人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

体調不良を隠してのデート。 彼氏に対して疲れた気持ちでいっぱいです。
私はどうすべきだったのか?


長文ですが、涙が出そうなほど悩んでます。
アドバイスお願いいたします。

観覧ありがとうございます。
本日日曜日、彼氏とデートだったのですが…

彼が高熱ダウンで強制送還させました。

デートの行き先として決めていたのは、よりにもよってスキー場。

彼氏の体調不良など知らなかったため、普通に待ち合わせして普通に会い、スキー場に向かいました。

もともと大人しくて、朝はテンション低めな彼氏。それにしてもいつも以上におとなしいなーと思い、会ってから「ん、お疲れ?」と一度聞きました。


そうすると、「いやいや大丈夫!」と言い、笑顔を返してきた彼氏。
そこで何かに気づくべきだったのかもしれません。
しかし気にせずそのままスキー場行きのバスに乗ってしまいました。

バス中でもやはりいつも以上におとなしい彼氏。「いや顔色悪い気がするの、私の気のせい?」と聞くと、実は…と話はじめました。


なんと微熱が出ていたみたいです!


いやいや!仮に市街地なら、引き返して病院に行けますけど、ここ山の上!
すぐに病院にいける場所ではないところに来て、到着間近でカミングアウトて…


私が固まっていると、「でも解熱剤飲んでるんだ。だから大丈夫、ほら元気に動けるし」と足元の雪を玉にして、私にぶつけてきては
しゃぐ様子。


普段から、あまりしつこく言われるのが嫌いな人であるため、それ以上は言わずにとりあえず彼氏の様子、判断に任せました。
人間本当に無理なら言うだろうと。


しかし彼氏は言わずに、そのうち顔色真っ青になり、ガクガク震え始め、私が慌てて施設にタクシーを呼んでもらって下山し、病院に送り届けてデート帰宅しました。


無理を装っても、人の体力なんて限界があるもの。
はしゃぐのなんか一瞬であとはチーン状態。

当然機嫌も安定しなくなっていたようで、いつもなら怒らないようなこともキツい口調で怒られました。

※お昼代おごってくれたので、「ごめんねありがとう。次は払うから」と言ったら「もうそんなんいいから、さっさと座っといて」と言われたり。いつもなら怒りません。


私自身、気を使った上に、好きな人の辛そうな顔を見ながら楽しめるはずもなく、疲れるデートでした…


私はどうすべきだったのでしょうか?
はじめにおかしいと感じた時点で、しつこく言ってケンカになってもデートの実行を辞めるべきだったのでしょうか。


というか、なんで言わない!?
解熱剤を飲むくらいなんだから、前の晩には異変に気づいていただろうし。
それにそこまで体調不良なのにドタキャンしても怒りません。
我がまま言うような女だと思われているのか?

以前、彼の知り合いの不幸でデートがドタキャンになったときだって、彼を労って送り出して、彼が落ち着くまで私から連絡をしませんでした。


彼は体調不良の中、食事ご馳走してくれたり…(お会計で気を使って怒られたけど)
トイレの帰りに飲み物を買っていた時に私の分も買ってくれたり…
座っていた時に少しでも寒くない場所を譲ってくれたり…(病人なのに自分優先してよ!)
デート中の彼氏として、色々気を回そうとしてくれていたと思います。
だから怒れなかったんです…


もう、なんでなの!?という気持ちと、気付いて止められなかった罪悪感でいっぱいです。明日彼は仕事に行けるのか…


みなさんにアドバイスお願いしたいこと。
①私はどうすべきだったのか?
例)ケンカになってもしつこくいうべきだった…とか。

②同じことをされないために一言言いたい。
うまい言い方をアドバイスお願いいたします。

さすがに今日は、「お大事に、また連絡するね」とだけLINEしています。
がしかし、二度とこんなことは嫌なんです。
私は異常にタフなので、彼氏の前でダウンしたことはありません。
それに私がダウンしても、どう思うかはわかりません。

