アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。悩んでいるので助けて欲しいです…
私24歳、彼氏25歳で今3ヶ月付き合っています。
片道2時間ほどの遠距離ですが、彼氏は私のために会いにきてくれたり奢ってくれたり好きと言ってくれたりすごく愛されて嬉しいですし、もちろん私も大好きです…
ですがいくつか不安があります。
彼氏は交友関係が広く、元カノ含めた男3女3のグループがあるらしく、年に数回遊びに行ったり(元カノに対しては絶対ないと言い切るのですが、一度絶対嫌だと言って分かった行かない。と言ってくれたのですが束縛かな…と思いやっぱり行っていいよと許してしまいました。許した後に束縛になると思ったからって言ったら、彼氏「うんこれは束縛かなぁ。でも許せる範囲だけどね。」と言われました)
飲み会が好きなので、次の日が休みの日は当たり前にオールしたり、元カノ関係なく女の子が含む飲み会が毎月一回はあります。
女の子と遊ぶときは絶対ラインで報告してくれたのですが(彼も男の子と遊ぶときは報告して欲しい派だったので)私がヤキモチをやくのでもう言わないでほしいと言ってしまい、彼が「分かった、もう言わない。」と言ってくれたのでお互い言わないことになりました。
ですが、彼の友達のストーリーをみて元カノが映ってたりしたのを見てしまい、すごく嫌な気持ちになりました。でも私が言わないでって言ったし仕方ないので…より気持ちが複雑です。

私は元彼とは縁を切るタイプですし、男友達とも遊ばないで!って言われたら全然遊ばなくて良いタイプです。オールもしません…
怒りたくないですし、彼氏の気持ちを優先したいこですが価値観が違いすぎて好きというか、依存が強くて別れたいです。

私自身元カノの件とか女友達の件で何度も話し合うのはおかしいと思っています。
なのでもう一緒にいるのが辛いから別れを切り出そうと思っています。

私の考えがすごく重いと思うので、皆さんの意見も聞きたいです。
長文すみません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたの考えは、おかしくないと思います。


今、交際相手がいるのなら、その方のためにも前の方と縁を切ることが、エチケットのような気がします。

「元カノのいる所に行くのは、絶対嫌」と思うのは、ごく当然のことだと思います。
それに対し「うん、これは束縛かなぁ」とおっしゃる彼氏さんは、相手の気持ちを考えることができない、まだお子様なのかもしれませんね。
本当は大切にするはずの、将来一緒に過ごす可能性がゼロではない存在よりも、仲間と遊びたいを優先してしまう辺りも…。

彼とお付き合いを続けるうえで、あなたが精神的に疲れてしまわないか、心配です。

男性であなたと同年代でも、あなたと同じ考えを持つ方や「彼女が悲しむことをしたくない」と、考える方は、おられますよ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/04 23:27

彼が、色々遊んでいることに耐えられないなら、


質問者さんの希望通りに、別れた方が良いでしょうね。

けど、別れ話をどう切り出すか...?ですよね(汗

ご自身で考えましょう。 
きっと、良い経験になりますので。
    • good
    • 2

思ったことそのまま伝えればいいんじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!