アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、家族旅行から帰った時の事、
微妙な関係の男性に旅行の時の写メと簡単な短いメールを送ったんですが、その返信の第一声が「おかえり☆」だったんです。
一見普通かとも思ったんですが、一方で、なんでこの人に「おかえり」って言われるんだろう?とも思いました。私だったら、彼氏とかじゃない限り、おかえりとは言わないだろうなぁ…と思いまして。
他にも、悩み事を聞いてもらってた時に、「俺にそうゆう話するのはいいけど、他の友達とかにも簡単に話相談してしまうもんじゃないよ。俺だからいいけどね」とも言われました。
この人は彼氏の立場にいるつもりなんでしょうか?
みなさんどう思われますか??
長文ですみません。

A 回答 (7件)

彼氏か、もしくは自分に好意を抱いてると思ってるかもしれませんね。



その人が年上ならば兄貴分みたいな感覚とも言えなくはないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が彼に好意を持っていると思わせてしまったんですかね。同い年ではありますが、尊敬している人でもあるので、兄貴分、というのは当たっているかもしれません。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:17

メールの内容が



「旅行に行ったことを報告」したものなんでしょ?

だったら、
>「おかえり」
ぐらいは言うと思うけどね。
というか、オイラだったらそう書くよ。

まあ「☆」は付けないし「俺だからいいけどね」
とは書かないと思うけど。

この回答への補足

メールは報告という程のものでもなく、
出発の前日に電話があって、話の中で旅行に行く事が話題にあがっていたので送ってみようかな、と思いついて送ったものでした。

補足日時:2006/09/21 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、参考になりました。
私が細かい事を気にしすぎですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:22

彼は、あなたにとって“特別な存在”になりたいのでしょう。

まぁ、8割方好意を抱いているでしょう☆

“おかえり”について
ごく普通の反応では?
私でも、旅行から帰って来たと聞いたら、そう答えるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、皆様のご意見拝見してますと、やはり普通の反応みたいですね。私だったら言わないと思ったので違和感を感じてしまいました。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:25

 人間関係は時として鏡のようなものです。

tete-a-teteさんがその男性との関係に明確な線引きをしていないのに、相手にそれを求めるのは酷というものです。
 どんな悩み事を相談されたかわかりませんが、悩みを打ち明けられるというのは相手に信頼されている証ですから、あいまいな態度でそのような事をすれば相手を勘違いさせたとしてもムリもない話です。
 その上旅行から帰ってくるなりメールが送られてくれば「やっぱりコイツ俺に気があるな」と思われてしまっても不思議はありません。
 思わせぶりな態度というのもある意味罪ですよ。
 ちなみに私は、旅行から帰ってきた友人からメールが来れば”お帰り”くらいの返事は当たり前だと思います。悪友なら”なんだ、生きてたか”でしょうが……。

この回答への補足

彼に相談した内容は仕事や人間関係についてです。
以前から私の人間関係での不器用さなどに言わずとも気付いてくれてはバカだなぁと言いながらアドバイスをくれたりしていました。今回も同様です。
ただ、おっしゃる通り、明確な関係ではないですから、信頼しきって相談する、とういのはまずかったかもしれません。
メールは、下にも述べましたが、出発の前日に電話の中で話題にあがったため、思いつきでしました。

補足日時:2006/09/21 19:26
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、大変参考になりました。
関係を明確にしないまま彼に甘えていてはだめですよね。自分の行為が思わせぶりな行為として捉えられるとは思っても見ませんでした。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:35

彼氏の立場とまではいかなくても


【貴女に必要とされてる存在】
と思ってるんじゃないでしょうか?
まぁ普通に「おかえり」はおかしくはないでしょうけど。
>「俺にそうゆう話するのはいいけど、他の友達とかにも簡単に話相談してしまうもんじゃないよ。俺だからいいけどね」
貴女の中で特別で居たいのでしょう。
貴女の事で自分だけが知っている(相談された)事があるのが喜ばしいのでしょう。
貴女に全くその気がないならちょっと距離をおく方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の行為が彼に、私に必要とされてる存在、と思わせてしまってるんですかね…
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:38

単なる知り合い程度の関係でも「おかえり」でしょう。

それは普通の挨拶だと思いますが。

もう一つの「俺だからいいけどね」が違和感を感じさせる原因でしょう。
彼氏と勘違いしている可能性は大いにあると思いますが、「おかえり」そのものは普通の挨拶です。
まあ、☆を付けてるのがちょっと怪しいと言えば怪しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
怪しいと言えば怪しい、ですか笑
挨拶は皆様のご意見どおり、ごく普通のことと考えることにしました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:40

お前は俺のものだと所有している気じゃないでしょうか?



束縛してきそうな感じですね。

自己愛が強いかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A