しかし、大切な人が辛そうな時に、何もできずに隣に居続けないといけない私の身にもなってほしい。
病院で別れるとき、来週のデートの予定を合わせて、また連絡するとだけ言って帰宅しました。なので…

「体調はどうですか?この前はお疲れ様でした。
私、君の全部が好きだと前のクリスマスに言ったと思うけど、やっぱり元気な○○くんが一番好きよ。
だから今度からは、体調不良のときは無理せず言ってね。
次は元気な○○くんに会えることを楽しみにしています」

…てな感じで言おうかと思ってますがどうですか?遠回しすぎて伝わらないかな?

私のダメだった点も含めて、今後のためにアドバイス下さい。

いつも皆様ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    これは…機械のような感じですね(笑)
    でも嬉しい!
    機械さんありがとうございます(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/15 19:59

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

大変でしたね~~



男の人って基本やせ我慢するし ギリギリまで粘ってみよう、みたいな考えの人が多いみたい。
だから多分 朝の状態では解熱剤で抑え込んで大丈夫と思ったのでしょう。

女性と違って『あらかじめ用心する』って感覚が無いんですよね。
だから今後お付き合いしてると いろんな点で『もっと早く言えよ!!(怒)』って事が多々あると思う。
女は早く知って対応や心の準備がしたい生き物だけど
男は 相手を困らせるかも知れない 何もなければ慌てさせて徒労になるだけだから黙って居ようって思うみたい
思考が全然違うんですよね

ですから
①あなたの行動はそれでよかったと思う。
彼としては自分がそこまで体調が悪くなるとは予想外だったのだと思う。

②あなたの考えた文にプラスして 『体調悪いことを正直に言ってもらえなかったことが悲しかったし しんどい中無理して私に付き合わせてしまったのではないかと罪悪感がある 体調を正直に伝えられないほど信用されてないのかと思って悲しかったし、しんどいあなたを見るのも辛かった』って伝えたらいいと思う。

きっと 『やべえ 悲しませた すげえ心配してくれたんだな』 ってちょっとは反省するんじゃないかな。

でもね 基本、一瞬反省しても また似たようなことがあったら同じことしますよ。
男って懲りない生き物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですね…彼があまりにも淡白なんで、前に不安だとか悲しいと伝えたらパニクって、それからはできる限り連絡くれるようになりました。
交際経験ないみたいなのでわからないみたいなんですね( ゚Å゚;)
頑張って伝えていきます。

お礼日時:2017/01/15 20:35

僕の意見なので、気を悪くしたら申し訳ないです。



やはり気付いた時点で無理にでも引き返す事がよかったとも思います。

やっぱりまた同じ様な事は起こりますよね。
僕も彼の様なタイプなのでよく怒られました。僕は頑張ってるんだ!という思いで来ているのですが、結果色んな人に迷惑をかけているんだよ!と言われました。それ聞いた時に自己満足の為に彼女に心配させ、あまつさえ誰かに病気を移しているのかもなんて考えたら考えも変わり、今ではまず体調管理、悪くなればまず回復を。と考えてます。
ので貴方の行動はよかったと思います。
時には嫌われるかも、ウザがらるかもですが、彼を想っての事ならきちんと言うべきです。
そして僕にしっかりやるべき事を言った彼女は今では僕の奥さんです。
大切な事はしっかり言うべきですってのが僕の意見です。
長々とすいませんでした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
そうですね…将来を共に過ごすことを望めば、言わなきゃいけないことも沢山出てくる。
伝えるべきことはきちんと伝えなきゃですね。

