アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についての相談です。
同じ職場の先輩で素敵な人だなと思える人ができました。
会社の食事会などで話したり、連絡がくると嬉しくなります。
彼女がいるのかどうか気になり、遠回しにお聞きしたところ、いるとのことでした。
同期からの話だと社内恋愛みたいです。
私は24歳、先輩は29歳、先輩の彼女は30歳くらいです。
絶対に好きになってはいけないと思っていますが、恋は非常に恐ろしいもので、その人が話してたりすると目に入ってしまいます。
今まで私の中で素敵だなと思える人がいなく、恋愛をしてこなかったので、この恋の諦め方を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

諦めるのは難しいと思います。

好きな気持ちは仕方なく、好きでなくなるようにするのは至難の業です。

告白して、ダメなら諦める、
もし付き合えたらラッキーという方法もありますが、
仮に付き合えたとしても、そうやって彼女がいるのに他の子に乗り換えるようなチャラ男なので長くは続かないと思います。

ちなみにですが、今の彼女は社内恋愛で、
今現在、質問者さんに連絡が来て嬉しくなるんですよね?てことは、仕事の連絡ではなくプライベートの連絡かと思いますが、社内で男性が異性にプライベートの連絡をするのは割と軽い人かと思われます。
普通そんな個人的な連絡はしないので。

なので、ある意味簡単に落ちるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうなんです。
仕事の姿勢とか上司にもちゃんと丁寧に自分の意見を話している姿から憧れを持ってしまいました。
恋愛感情は持たないように、憧れの人として思っていきたいと思います。
素敵な意見ありがとうございました。

害悪女が一番迷惑ですね

一発告白して振られるのが一番手っ取り早そう
    • 0

彼女に告げて別れて貰いましょう。

人の物だから余計に気になるし取りたくなるのです。貴方の方が若くて魅力的なら簡単に奪えます。
    • 0