プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社が同じの先輩男性に恋しています。12歳年齢が離れている年上の男性なんですが、その人から自分へ仕事をたくさん頼んで来られるうちに段々と距離が近くなって、
自分からお願いして相談に乗ってもらった時は自分から一緒にいてほっとします、と伝えてしまったり積極的にアピールして距離を縮めていけるように頑張っていました。
相手からも社内のメールなのに、自分のことやその日あったことをわざわざ話してくれるようなメールが何度か来てこっそりやり取りすることもあったり、
他の男性の先輩社員からも呼び出されて「○○さん(相手の男性)がずっと○○さん(自分)のこと見てますよ」とわざわざ言われるほど見られていたり、極端にたくさん話しかけて来られるようになって相手からも何となく気にかけてくださっているような感じがたまに伝わってくることがあります。
相手が休みの日の前日も、皆相手が休みということ知っているし他の後輩や女性には絶対言わなさそうなのに「休みですが何かあったらメールしてきてください」というメールをもらったり、1人で舞い上がらないようにしたいとは思いますが
部下としても特に大事にしてもらっている感じが伝わってきて幸せです。

まだ、プライベートなお話が出来たり連絡先を交換出来るほどの関係にまでは距離は縮められていないのですが、
もっと距離を縮められたらいいのになと思います。
相手が自分のことをどう思っているかもわからないし、
恐らくこちらの気持ちにも気付かれているかもしれないと考えると、
自分から積極的にアピールし過ぎるのもかえって引かれるのでは?とこれからどう行動すれば良いのかわからず
悩んでいます。

相手の気持ちがわからないうちで、皆さんなら
私のような状況にいて距離をもっと縮めたいと思った時、
次はどのように行動しますか?

アドバイスいただけると大変嬉しいです!

A 回答 (2件)

社内メールで公私混同はよくないよね。

質問者さんもちょっと舞い上がり過ぎの感がありますが、食事に誘ったらどうですか?
それが一番分かりやすいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。前々から何度かアドバイスいただいていますよね!いつもありがとうございます。
舞い上がり過ぎていますかね。。(>_<)少し冷静になって公私混同しないやり取りを今日心掛けてみたのですが、明日以降はもっと自分のことを客観的に見て行動しようと思います。

確かに社内メールは良くないですよね(>_<)
職場だったり社内メールはやり取りの内容も仕事だけでないと自分の行動も気を付けないと男性の立場(役職に就かれているので。。)が危ういし迷惑がられますよね。。
まずは上手く考えて、相手に迷惑がられずに連絡先を交換出来るところまで頑張ってみます。

「 休みですが何かあったらメールしてきてください 」 はですね、もう貴女を誘ってるのと同じです☻

今の内ですよ!

彼が、「 俺に興味がないから連絡してこないのかな〜? 諦めるしかないか! 」 

と決意してしまう前に、好きな気持ちを伝えないと、もったいないと思います。

彼の方から、もっと積極的に誘って来たりして欲しいんですよね 

ソレが出来ない奥手と言うか、控えめな人ですから貴女から、きっかけを作ってあげて下さい。

絶対喜びますって!  

なんでもいいです。誘って下さい。

まだまだ夏のイベントとかあると思います。

無かったら、ご飯でも街ブラでもいいですから誘って下さい☺︎

急がないと、彼が街くたびれて他の女性を探し出しますよ。

何言ってるのこの人! と思わないで下さいね✌️

分かるんですよ☻

今すぐにでもメールして下さい!

絶対に喜びますって!
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。
「何かあったらメールしてきてください」は確かに今まで言われたことなかったんですが、
きっと弱っている人に優しくて気遣ってくださっているんだなとだけ思ってお礼だけの返信をしてしまいました。。

それが仕事としてのメールであっても、きっかけづくりやコミュニケーションが欲しいから連絡して欲しいということなんでしょうか。。?職場に好きな人も、年上だったり奥手な男性のことあまり分からなくて、色々聞いて申し訳ありません(>_<)

今自分に誘いやすい方法はとりあえず話して仲良くなることなので、気まずくならないようにLINE交換出来る方法とか色々考えてみます。