プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新人研修で出会った男性のことを、多分好きになってしまいました。ですがその研修も昨日終わってしまい、また、彼とは部署が全く違うので仕事で会うことはほぼゼロに近いです。でも、住んでいるアパートが同じなのでギリギリ接点は持てそうです。LINEは同期でグループを作った時に同じアパートだからという理由で向こうから追加してくれました。トークはずっと続いていて、今のところ終わる感じはないです。
あまり恋愛経験がないもので、今後どうやってアプローチ?していったらいいか悩んでいます。どうしたらいいと思いますか?私はできるなら食事とか行けたらいいなとは思っていますが、今すぐにでも…みたいに焦ってはいないです。相手が私のことをどう思っているのかは分かりませんが、15人近く同期がいる中で私だけ下の名前で呼ばれてます。まあそれだけじゃ何も分かりませんが( ; ; )
アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    昨日、初めてLINEの返信が1日来なくてモヤモヤしてました…ちょっと返信しづらいLINEを送った私も悪いですが(;_;)
    こんなことがあって今日は私もLINE返信しないぞ!とか思ってるんですけど幼稚ですか?(笑)普通に返しておけばいいんですかね。自分色々下手すぎてわけわかりません笑

      補足日時:2021/04/11 14:15

A 回答 (4件)

こんにちは!


№2です。

いや~、自分もあなたから1日以上音沙汰無かったので、モヤモヤしていました。だから、返信しません!(^^)

と、言うのは冗談で、以下に返信させて頂きます!

>こんなことがあって今日は私もLINE返信しないぞ!とか思ってるんですけど幼稚ですか?

これで良いと思いますよ(^^)
『幼稚ですか?』というのはあくまでご謙遜で、本日返信しないのは他に目的がありますよね?
考えられるのは、『ガッついている』とか『飢えている』などと悟られたく無い事や、自分の好意を容易に悟られるのも逆効果になる場合があるという事かと思います。
恋愛は駆け引きでもありますから、そういうのは重要だと思います。

また、相手のペースに合わせるという事にもなります。
例えば元々彼もLINEがあまり得意ではなく、最初は頑張って対応していたけど無理が生じた場合であれば、あなたが早々に返信すると彼に負担が生じますから、最初は積極的かつ慎重にやりとりした方が賢明かもしれません。
最初からお互い盛り上がり過ぎて、多々やりとりしていると新鮮味が薄れたり、ネタ切れなどで困る弊害もありますから。

あなた達はLINEで繋がっている事は間違いないので、いつでも連絡は取れるという状況からも、お互いの温度差やペースを覗いながらやりとりするので良いと思います。
仕事に恋愛に、そして趣味や他の事も含め新社会人生活を楽しんで下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスしていただきありがとうございました!親身に相談に乗ってくださって嬉しかったです!うまくいくように自分なりに頑張ってみようと思います^ ^

お礼日時:2021/04/11 22:39

君の望み叶えられますね・・多分。


何故なら君は彼に狙われてるので・・
狙われてる、の言葉酷い言い方なので
言葉変えると、
彼も君の事、多分一目惚れしてますね、
    • good
    • 1

自分が新入社員時代の経験談を交えて回答します。



同期が男女合計で180人程居た会社に上京して入社したのですが、積極的な人もそれなりに居て、最初の頃は5対5や4対4、2対2などで休日色々な所に出かけていました。5月末ぐらいまでは毎週末必ず誰かとどこかに出かけていた記憶があります。
地方出身者も少なくなかったので、親交を深める兼東京の名所訪問という事で皆気軽に誘い合って遊びに行ってました。カラオケなんかもよく行きました。
ちなみに寮は複数あって、男子寮と女子寮は結構離れていました。

自分は大卒でしたが、地方出身の高卒女子達が研修でロクに会話した事も無いのに物怖じせずに積極的に誘ってきたのは驚きました。
結局その女子達とはかなり仲良くなり、多々遊びに行きましたが自分は交際に発展する事は無かったです。
ただ、その女子達複数人が本社の管理部門に配属された為、後々の情報収集や社内での依頼事項にはかなり助かりました。
こちら側から誘わないと交流できない女性グループもありました。

自分も全て把握していた訳では無かったのですが、入社して2ヶ月以内には10組以上のカップルが成立していた記憶があります。
凄い人達は入社3日目ぐらいで既に怪しい雰囲気でしたよ(^^)

前置きが長くなりましたが、入社して間もない今は、折角の大切な同期だから今の内に交流をという大義名分がありますので、遊びに誘いやすい時期でもあると思います。
最初は同性の仲の良い同期とグループ的に交流すれば相手側もほぼ乗ってくると思いますので、遠慮なく行動する事をオススメします。
自分が誘いにくければ、他の同期に頼ってみるのも良いと思います。
時間が経てば皆慣れて、グループも分散したりする恐れもあります。
ただ、今のコロナ禍においてあなた達が気軽に遊びに行けるか(モラルをどう捉えるかなど)が焦点になると思いますが、最悪でも電話やLINEは積極的にするべきです。

>今後どうやってアプローチ?していったらいいか悩んでいます。
相手の反応を見ながらまずはひたすら電話やLINE、グループ交流だと思います。
日々相手の興味のありそうな話題を模索しつつ、会話が盛り上がるように心がける事が大切です。
遠慮していると他の積極的女子に奪われる可能性もありますし、研修修了でその男性の配属先に素敵な女性が居ても危険です。

同期が交流に消極的な人が多ければ浮くかもしれませんが、実は自分の場合は自分自身が男性陣を引っ張って積極的交流させた部分もあります。
自分の場合目的は其々が配属されて散り散りになる前に親交を深める事でしたから、特に気兼ねなく交流していました。
皆で仲良く楽しくやればいいじゃないか!という感覚で、そこから恋愛関係に発展する人が居たらそれも良しでした。
(手当たり次第というのは悪く捉えられる恐れがありましたので、ある程度の人選はしていました)
中には消極的だったにも関わらず、自分達に触発されて積極的に誘う様になった男性達も居ました。
自分の同期女性は積極的な人が多かったですね。特に関西人は軽快なテンションでくるので面白かったですよ。
自分自身が交流積極派であったからかもしれませんが、積極的な女性は大歓迎です。あなたも遠慮せずに試みて下さい。

長くなってしまいましたが、最後以下に参考になりそうなサイトを貼っておきます。
入社式とありますが、入社直後の研修も類似した状況であろうという判断です。他のサイトや、単純に男性と交流を深める方法のサイトなら多数あると思いますので検索してみて下さい。

現役社会人に聞いた入社式で同期と仲良くなる方法5選
https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/47311
    • good
    • 0

告白どうこうは、焦らなくて良いのですが


食事どうこうの親交は、深めるべきかなと
思います。

新人ということもあり、どんどん色々な人と親交があると思います。
そこに気を取られるようになれば、相手にされなくなってしまうでしょう。
ごめん、〇〇たちの予定が。。。とか
どんどん増えて断られやすくなってしまいます。

会社だっていつ辛くなって辞めるか分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A