dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年の女子です
付き合って半年の彼氏は野球部でした。部員も多くポジション争いが大変で今度の大会でベンチ入りできるか…。
昨日彼氏に「野球に集中したいから別れたい。3年が引退して俺たちの代になって1年にユニホームを譲るわけにはいかない。野球のことを考えていたら◯◯(私のこと)のことが好きなのかどうかわからなくなってきた」と言われました。
彼は野球の推薦で高校にきました。だから野球で結界を出さないといけないのはわかってます。平日も遅くまで練習し土日も朝から夜まで練習です。会える時間もないけどはじめからわかっていたことなので会えなくでも平気でしたが、“少しくらい会える時間があるのでは?“と心のどこが思ってしまう私です。
別れたいという彼に私は「引退するまで待ってる。きっとその時まで私は◯◯(彼)のことを好きだと思うから」と言いました。
彼は色々話してくれたけど、私が彼に伝えた言葉に対して最後には「そっか。わかった」と彼は言いました。
彼の優しさだったのかわからないけど、もし待ってて欲しくなくてきっぱり別れたいと思うなら“待っててもらっても困る”とか“俺のことは忘れて”と言いませんか?
彼が“わかった”と言ったということは私は彼のことを好きでいていいということだと思います?

※そんなこと彼に聞けばいいのでは?という回答はなしでお願いします

A 回答 (3件)

文面を見ても貴女が彼の支えではなく邪魔になっている様に見え、これ以上付き合うのは難しいと思います。



分かりやすく言えば医学部を目指し本気で勉強している女性に彼が遊ぼうと何度もせがむ感じです。

彼は貴女を好きではありませんよ。
    • good
    • 2

>※そんなこと彼に聞けばいいのでは?という回答はなしでお願いします


それでも敢えて言わせてもらいます。
 「彼に聞いてみましょう」
直接答えてもらわないと不安だろ?

それとも、彼の意図に反して第三者に「好きでいていいんだよ」と言って欲しいのでしょうか。
それって解決したように見えて、実は問題を先送りにしているだけですよ。
    • good
    • 0

レギュラーポジション確保したら、彼氏にご褒美あげて下さい。

ポジションとれなきゃ諦める事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A