 22:10

いいじゃないですか。

今時なんと美しい話です。そんな事今日では,あって当たり前の時代です。それを,申し訳なさそうに,質問するから,いじらしく思います。酔って体の関係をもってしまった。心配いりません。時間が解決します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういっていただけると、私の悩みも解決はしませんが、ちょっとだけ救われます。思っていたよりも、自分がダメな人間だと分かってしまったことにショックなんだと思います。心の平安が訪れるのを黙って待ちますね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:46

A君の心理


やべー、酔った拍子で、はずみでやってしまった。
でも、これからも顔合わせるだろうし、彼女は30歳で結婚急いでいるだろうし、
もし彼女がその気になっていたらどうしよう。
おれは結婚なんて全然考えられないし。
遊びでやっちゃってごめん。なんて謝ったら、彼女は傷つくだろうなあ。
こまった、怖くてメールの返事が書けない。
そうだ、
こういうときはOKウエーブでどのように返事を書けばいいか質問してみよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

A君もそんな風に悩んでくれているんでしょうか?
本当はこの件について聞いてみたい気もするのですが、しらばっくれるのがいいということなので本心は聞けません。
なんとなくそういう気持ちもありえるなと思う回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:56

すぐにこれまでと一緒というわけには行きません。


ただ、時間が解決してくれます。例えばどちらかに恋人が出来るとかすればそのうち。

それまでは意図的に忘れることにした方がベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れるように努力します。この件に執着しすぎるのも考え物ですよね。しらばっくれて、また気軽に飲みに行けるようになることを願ってるんですが。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A