プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちには今年高校受験生の弟がいます。
そこで考え方が異常な父親をどうにかしてほしいです。

今年弟が中3になり、今年受験生となりました。その事でとても不満があります。弟が中学一年になったタイミングで、野球馬鹿な父親がついに中学生チームを母親に内緒で設立して、そのチームに弟を入部させました。
それから父親は高校はスポーツ推薦のみという考え方で、弟も呑気にしていて、母と私は三年間度々口うるさく勉強しよけよと忠告していました。

中3になった今でも、どこの高校からも推薦はかからず、弟は学年最下位の成績で、父親がとにかく死ぬほど焦っていて、どこに行くとや?と焦っていて、死ぬほど腹立ちます。そこで弟はもう野球は辞めて高校では遊びたいお父に伝えたら、父はブチギレて、野球しないってどうゆうことだ?野球しないなんて野球関係者の知り合いから恥ずかしいと思われる。と父は弟に言い放ち、野球しないという決断はするなと言ったんです。もう殺したいくらい腹が立ちました。小さい頃軽い洗脳状態のように野球という訳のわかない趣味のようなスポーツをさせられて、たしかに私も野球しない人生なんてその後何するの?という考え方が当たり前でした。そのような考えを父は植え付けるんですよね。野球なんか時間の無駄だと思うし、高校生活普通に友人と遊んで大学に行くような考えの方が視野が増えると思うんです。

私も小学生の時も県No. 1のチームに所属していたり中学生の頃は全国大会でベスト8にもなりました。
県代表して選抜チームに選ばれたりもしました。
そこで小さい頃からの父の夢だった高校野球姿を見せずに、高校にはスポーツ推薦で入学したのですがいじめで退学し、一度も高校野球姿を見せずに辞めました。
その悔いで気が狂いそうに当時は父親はなっていて、その反動で中学生チームを創設したそうです。なので弟にその夢を託したらしいのですがまさかの弟が野球をしないという決断を目の当たりにして現実を受け入れきれてないんだと思います。

今父親が指導してるチームも元々父は死ぬほど子供っぽい性格なので指導者なんて向いてないはずなのに、私が退学したことで周りから散々馬鹿にされたそうでそれを見返したい一心だそうで、あまりそこまで指導に熱心ではないです。
そこでまさかのこの前ボソッとこのような事を言い始めました。
弟の卒団と一緒に辞めようかと発言していました。もう飽きたから、次は幼稚園生に野球を広めたいから会社を設立して、プロジェクトを立ち上げたいなど言いはじめて、流石にぶっ飛ばそうかなと思いました。無責任過ぎませんか??子供っぽくて、無責任で、適当に監督をしてる姿が殺したくなります。ただただ、私のせいで汚名返上で弟を使ってまでチームを作って、弟が辞めたら、自分も辞めるなんて、どう思います??この父親。

弟もまだ志望校を決めてないのも悪いですし、志望校を決めれる学力すらついてないのも自業自得、かといって中一の頃から野球だけしとけばいいと弟に植え付けていてバカ父親も結局推薦が来なかったからといって投げやりになって見捨てて、2人とも考え方がクズです。

A 回答 (1件)

• 1