プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急
野球部彼氏しんどいです。
乗り越える方法を教えてください。

高校2年生です。
他校の野球部に彼氏がいます。
来週で付き合って1ヶ月になります。

彼からの猛アプローチで付き合いました。
本当に優しくて毎日幸せでした。

そして彼が1週間の年末オフの1日を空けてくれて、直接告白され付き合いました。
付き合ってから3日間くらいはよかったです。
愛されてる感じが結構しました。

けど部活が始まるようになってから、急にLINEの頻度が落ちて会話も挨拶だけになりました。
限界になって「寂しい」「話したい」と言ったら「ごめん話せてなくて」「ちゃんと時間作るね」と言ってくれました。
ちょうどその時が国家資格試験1週間前だったこともあって、余計忙しく冷たくなったのかなと思いました。

けど彼は付き合ってから極端に既読が遅いので、あまり話せません。
付き合う前になかなか会えないかも、とは言われていました。
彼は一軍で秋からレギュラー選手ですし、高校野球最後の年なので忙しいだろうなと思います。

元彼が強豪校の野球部だったのですが、「野球が忙しい」と振られる時に言われたのは、実際そうだったし納得しました。
けどその時「今の俺に彼女は必要ない」と言われたんです。
その言葉が本当にショックでしんどかったです。
なので今の彼氏にも迷惑にはかけたくないと思って、素直に甘えれないし気持ちも伝えることができません。
「頑張ってね」「お疲れ様」としか言えないです。
頼りすぎて、彼にもそう言われるんじゃないかって思って怖いです。

彼は友達が多いタイプなので、オフや部活が早く終わった日などは野球部仲間とよく遊んでいます。
工業高校で小学生の頃からずっと野球男子ということもあり男友達が多いので、やっぱり友達といるのが楽しいんだなーと思います。
けどもう少しだけ私にも時間使って欲しいなってわがままなことを思っちゃいます、、

愛されてないわけではないと思います。
既読も遅いし話したい、電話したい、会いたいと言われないけど、おはよう、部活おわったというLINEだけは毎日来ます。
体調悪いと言ったら心配してくれるし、お土産渡したいと言ったら「うれしい」「たのしみ」と言ってくれます。

高校野球引退まで半年我慢するべきというのはわかっているけど、心のどこかで寂しい、もっと構ってよと思ってしまいます泣
忙しい時期に構ってと言われるのは自分も鬱陶しくて苦手なので、彼には言わないようにしています。
3月になれば対外試合も解禁されるので彼の姿を見に行くことができますが、今はそれもないので余計寂しいです、、

どう乗り越えたらいいのでしょうか、、

A 回答 (2件)

前の失恋で何も学ばなかったのかな?

忙しいのはわかってたことだろうし
それを承知で付き合ってるんだから
耐えるしかないと思うけど。
    • 0

子供じゃないんだから我慢しなよ。

• 0