dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心の狭い彼女かもしれませんが……
彼氏の男友達の彼女が気に触ります。
彼氏は4人くらいのグループで行動しているのですが、その中の男友達Aの彼女が彼等の遊びに毎回毎回ついて来るみたいです。
男友達のアパートで遊ぶ時ですら女ひとりで混ざりに来たり、温泉も、ショッピングも、夜遊びも、スキーも全部ついてくるみたいです。
彼氏は特に不満がないみたいで、無関係の私が口を出すこともできません。彼氏からすれば友達の彼女でも私からすれば女友達だし、男好きに見えてしまいます。

進学に伴って遠距離恋愛中なので余計つらいのかもしれません。これは彼氏に言うべきですか?
また、その女友達はやはり男好きだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 最近知って、気にしてないふうにどうして教えてくれなかったのか聞いたら「気にすると思って」と言われ、私が嫌がることは隠れてするのか…と余計辛かったです。これについてもどう思うか教えて欲しいです。
    友達の彼女とはいえ、それだけ接触が多ければ可愛いなと思う瞬間もあるかもしれませんよね。ゲレンデマジックとかもあるし

      補足日時:2020/02/14 18:44

A 回答 (4件)

男友達Aの彼女が


>男友達のアパートで遊ぶ時ですら女ひとりで混ざりに来たり、
>温泉も、ショッピングも、夜遊びも、スキーも全部ついてくる
って彼氏が、言ったの?


>彼氏からすれば友達の彼女でも私からすれば女友達だし、男好きに見えてしまいます。
はい。私も、そう、思います。
彼が言うように、本当に、男連中の中に、女が1人でいるなら。。。
普通に考えても、
女一人だけで、男連中について来ないと思います。
それに、温泉で、野郎連中に、犯されたりしたら、取り換えしが付きませんからね…。

>友達の彼女とはいえ、それだけ接触が多ければ可愛いなと思う瞬間もあるかもしれませんよね。
はい。相手が異性なら、そう思う瞬間もあると思います。


それと、
>進学に伴って遠距離恋愛中なので
彼と離れているなら…
まさか、彼、女1人と話していますが、
他にも数名の女子も一緒に、遊んでいるとか、ではありませんよね (^^;)?


余談ですが、
女と言うのは、男達と交えて行動するときは、
1人だけでは加わらず、
女子の2人組とか、で、男子達と交えることが多いので…
たとえば、
男子2人なら、女子も2人、とかで、行動します。


アドバイスするなら、
不安であれば、
>彼氏は4人くらいのグループで行動している
と言うなら、
彼から、その、いつも行動しているメンバー全員で撮った、
写メなどを、見せてもらった事はありますか (・・?
  ↑
まだ、見せてもらった事がないのであれば、
彼に、スマホで、これまでのメンバーで遊んだ、
動画や、撮った写メを見せてもらっては?

そして、確かに、彼の言う通り、
スマホに、どこへ行った写メや動画を見ても
複数人の男子と、【女子は毎回同じ子が1人だけ】しか、
映っていなければ、本当に、いつもついてくる子なのだと思います。


>つらいのかもしれません。これは彼氏に言うべきですか?
これは、彼が浮気をしているのではないので、
アナタが、彼の交友関係に口を挟むのは、難しいかもしれませんので…
アドバイスするなら、
たとえば、
彼のスマホで撮ってもらったメンバーの写メや動画を見せてもらってはいかがですか?
それと、1番、確実なのは、
彼がメンバーと遊んでいるときに、
彼が、アナタに連絡してきて、携帯で、互いに、顔も移るようにして、
彼が「今、このメンバーで遊んでいるところ~」と移してもらい、
「これ、俺の彼女~で~す」とメンバーに紹介してもらい、
ついでに、いつも遊んでいるメンバーも紹介もしてもらえると、
アナタも、少しは、安心できるのかな、と思います。


しかし、
>「気にすると思って」と
相手が言う言葉に
「おや(・・? この人、もしかして、何か、やましい事があるのでは?」
と、疑問に感じたのは、私だけでしょうか…。。。


何事も無いといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
過去に気にしてないふりをして彼から聞き出した情報なので確かです。女ひとりで入っていくようです。彼氏は女が多い専門学校なのに、なぜ男子の輪に率先してはいるのか謎です。しかも今日はバレンタイン、、こういう女は絶対彼氏以外にも義理チョコとか言って女子力振りまいてそうでツラいです。
アイドルや女優に可愛いと思うのは全然構わないし、道で可愛い人を見かけて可愛いと思うのも構いません。だけど1番怖いのは顔のみの第一印象は普通だけど接触するうちに、ふと、可愛いと感じることだと思うのでその子が目障りで仕方ないです。。

質問というより無限ループの相談のようになり申し訳ないです。友達にも相談したいと思ったりしましたが、そんな幼稚なことでなやんでいるのをばらしたくなくて…

お礼日時:2020/02/15 01:02

たしかに貴方の立場で考えると


誰だっていい気はしないですよね。
モヤモヤする気持ちもわかりますが
ここは我慢した方が良さそうに思います。

それに逆の立場で考えると、その女性は彼にとって視界に入ってないレベルだと思いますよ。
女友達のグループで友達の彼が毎回ついてきてもあまり気にしないですよね。
それと同じです。
    • good
    • 1

質問者様がその女性の行動を不快に感じているのだとしても、その友達同士の付き合いに口を出すことはできないことはわかっているんですよね。



なのでその女性を男好きと誹謗して回答者に同調してもらって憂さ晴らしをしたいという主旨の投稿ですか。

あさましい卑しい魂胆ですね。

友達の彼女がついてくるようなところには顔を出さないように彼氏に言いましょうか。
で、質問者様の人間性がどんなものなのかわかってもらうのもひとつの解決策ですよ。

補足にある部分ですが
何もかも行動をつまびらかに彼女に伝えないと「隠れてするのか」と思われる彼氏が可愛そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同調しろなんて全く思っていません。自分の価値観の中では女が男好きに感じるのでついでに周りの考えも聞きたかっただけです。
なのであさましいなんて誹謗中傷を言われる筋合いはありません。
隠していた本人に言われたので、隠れてたんだなとなりました。
4年間付き合ってきて、きつい束縛はしないけど異性関係の隠し事はやめよう。一応報告はしよう。とお互いのルールにしてきました。

お礼日時:2020/02/14 19:39

別れたら良いのです。



遠距離は続かないし友人関係に口を出す女性は嫌われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A