お礼日時:2017/01/18 23:15

たこおじさんです。



私はどうしたらよかったかという質問だけど、
こういうこともあるでしょう。

それは、彼が自分で具合が悪いことを貴女に隠してまで
貴女との約束を果たしのだから。

いい男じゃないよ。
結果的には彼ダウンしてしまったけど、その心意気を買ってあげましょうよ。
貴女も自分を責めることもないし、彼を責めたらいけないよ。

貴女は自分を責めようがないでしょうよ。
彼は具合が悪いことを隠していたのだから。

だから今回のことは、それほど深刻に考えないことですよ。

>私、君の全部が好きだと前のクリスマスに言ったと思うけど、やっぱり元気な○○くんが一番好きよ。

これは今回のことがない状態のときに、こうクリスマスのときに
言ったのかな、
もともとが、どこか弱いのでしょうか、彼は。

やっぱり元気な・・・が君が一番好きよとは、

今回のことがあっての付け足しなのか、

また別口でクリスマスのときに言ったのかが、よくわからないな。
もしだよ、クリスマスのときに既にこういうことを彼に言っていたとしたら、
今回のこと、貴女に言えなかったのかもしれないね。
無理をしたり背伸びをしたのかね。応えようとしてね。

人間期待されていると、それに応えようと頑張ってしまうところが
あるからね。

もうひとつはね、彼は体調が悪いのを隠してまで
貴女とのデートをとったことは、とても偉いのだけど、
この質問文を読むと恋人同士ではあるのでしょうが
まだ互いをいい意味で、さらけ出す仲までいってないということでも
あると思うのです。
まだ、どこか構えているところがある仲なのかもしれないね。
何歳ぐらいのカップルかはしらないけど。


貴女が心配し、私に落ち度があったのでしょうかなんて
気にするのでしょうが、それほど気にすることでもないよ。
こういうことはそれほど何度もあることではないでしょうに。
これを機会に互いの気持ちが深くなっていくなで
よいのではないでしょうか。

あれこれと考えても、済んだことは仕方がないのだから。

心配のあまり彼に何かいいたいでしょうが
こういう場合は、責めたらいけないよ。

彼の心意気を重んじてあげましょう。
「それほどの体調にもかかわわらず、無理してまで私とのデートを
優先してくれたこと、すごく嬉しい」と、言ったほうがいいね。

あれこれと言うよりね。

おじさんは、そう思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

私たちは婚活知り合いのお互いに28歳です。
君の全部が好きというセリフは、彼に「僕のどこがそんなに好きなん」と聞かれたからです。女性と縁がなかったらしく彼女いない歴=年齢とか。

私たちは婚活で出会ったのですが、自分は死ぬほどモテないとか、私と会う前に出会った女性にはお断りの連続だった…とネガティブ発言をよくしています。
そこを考えたら、彼は弱いのかな…

私は観光地の接客業なため、仕事絡みでレジャー施設のチケットが格安か無料で手にはいるのですが、それを利用すると私の馴染みの施設へのデートが必然的に多くなります。
同僚など異性の交遊関係も広いため、私の知人に遭遇したとき、特に相手が異性の時は引け目を感じで逃げるときもあるんです。


たとえどんなに男性と接することがあっても、私にとってあなたは世界一の男性。
モテないなんて言わないで。自信を持ってほしいから、彼を誉める言葉を常に恥ずかしげもなく言っており、どこが好きと聞かれた時はあなたの全てが好きと言いました。

※元気な○○くんが好きとは言ってません。
今回のことを優しく注意するために考えたセリフです。

でもそれが彼へのプレッシャーになっていたのかも…

確かに彼を誉め、愛していると伝えるたびに、彼の立ち居振舞いが変わってきているように思えます。
出会った当初はそこまで気が回る人じゃなかったのに、優しくなったというかかっこよくなったというか…

でもそれも背伸びをしていたのかもしれませんね。
無理なんかしてほしくないのに…
お互いにさらけ出せてないのも仰る通りだと。

なんだか難しいしもどかしい。

また悩みそうですが…(笑)
でもこんな不器用で優しい人いないと思い頑張ります。

長々すみません。ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/15 20:27

全く、貴方は、間違ってませんよ。


彼氏さんも、具合悪くても、デートしたかったんでしょうね。
これはこれで、問題ありません。
結果的に、具合悪くなったとしても、仕方ないと思います。
付き合って行くうちには、山あり谷ありですよ。
お二人で、頑張りましょう。
ラインと文章も、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当に仰る通り山あり谷ありですね。
本当に辛そうで、もらえるものなら熱もらったげたかった…
頑張ります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/15 20:29

①タクシーを呼んでもらって下山し、病院に送り届けた。



↑これで充分ですよ。

②は何も言わないで(ダメ出し)あげて欲しい。
彼は今回の事で学習するんじゃないかな?

