アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同期と仲良くないのって問題ありますか?
今年3年目です。同期は今4人いるのですが、誰とも仲良くないです。でも喧嘩している訳でもなく、仲が悪いという訳でもないと思います。会社の行事とかで会えば話しますし…

仲良くない原因としては入社当初、高卒なのですが、他の人は同じ高校から来ている人がいてすでにグループができており、人見知りすぎてその輪に入っていけずそのまま仲良くなれませんでした。
一人だけ仲良くなった子がいたのですがすぐ辞めてしまって今では孤立しています。
同じ場所で働いている訳ではないので普段は支障ないのですが先輩から同期について聞かれるたび返事に困ります。
例えば同期の子と誰が仲良いの?とか連絡はとってるの?とか。
LINEの同期だけのグループは入ってますが、個人のLINEは誰のも知らないです…
最近はあんまり連絡とってないですね~といつも誤魔化してます。

同期と仲良くしてないと働くうえで問題ありますか?先輩から見て印象悪いとかあるのでしょうか…

A 回答 (3件)

平のうちはまぁいいけれど、役職がついてくると、


「仲良くしとけばなぁ」ということは出てくるかもしれません。
情報交換とか、時には融通きいたりきかせてもらったりとか、
「正規ルート」以外の手段として活用できたりするので。
同期とはいまいちだけど、先輩や後輩とはいい関係です!ならまだマシかもね。

上からの印象としては、
孤立している人よりは周りと仲良くしている人の方が、
人脈ありそうだしコミュニケーション能力も高そうに思えますね。
ただこれはあくまでも初期の印象としてなので、
実際にはあるとか、なくとも他が秀でているならさほど問題にはなりません。
ただ同期が一番仲良くなりやすいので、
そこを身につけておくのが楽な場合が多いってだけかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

将来的には仲良くしとくべきかもしれませんね。チャンスがあればもっと仲良くなれるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/11 21:33

全然、大丈夫でしょう。



学生時代とは違う場所、生活の為にどなたがどう集まられて
くるか分からない場所、そして個人収入の為に動く場所なん
ですから、個々の場所になってしまいます。どうしても嫌で
も自己中にならざるを得ませんよね。

余り気にされずに、普通のご自分でいるのが一番ではないで
しょうか。特別に何か動く気が有りますか。

先輩には「赤面で対人恐怖で、どもりなんです」って言って
笑っちゃうしかないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫とのことで安心しました。
チャンスがあれば仲良くなりたいと思ってますが、無理せず頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/11 21:35

特に問題無いと思います。



先輩が同期の事を聞くのは、とりあえず、会話のネタ探し程度だと思いますよ。

共通の話題がそれしか無いですからね。

聞かれるのが嫌なら、先輩と共通の話題を探したらいいと思います。
趣味の話しとか?


高校からの輪には入りにくし、あえて入る必要も無いと思います。

逆に入らない方が良いですよ。
あなたが新規参入した事で、グループ内の関係性が崩れてしまったら、色々面倒ですよ。
グループに入ってしまうと、嫌な事があった時に抜けれません。
特に女子グループは…

今の小学校での教えは
無理してグループに入るな!
ですよ。

団体行動が好きな人と、一人でいる方が楽な子と、それぞれです。
なぜ、グループにこだわるのか?
がテーマになっています。

同期とつるむより、先輩や上司とつるんで、仕事や人生を学んだ方が自分の為になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題ないとのことで安心しました。確かに私の働いている店舗は先輩しかいないので、先輩と仲良くしておく方が大事かもしれません。今までどおりで行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A