アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が女友達(彼氏の親友の彼女)と仲がいいのが気になってモヤモヤします。
長文ですが、お話聞いてくれるとありがたいです。

その女友達は、彼氏がよく遊ぶ親友の彼女さんです。
1年半前ほどに彼氏の親友と付き合い、行くところにほぼすべて付いてきていたようで、私の彼氏と遊ぶ時も付いてきて仲が良くなったみたいです。
(寂しいからという理由で、行くとこ全てについていってるみたいです。)
私は3ヶ月前ほどに彼氏と付き合いましたが、付き合ってすぐに、俺がいつも遊んでいる親友がいるんだけど、一緒に遊んでほしいと言われ数回遊びましたが、全く合わないタイプだったので、嫌で仕方ありません。

女友達も彼氏がいるし、初対面で私○○くんにこれっぽっちも興味ないから嫉妬しないで!とも言われました。
彼氏と何もないのも分かっているのですが、どうしても踏ん切りがつきません。
心が狭いのも重いのもわかっています。

親友とその彼女(女友達)と彼氏の三人でよく遊んでるのですが、彼氏と女友達が1番喋ります。親友さんは一匹狼タイプで口数が少ないためか、そこの二人が仲良くなったんだと思います。
そのメンバーで遊ぶときは、ほぼ女友達と私の彼氏で予定を立てます。(基本この二人がラインしてます)
なぜ男同士で取らないのかが不思議でなりません。
今度、女友達とそのご家族とご飯に行くみたいです。
女友達のご家族とも仲がいいみたいです。
送迎は男は飲むので、女友達がするみたいです。

束縛なんてしたくないですが、どうしても嫌で心の整理がつきません。
理想は大人な対応で見送ってあげたい。
楽しんできてって言いたい。
けど心はどうしても嫌で仕方ないです。
彼氏持ちの女友達と何かがあるわけでもないのに、嫉妬みたいにもやもやする私もおかしいと思います…。
私の周りにいない、私の嫌いなタイプなので、彼がそっちに染まっていかないかっていう心配もあります。(賭け事とかも誘われてて…彼氏はしないとは言ってますが。)
このような時の気持ちの持ち方や、第三者様の意見も聞きたいですが、一番は今この気持ちをどうしたらいいかわからずに書き込みました。

A 回答 (1件)

私としての考え方は

彼と信用は元々仲が良い→1年前くらいに親友と女友達が付き合う→そこから女友達と彼は出会い仲良くなる
とあなたと彼が付き合うまでの彼と親友達との関係はこんな感じで出来上がってたんです。

→それからあなたと彼は今から3ヶ月前に付き合ったので、↑に述べた様な親友関係があるのも含めての彼と付き合ったので、この事情を付き合った後に知ったとしても、彼と親友達の関係があなたより早くに形成されてるので、彼を変えるのではなく、この様な彼をあなたがどう受け止めて行くかだと思います。

女友達が彼に対してどんな気持ちで仲良くしてるのか、そして女友達の彼への気持ちもわからないし、そこは女友達と女友達の彼氏の問題であり、女友達があなたの彼と仲良くするのも黙認してる女友達の彼でもあるのでしょうから、この様な関係が成り立ってもいるんだと思います。

さて問題は今まで彼にはあなたと言う彼女がいなくても、親友を差し置いて女友達と仲良くしたのは彼の決断でもあり、今あなたと付き合っても、相変わらず女友達と仲良くし続ける決断をしたのも彼なので、女友達は女友達の彼との関係がそれで良いのだから、女友達には何の問題もないし非もないです。
だから女友達を責めるのは違います。

彼がちゃんと分別が付けば良いのですが、彼が女友達に入り込んでしまったのもあるので、その様な彼をあなたが受け止めるかどうかで、嫌なら別れる選択肢も必要かと思います。

あなたと彼の方が先に付き合い、後から女友達が割り込んだなら話は違いますが、元々成り立っていた仲間関係にあなたが後から参加と言う形にはなるので、彼を変えるのではなく、あなたがこの様な考えの彼を受け入れるか受け入れないかでしょうね。

私なら彼に指摘をして、彼が親友達に私に批判されたとでも言われたら、みんなの関係を壊す事になるので、私は彼から身を引きます。
彼との考えが合わないので。

賭け事とかの誘惑に乗る乗らないも彼自身の問題で、誰かが止めても彼がやりたいと思えばやれてしまう年齢でもあるので、賭け事に乗ったなら彼の意思で決めたわけで、手の打ちようはないので、それが嫌なら別れます。
私はそんな感じです。
    • 1