貴方に会いたいし、ドタキャンも避けたかった。
そんなもんだと思いますよ。

私も経験あります。
相手は学習し、感謝もしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なんかね、普段は淡白なんです。
だか、私に会いたくてドタキャン避けたかったって信じがたくて…(笑)
体調不良のドタキャンに文句いう女だと思われていたのかという懸念しかなかったんです。

でも元気出します!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/15 20:32

あなたの気持ちはあなた自身にしかわからないのですから、自分で道を決めて、自分で歩んで行くのが最善だと思いますよ。


明るくて気遣いのできる、フレンドリーな人は、同性からも異性からも好印象だと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされること

彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。

お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、
先月は会う約束をしていた当日に、
「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、
会えなかったことが2回ありました。


それも、会う約束をしていた当日のお昼に、
「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、
「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、
私も家でメールを待ちながら待機していました。
4、5時間後(夕方になることもありました…)、
「やっぱり治らないから、今日はそのまま体を休めます。ごめんね。」と。。

彼の身体はもちろん心配していますが、正直…折角の1日の休みが無駄になってしまった。。
と思いますし、このようなことが続くと、彼に対して色々な疑問を抱いてしまいます。

私だったら、相手の時間もありますから、
自分の体調のレベルを見極めて、出来るだけ早めに連絡しようとするのですが。。

ちなみに、彼の状況は、1,2カ月前から、
メールの内容が「体調が今日も悪い」「疲れたから早く寝る」といったもので、
心身ともに疲れていそうなのですが、会社には遅刻しないで行けているようです。

タイミングよく、会う約束をしていた日に体調不良を理由に会えないってことが、
続くので、だんだん彼のことが信じられなくなってきています。。。

同じようなことを経験された方、
何かアドバイス頂ける方がいらっしゃったら、嬉しいです。

彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。

お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、
先月は会う約束をしていた当日に、
「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、
会えなかったことが2回ありました。


それも、会う約束をしていた当日のお昼に、
「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、
「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、
私も家でメールを待...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに忙しくて、会える機会が限られているからこそ。
どんな事情があれ会えない現実は寂しいと。
尚且つ前もってわかっているなら、それなりに気持ちを別の方向に持っていけるけど。
ドタキャンは。色々な意味でがっかりするんだよね。
しかも体調不良を持ち出されると何も言えない。そういう意味での悶々とした気持ち。
その貴方の気持ちは分かるよね。
ただ、彼の場合は。どうしても貴方との時間はベストな状態で向かい合いたい
気持ちが強いんじゃない?
そして尚且つ忙しい日々がある。休日にも忙しさや心労を引きずるような状態では
とても楽しい気持ちで会いにいけないと。
彼は。凄く自分の状態に過敏なんだよね。
ちょっとでもだるいなとか、今はベストじゃないなと感じてしまうと。
直ぐに内側に内側に入っていくタイプ。
無理をしたく無い気持ちもあるし、彼女の為であれ遊んだ後にグッタリしてしまいそうな
感じがあると。動く前からだったら止めておこうかなという気持ちが出やすい人なんじゃない?
貴方は一番近くで彼を今まで受け止めてきてる。
その歴史の中で彼はどういう人間なのか?
貴方が一番分かっている筈なんだよね。
単純にルーズに対応している訳じゃない。それは貴方も感じてる訳でしょ?
体調不良と、信じる信じないの部分は別けて捉えないと。
会えない状態で、ああでもないこうでもないと一人で膨らませたら。
まず悪い方向にしか気持ちが向かわない。
次に会えた時に。きちんと彼の今を把握してみれば良い。
同時に貴方の身体が心配だと。しんどい事もよく分かると。
でもどんな事情でも。楽しみにしているデートがドタキャンされると。
私もしんどいと。それはお互いにきちんとケアして向かい合っていこうと。
その部分をしっかり意思確認して。
お互いに気持ち良く理解し合う体制は創っていかないとね☆

