アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、何となく妙な感情を覚えてしまう先輩男性がいます。
周りに内緒で仕事の相談にのってもらったことがあったり、
逆に彼の方から、自分のこと知ろうとしてくれているんだな~と思うような行動が直接あって、
普段から2人で業務のやり取りをする機会も多いので、職場では距離が縮まっているというか信頼関係は築けていると思います。
ただ、そういう信頼関係を築けている男性は職場に他にもいるのでわかるのですが、
その男性からも話していたり取ってくる行動で想われている感じが伝わってきたり、
私も相手を他の男性とは異なった何か大切な感情を覚えてしまいます。

恋かもしれないですが、相手のプライベートの人格は知らないし、
自分だけでなくこの何か想い合っているような感覚が何か知りたいです。
どんな感情か分かっていないのと、異性だからとご飯に誘わなきゃ、とかそういった焦った気持ちはありません。
話していると落ち着いてしまうし、お互い目が合ってもしばらく見つめ合ってしまうことがあるのですが、その時はときめいているわけでもないです。
こういった状況の時、皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

自分なら以下のいずれかの方法をとります。

①今後暫くは従来通りに接してみて成り行きに任せてみる。
②従来より少し積極的に接してみる。
③LINE交換したり、退勤後や休日に何かに誘うなど、積極的に動いてみる。

①は運命の赤い糸ではありませんが
本当に何かの縁があれば、そういう関係になるだろうと考え
自然に任せるという感じです。

②と③に関しては、自分で何かを動かすとか
流れを変える感覚で試みてみます。
タイミングを見計らう必要性はあると思いますけどね(^^)
    • 4

単に仕事上でウマが合うお相手ではないのかな?

恋は恋で始まるものです。
    • 1