アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛

社内恋愛はしたくないと思ってる人に聞きたいです。

その人は40前半で浮いた話もしばらく聞いたことない独身です。私は彼の7個下で、部署も違えば立場も違うので関わることは皆無です。

私からかっこいいなぁ素敵だなぁと思い彼の同期で私と同じ部署の先輩に飲み会を開いてもらいそこから繋がりました。
自分からLINEで誘い2人でご飯に行ったことがあります。色んな話をしてくれたので楽しくてもっと仲良くなりたいと思い2回目を3月に誘いましたが年度末で忙しい時期だったのと、聞いた日程が先過ぎてしまい行けるかもだけど時期的に予定が見えずドタキャンになる可能性もあるからなんとも言えないと言われたので無理に予定してもらうことはしませんでした。
しばらく経って直接会った時に「落ち着いたら・・・!」と聞いたら「はい、4月以降でお願いします」と言われたのでGW明けくらいにまた誘ってみようと思っていました。
その後新年度から彼は部長へ昇進したので、一層のご活躍応援してます!とLINEしたら「初日からすでにめちゃくちゃしんどいです(泣笑)頑張ります(汗)」といった返信が。社内では超クールでポーカーフェイスな人なので本音?が聞けて少し嬉しいななんて思っていました。

そんな中、彼と繋げてくれた先輩が、飲み会で彼と一緒になり今どうなの?将来どんな感じで考えてんの?と結婚だとか恋愛系の話を聞いてみたそうです。
すると社内恋愛はないかなと言う発言があったそうです。社内の人ってだけで恋愛にならないようにしてる的なことを言っていたようです。(ちなみにかなり大きな会社なので社内結婚もたくさんいます。)

ということは、ほぼ話したことなかったのに私の誘いに来てくれたのも2回目も直接聞いた時もハッキリは断らず曖昧な感じなのは彼のできる限りの社交辞令か、慕ってくれてる後輩的な目での対応をしてるよってことなんでしょうか?

聞いた先輩からもこれまでめっちゃ応援してくれてましたがこのままアピールしても転職しない限り無理そうと言われましたので恋愛にならないことはわかりました。。が、私が直接彼から言われたわけじゃないので・・・消化不良というか。。予定通りにGW明けにまた連絡してみようと思いますがどう思いますか?(後輩ポジションでも会えれば満足てきなところはあります)ハッキリ断られたらちゃんと受け止めます。
皆さんは人づてにそのような話を聞いたらもう連絡することもしませんか?

ちなみに、彼の後輩で10年同じチームでこれまで色々恋愛の話や出会いの話を聞いてきた人も社内恋愛はないなんて話初めて聞いたそうです。
深読みかもしれませんが、私とどうなの?と探られてると思って○○さん(私)とはどうなるつもりもないよってことを社内恋愛はないとオブラートに包んだ言い方にして発言した可能性も考えられますか?
もしくは、これまでなんで独身なの?と聞かれることがかなり多かったようですので、今回昇進も相まって今まで以上に余計な憶測は排除したかったのか・・・。

A 回答 (2件)

今大事な時期なんですよ。

だから、ゆっくりのんびりさせてあげてください。
ただ、他人にどう言われようが、好きになって仲良くしたい。それを、人づての情報でやめるなんて。私はイヤです。
会社の中だし。昇進とか、色々ありそうだけども。それもひっくるめて、あなたが大好きです。彼女にしてください!
って伝えてはダメですか?
    • good
    • 0

こじれたら、会社を辞めざるを得ないよ。


噂は瞬時に広まりますからね。
そうなったら、男よりも女の方が辞めますよね。
男は地位がありますから・・・
そういうことになるのが嫌だから、社内恋愛をしないということ。
だって、100%結婚に持っていけることは皆無なんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!