お互いに忙しくて、会える機会が限られているからこそ。
どんな事情があれ会えない現実は寂しいと。
尚且つ前もってわかっているなら、それなりに気持ちを別の方向に持っていけるけど。
ドタキャンは。色々な意味でがっかりするんだよね。
しかも体調不良を持ち出されると何も言えない。そういう意味での悶々とした気持ち。
その貴方の気持ちは分かるよね。
ただ、彼の場合は。どうしても貴方との時間はベストな状態で向かい合いたい
気持ちが強いんじゃない?
そして尚且つ忙しい日々がある。休日にも忙しさや心...続きを読む

Q人生初の彼氏との二回目のデートで体調不良に‥‥

現在、23歳
人生で初の彼氏が出来ました


職場恋愛で知り合って1年
付き合ってからはまだ1カ月半です


そんな彼と今日、デートをしていた時でした
デート中、急に生理がきてしまいました
(不順気味で予定日が当てになりません)


私は、生理初日は寝込むくらい体調が悪くなる時があります
よりによって今回がその時、緊張もあってか、いつもより体調の悪化が酷くて‥


ショッピングセンターのトイレに30分こもるはめに‥
彼には素直に打ち明けて、私がトイレに入っている間ずっと外の椅子で待っていてくれました


体調が悪くてどうしようもないのでデート開始1時間で帰ることにしましたが‥‥


彼に車で家まで送ってもらう最中も、生理痛&吐き気で何度も何度も戻しそうになってしまい
彼は我慢しなくて良いよと言ってくれましたが、なんとか気合いで回避!


しかし、家に着くなりトイレ直行
彼氏の車に荷物を全て置き忘れ‥‥‥orz

後から荷物を持ってきてくれた彼に、トイレで嘔吐している姿をばっちり目撃されてしまいました

私は一人暮らしをしていて、彼は私が落ち着くまで家に居てくれました


只でさえ、ブスでコンプレックスな顔が顔色悪くてさらにブスになるし、デートは台無し、人前でこんなに体調が悪くなることも初めてで、自己嫌悪です


彼が優しい人だと再確認できましたが、ショックで涙がとまりません
明日も彼と会う予定でしたが、中止して、明後日、職場で会います



なんて謝ったら良いのか‥‥
皆さん、こんなことありますか?

励まし&アドバイスお願いします
長文読んで頂きありがとうございました(__)

現在、23歳
人生で初の彼氏が出来ました


職場恋愛で知り合って1年
付き合ってからはまだ1カ月半です


そんな彼と今日、デートをしていた時でした
デート中、急に生理がきてしまいました
(不順気味で予定日が当てになりません)


私は、生理初日は寝込むくらい体調が悪くなる時があります
よりによって今回がその時、緊張もあってか、いつもより体調の悪化が酷くて‥


ショッピングセンターのトイレに30分こもるはめに‥
彼には素直に打ち明けて、私がトイレに入っている間ずっと外の椅子で...続きを読む

Aベストアンサー

男は、「女性を守ってあげたい」所があります。
貴女の弱い一面を見て、その気持ちが強くなったかもしれませんね。
彼とのメールでのやりとりで、ひとまずは安心で良かったですね。
貴女の見られたくない場面を彼に見られたので、これからのお付き合いは、心のたがを外して素直な自分でお付き合いが出来るでしょう。
それと、思いやりのある彼という事が確認出来たのも、今回の出来事でのおかげかもしれません。
大事にしましょう。
素敵な彼です。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング