アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかえりなさいと言ってくれる男性。

私が仕事や用事を終えたことをLINEで伝えると
おかえりなさい〜!とお返事をくれる方がいます。
そしてどんな話も否定せず受け止めてくれます。

私は社会人1年目、彼は2個上で医学部卒の院生です。

マッチングアプリから知り合った方で、
お互い顔は知っていますが会ったことはありません。
穏やかで寛容かつ知的な雰囲気に惹かれています。

電話は毎回私から誘い、
彼が忙しくない時は1時間以上話します。

電話で一緒に出かけたいと伝えると
いいね、出かけよう!と一緒に行き先を考えてくれます。
(後日お会いする予定です。)

自己肯定感の低い私に、自信をお裾分けするー
と言って沢山温かい言葉をかけてくれます。
彼は人の笑顔を見るのが好きなんだそうです。

そして病気がちな私の話を親身に受け止めてくれ、
病気に対してなぜその薬が出されたかなど
真剣に考えてわかりやすく解説してくれます。
また暗い気持ちになったら明るく話を逸らしてくれます。


私は幼い頃から定期通院していて
特に最近は体調を崩して入院が重なり、
その度に病院の先生には頭が上がらない思いでした。

医療系の小説にものめり込み
尊敬する先生方の日々を思い描いたほどです。笑

そんな中彼から「いいね」がついた時、

最初は興味を惹かれつつも詐欺かもしれないし、
自分は勉強が苦手なので到底分かち合えないだろう…

と疑心暗鬼しつつやりとりを始めました。

私の趣味の話から興味を持ってもらえたのか、
LINEを聞かれ恋話などいろんなお話しをするうちに
今ではすっかり彼の虜になってしまいました。


彼と話す時間が楽しみで幸せなのですが、
大した教養も無く病弱で、自己肯定感の低い自分が
憧れの存在と対等に?話していることの
違和感に苛まれます。

体も心も気遣ってくれる彼ですが、
なんだか医師ー患者の関係になっているのでは…?
不安になりつつもあります。

年上の方と話すのが苦手な自分が、
彼だけは唯一自然体で話せるので
もし離れていってしまったら寂しいなと思います…

取り留めのない文章で申し訳ありません。

このままやりとりを続け、進んで行っても
大丈夫なのでしょうか?

客観的なご意見をお聞かせいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

そしたら早々に辞退して会うのやめますか?



そういう事なら高学歴であったり
相手が良すぎて自分にふさわしくないと思う人は
最初から対象外にするべきです。
これこそまさに時間の無駄ですから。

でも、確かに気持ちは分かります(^^)
高学歴な上に医者の卵で性格も良い。
そしてとても順調で理想的すぎますよね!

もしかしたら彼もアプリを利用する程ですから
あまり女性と縁が無い為に特に優しいのかもしれません。

また、いくら医者の卵とは言え
今はまだ自立してないですから
社会人のあなたに敬意を表わしている可能性もあります。

まあ、まだ会ったことないのですから
何回か会いながら彼の人間性を知るようにして
それからの判断で良いと思いますよ(^^)
急に態度が変わる人も居ますから。

何十回も会って
それでも彼があなた一筋であったなら
本当にあなたで良いのか聞いてみてください(^^)
また、あなたも自分磨きを怠らず
学歴とかではなくて
彼の彼女として一番ふさわしい女性を
目指せば良いのです。

若い頃から医療系の小説に
のめり込めるあなたですから
可能性を諦めないで欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かい励ましのお言葉をありがとうございます。
本当に理想的で、怖いくらいです。。

しかし仰る通り、まだわからない部分も多いので、
時間をかけ焦らず何度でもお会いして
確認できたら良いなと思います。

病気や学歴の差をカバーできるよう、
自分磨きを頑張りたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/23 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A