プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

A 回答 (10件)

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。



お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 
    • good
    • 59

女性としての意見になりますが、お答えさせていただきます。


女性と男性とでは、たしかにセックスの後、どんな感情を抱くのか異なります。しかし同じ女性の中でも、どう感じるかは人それぞれ違います。ただ、どちらかというと、男性はセックスをしたから情が入る、とは断定できないようにも思えます。

私の友人(男性)は、とにかくモテる人です。
友達として付き合う分には構いませんが、異性としては見ることができないタイプ。なぜなら、相当女性に手を出していることが分かるからです。彼のFacebookを見ていても、この人にも手を出したんだろうなぁと分かるほどです。

こういったタイプの男性は、勢いで肉体関係に発展しても、必ずしもお付き合いできるとは限りません。一晩立ってみて、改めて彼女がタイプではないと分かれば、さっさとフェードアウトします。アドバイスにはなっていないかもしれませんが、世の中には、私の友人のような男性も数多くいることを覚えておいたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 24

その時の関係(エッチを含めて、男と女として)にどういう印象を持ったか、だと思います。

本音論、男性は一度エッチした女性のことをどう思うかといいますと、「もういいや」と思うか、「また抱きたいと思うか」のどちらかです。これによって変わるということです。

ただ、これは女性も同じことが言えます。エッチした後に男性が連絡をしても、女性側がそれっきり……ということだってありますから(苦笑)つまりは、男女同じだということです。

あと、「他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感」といった感情は、普通はあるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 40

私の場合、以前から気になっていた子でした。

向こうから誘ってきた事もあり、飲んだ後関係をもちました。確かに普段の様子とは全然違う顔や声を見てしまうと意識するし、様子が気になります。これは完全に情が入っている証拠ですかね。あとあわよくばは正直あります。
    • good
    • 82

経験豊富なものです。

学生時代ならともかく、社会人なら、(1)全く好意の無い相手とはやりません。(2)勢いと言っても好意があるのでそういう流れになる。(3)した後は、相手の体が気に入れば又したいと思い、
所謂不倫の関係になる。と言うようなことでしょうか。繰り返しますが好意の無い相手とはしたくないです。その好意とは、相手のルックスが可愛いだけではなく、足首が細いとか、襟足が綺麗など体の一部分でもそそられる所があるという事も含まれます。
    • good
    • 74

既婚40代前半のおっちゃんです



私は浮気する人間はどんな理由があろうと絶対に認めない「性犯罪者」と同列に考える人間ですが、若いころやヤリチンでそれこそチャンスがあれば取り敢えずSEXしていた男として回答させていただきます。(でもその時でさえ浮気だけはしませんでしが)

>相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

特別な感情は全くないと思います。「一緒に気持ち良くなって楽しかったな」くらいですね。

>他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか

これはあります。

>この女は自分のモノ、的な感覚とか

これはあったり無かったり。
一夜だけの関係でもう御免なら早く忘れたいですね。

>彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。

殆どありません。

>あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

このままズパリですね。
もっと言えば「俺専属の無料風俗嬢GET!」って感じでしょうか。

とにかく既婚男のSEXなんて単に「射精して気持ち良かった」という肉体的な快感が残るだけ。
それとやっぱり「征服感」ですね。

ハッキリ言えるのは「恋愛感情」とは99%無縁ですね。ぶっちゃけ「毛ほど」も思わないでしょう。

なぜか?だって「風俗嬢」だから。
お気に入りの風俗嬢に何度通っても恋愛感情を持つ男なんて99%いませんから、同じことです。
    • good
    • 71

気になる人も居れば、またやれると思うだけの人も居ます。



その人次第ですね。

ですから、その男性の人間性や相手の女性に対する気持ちが重要になります。
    • good
    • 91

自分は、ちょっと年齢オーバーですが・・・。


一応「既婚男性」なので、真面目に「シュミレーション」してみました。

このような女性と「そのような仲」に成ってしまった場合・・・。
自分なら、ハッキリ書いて「風俗店に行った程度の感覚」に近いと思いましたネ。
「愛情が有るワケで無い、見た目が割とタイプ」ってのは、風俗店に行く程度の条件ですよ。

何よりも、相手の女性が、あまりにも「アバンチュール向き」の女性です。
「質問文を読む限り」、ですが・・・。

よほど、自分の家庭が上手く行ってないとか、「離婚を考えてる」って男でも無い限り、この手の女性に入れ込んで行く可能性は薄いです。
自分なら、ネ・・・。
    • good
    • 40

こんにちわ



私(男です)の意見です。

質問者さんの求める人が早々いるとは思えなかったので対象外の男ですが「男目線」での回答をしてみようと思います。

多分ですが、質問者さんが言いたいのは既婚男性が女性を意識し始めるのがエッチから・・・って可能性はありますか?ってことですよね?
多分ですが、エッチすることによって「またエッチしたい」とかの意識から日ごろの女性を見るようになって・・・というパターンは十分にあると思いますよ^^
ただ、エッチに関しては不倫なのか無料風俗なのか・・・という話だと思いますが、これは男の考え方/感覚次第です。

>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。
関係が壊れていないならば「意識していない」という証拠だと思います。意識してしまうと自然と何かギクシャクしたり、様子を伺っているような空気を感じるものだと思います。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

お互い、ぎくしゃくはしていませんが、何となく気にかけあっているような雰囲気はあります。
男性の方からのコメント、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 22:37

色々な感じ方があるので私はそうなってしまった場合は割り切ると思います。

女性もこういう人半分がいるから未成年で無くても援交できるんです
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています