アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の異性の同期(配属先は違う)に研修でたまたま見かけたので軽く挨拶程度したらその日の夜にLINEで
『お疲れ様!今日○○くんに会ってビックリした
よく分かったね』とメッセージが来て、
少し前の同期飲み会で自分に好きな人が居ることを同期内で話していたので、そのメッセージの後に『そういえば彼女できた?』と来ました。

自分は既に好きな人には告白をして現在返事待ちの期間中なのですが、それをわざわざ同期に話す必要は無いと思い自分は「今も頑張り中」と返しました。
そしたら同期からは「まだ付き合ってないなら、仕事の事とか色々話聞きたいし会えないかな?」と来ました。

これはどうするべきなのでしょうか?
自分の中では同期とは普通に友達として今後の仕事付き合いのためにも仲良くなりたいなとは思いますが、
今現在好きな人からの返事待ち期間で別の異性と2人きりで会うのはどうなんだろうと迷っています。

A 回答 (4件)

彼女が仕事の事とか色々聞きたい、と言っているのに「まだ付き合ってないのなら…」という点が気になりますよね。

同期として互いに仕事面の話を共有するだけでなく、できれば交際に発展させたい、という彼女の意思の表れだと感じます。

同期さんと情報交換するのは有意義な事だし、会って話すくらいなら構わないのではないでしょうか。
あなたが告白した女性を一途に思っているなら、あなたから一線を引いて同期さんと関われば良い事だし、全てあなたの考え次第だと思います。
    • 0

同期なのであって仕事の話をしても宜しいかと思います。

彼女が居るかを聞いたのは彼女に気を使っているのではないでしょうか?同期と親交を温めるのは会社生活では戦力になります。是非、親しくしておくべきです。
彼女とか交際とか考えないで会社や仕事の話に花を咲かせましょう。(*^。^*)
    • 0

仕事の話しや、相談事じゃなく

単なる遊びだったら早々に切り上げる。
    • 0

まあ、その同期は露骨にアプローチをかけてきているのは見え見えですから、避けておいたほうが無難でしょう。

「脈アリ」だと判断されるとますますアプローチが過激になるかもしれません。

とはいえ、あまり無愛想だと、今後にしこりを残すかもしれません。将来同じ部署になったり、あるいは部署は違っても協力してもらわないといけないことができたり、こっちがなにかお願いする立場になる可能性もあるのです。

女はそういうのを根に持つと長く祟りますからね。

あなたの好きな女性と言うのは、例えばあなたが他の女性と食事に行ったことに気づくような立ち位置にいる人ですか?

そうでないなら、あくまでも同期という関係を保って一回だけ食事に行き、「僕、実は好きな人がいるんだよね。いま、アプローチ中なんだけど、うまくいくかどうか……」
などと、サラッと相談してみてもいいかもしれません。

そうすれば同期も諦めがつくでしょうし、「頑張って。応援するよ」と言ってくれるかもしれません。
    • 0