プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で同期が1番話しづらいんですけど何でだと思いますか?
先輩なら教わる
後輩なら教える
ってのがあるけど同期はそれがないから
話しづらいし気遣います。
雑談とかする場所ではないですしね、仕事場は、、
皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

同期でも、教わったフリをすると円満にいきますよ。

警戒されなくなりますし。だいたいそういう人が出世するのです。長く働いた者の本音です。もちろん無理には勧めませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てかそもそも同期とは違う仕事してるんですよねー

お礼日時:2022/02/04 22:18

雑談がお嫌いなのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー

お礼日時:2022/02/04 09:59

>プライド高い人が嫌いです。



会社でみんなあなたの陰口叩いてますよ。「あの人、新人で何も出来ないのに、無駄にプライド高くて面倒臭そう。近寄らないでいよう」と。
良かったですね、みんなと仲良くなれなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってないと思います!

お礼日時:2022/02/03 21:08

「仕事に関して、吸収したい」と言ってるってことは、出世願望とか野望が大層おありということですよね?



あなたは無理ですね。会社で出世出来る人は、最低限誰とでもコミュニケーション取れなきゃダメですし、ある程度まともな会社であれば人望は必要です。
私は、ある程度社会的地位がある人で「話しても得られるものないからあの人とは話さない」といった姿勢の人を見たことないです。

あなたより上だろうが下だろうが同僚だろうが、結局は同じですよ。明日の上司は、今日の同僚。鈍い者にはこの意味わからないかもしれませんが。

ですが、私はさらに、あなたを見抜いています。
あなたには友達がいない。同僚の輪に加われない。友達いない奴が「友達なんていらない」と負け惜しみ言ってる、それだけのことでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや仕事の話しはしますけど、、
雑談しないってだけです笑

お礼日時:2022/02/03 21:04

相性があるからたまたま同期が自分にとって話しづらかっただけかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

割とみんな話しづらいです笑

お礼日時:2022/02/03 21:04

元々トーク苦手なんでは?


仕事に必要な話のような役に立つ話は誰だって出来ますよ。でも役に立たない雑談は、やはりトーク力とか発想とか知識とか人懐っこさを要します。

職場は雑談をする場です。下手に自分が仕事こなすより、信頼関係が深まるので、何かと相談し合ったり助け合ったりと、仕事にもいい影響あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事に関する話は興味あるし吸収したい気持ちあります。
だから特に先輩とは話したいと思います。
けど同期と話しても得られるものないので、、

お礼日時:2022/02/03 20:43

どこかで対抗心が…だと推察いたします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライド高い人が嫌いです。

お礼日時:2022/02/03 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!