アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、価値観の違いに悩んでいます。
彼はわたし以外の女の子と2人で遊んだり、旅行はホテルの部屋別ならOK、気持ちさえなければ遊ぶのは全然構わないと言う思考らしく、逆にわたしは日帰りでも彼が異性と2人で遊ぶのは嫌だと思ってしまいます。
初めての彼氏なのでわからないのですが、こういうのって許す?のが普通なんでしょうか。わたしが他の男の人と2人で行ってもいいの?と聞くと、行っておいでと言われてしまいました。信用してるからとかそう言う問題ではなく、純粋に嫌なのですがこれは男性からしたら面倒臭い思考なのでしょうか。また、女性でお付き合いされている方は彼の異性との交友についてどの程度okされていますか。
彼なりに気持ちを汲んでくれたのかその女の子とのラインの会話を見せてくれたのですが、他の女の子にも楽しそうにラインしているのを見て辛かったです。
彼氏以外とも旅行、遊ぶのOKとなると男友達と彼氏の線引きが曖昧になると言うか、付き合っている意味って何だろうと思ってしまいます。好きとか、そう言うのを言う以外私と彼の女友達に区別がないと思ってしまいました。
ずっとモヤモヤしてしまっていて、でも話を掘り返すこともできずこちらに相談させていただきました。
お気軽にお答えいただけたらとても助かります泣

A 回答 (7件)

人生をどう生きるかの違いでしょうね。


世の中には男と女しかいないわけで、彼氏・彼女ができたら異性の友達とは二人で遊ばない人もいれば、遊ぶ人もいます。

あなたの彼は後者なので、あなたが男友達と遊ぶのも気にしないのです。

なので許す・許さないという問題にもならないのでしょうね 彼としては。
    • good
    • 0

>女性でお付き合いされている方は彼の異性との交友についてどの程度okされていますか。



私は彼には制限はしないです。
私と付き合った後にわざわざ異性の友達を作るのはおかしいので、そう言うのは指摘はしますけど、私と付き合う前からの知り合いの場合は口は出さないです。
彼が異性との会い方を、私に言われて従うのではなく、自分で考えてちゃんと判断する彼であって欲しいんです。

彼が男女複数での旅行なら仕方がないけど、2人は別部屋でもなしですね。
これはないです。

多分彼は今遊ぶ女友達がいるので、女友達も大事、彼女も大事と欲張りたくて、比重も同じくらいなので、自分だけが遊んでるのも悪いから、あなたもご自由にどうぞって事だと思います。
そうやって自分が責められないようにと言うのもあると思いますが、いざあなたが異性と旅行に行くとなれば、きっと彼は不機嫌になるんですよ。
あなたはそう言う事をする人ではない、でも俺はまだ遊びたいんだよと、そんなとこでしょうね。

彼はそのうち、これって付き合う必要あるのかな?と感じる時が来るかもしれないけど、欲張りな彼なので、でも別れるのは惜しいから付き合っておこ!って結局はズルズル行くんじゃないですかね。

彼女が出来たから異性と一切関わるなと言うのは良くないですが、お互いに自由なのは、付き合う意味あるのかな?となって来るので、多分あなたに限界が来るんじゃないかと思います。

それと彼は女友達には友達としてのつもりでも、彼の思わせぶりが女友達を勘違いさせてしまう事もあり、好きにさせてしまう場合もあるので、常に不安との葛藤でしょうね。

あまりにも彼との価値観は違うので、初恋愛のあなたには難関な恋愛だと思います。
    • good
    • 1

まず、、旅行に彼女じゃないのに行く自体でおかしい、、


部屋が別ならOKって、、。そういはう考えなら、後々、辛くなると思います。信じられなくなるのが目にみえているし、
あなたにも、他の男性と遊ぶのを信用しているからどうぞ、、って、
普通に考えて、変な感じです。

これから先も価値観の違いに、、
価値観と言うか、、
常識的に違い過ぎて付き合えなくなると思います。

早めに見切りを付けた方が良いように思いました。
    • good
    • 0

価値観の違いでは無く彼が変で、あなたが正しいのだと思います 好きなら当たり前の感情だと思います 付き合っているのに礼儀が無さ過ぎま

すね あなたの嫉妬心に気付いて嫌な思いをさせないのが本来のあり方だし、あなたが自分以外の人と同じ状況になっても許すなんて事は女性以上に男性は嫌がるはずですよ どれほどあなたが彼を好きかは知りませんが、二人でも一人のような寂しいお付き合いになりそうです 話し合っても彼があなたを理解してくれなかったら彼とのお付き合いは考え直した方がいいきがします
    • good
    • 0

線引きは物理的な接触が生じるかどうかってことなんでしょうねー



単純に合わないってだけだと思う。
いいも悪いもありません。
食べ物の好き嫌いと一緒です。
人によっては好きじゃないけどにっこり笑顔で合わせてくれる人もいるし、
ハッキリ嫌と言って拒否する人も居る。
それに対して好きならお互い少しは我慢すべきという人もいれば、
無理すると続かないという意見もある。
そういう話。

私は彼氏さんと同じで男女の友情大いにアリで
二人で出かけるのも可なので、
それを嫌がった最初の彼氏とは結局別れてしまいました。

彼氏からするとやっぱり男女的に間違いに発展する可能性を一番危惧して嫌がってましたね。
ただ、私は圧倒的に男性人口の方が多い趣味を持っていて、同性で話の盛り上がる友人を作れませんでした。
何年も続けてた大事な趣味だったので、男友達と遊ぶなと言われると趣味を取り上げられるのと大体同義になってしまうことで…
趣味と彼氏って、どっちかを選ぶものじゃないですよね?
選ばされたので、別れてしまいました。
    • good
    • 0

人による。


傷付くから異性と遊んで欲しくないと伝えてそれでもやめてくれないなら君がしんどくなるだけだからお別れすることを勧める。
    • good
    • 1

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?


お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!