プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調が悪いです。

明日夕方、忙しい合間を縫って彼が会いに来てくれるかもしれません。

でも今、私はかなり熱っぽいです。
熱があるのか解りませんが、仕事が残ってるので多分まだ帰れません。
明日は定休日ですが午前中仕事になりそうです。

実はここ一週間ずっと情緒不安定でした。
生理が重く、お腹や腰が痛くて、気が滅入り具合も酷かったです。
そんな中、彼の前の彼女さんと彼が近くにいるのを偶然見たり、
(彼・私・前の彼女さんが同じ会社なので・・・)
彼の仕事が遅くなってメールの返信がなかったり、
普段はそこまで感じない事でナーバスになり、毎晩、下手したら仕事の休憩中も泣いてました。

彼には生理が来た事しか話してませんが、
数日にわたり刺々しいメールを送ってしまい異変に気付いてると思います。
さすがに謝りましたが彼は優しいので、
何とも思ってないから気にしないでねって言ってくれました。
すごくすごくさびしくて、彼に一緒にいてほしいです。
体調悪いのも関係あるかもしれません。

でも彼はその次の日から新幹線に乗って出張です。

熱をうつしてしまうかもしれないのに、彼に「会いたい」と言っていいのでしょうか?

皆さんならどうしますか?

彼の立場ならどう思いますか?

A 回答 (3件)

会いたい気持ちは伝えても良い。

ただその前に貴方が風邪気味であることもちゃんと伝える。
相手にマスクや移さないような万全の対策をしてもらう。
そしてあまり長い時間にはしない。それでも会えることには変わらない。そして会えたという事実も変わらない。
その短時間でも貴方がしっかり納得満足できるか?
駄々を捏ねたり、彼が気持ちよく出張に出れるように送り出せるか?
それがちゃんと出来ると誓えるなら、少しだけでも顔を見たいという事はパートナーなんだし良いと思うよ☆
    • 0

初めまして 二児の母です。

社内恋愛で結婚したものです。

体調が悪いのなら 会わない方が良いでしょう。
貴方も メールでさえイライラしているのに、、、会ってもイライラはすると思いますよ。
貴方のイライラの原因が解消しないと。。。
元彼女の存在なのでしょうけど、、、それはどうにもならないので。

ここで貴方がイライラをぶつけても 彼は貴方をいつか 鬱陶しいと思うと思いますよ。
大人の対応で、、、《風邪かも知れないから インフルエンザじゃ無いと思うけど 明日から出張だから うつしたら大変だもん。帰って来る迄に治すから 気をつけて行って来てね》
で良いかと思いますよ~。
出張って なが~く行くワケじゃないし、それころ社内恋愛でしょ~。
引くとこ引かないとね。
いつ迄でも 中学生みたいに 《会いたい》だけじゃ。。。
会おうと思えば 一目見るにも 社内恋愛は出来ますしね。

彼の立場だったら、、、元彼女の話をされただけで 面倒な気持ちになりますね。
具合が悪い事は伝えて欲しいですね、、、出張で慣れないホテルに泊まらなくてはなりません、体調管理だってなかなか出来ませんからね。
具合が悪い、熱が有る事を伝えて 彼が会いに来るのは良いと思いますが、早めに切り上げた方が良いかと思います。
何しろ 私は女性なので 男の人の考えは想像でしか出来ませんが。。。
重要な商談等で出張なら 帰って来てから会いたいですし。。。
配慮出来ない女性は嫌ですね。
    • 0

少し重~く考えすぎではないでしょうか??

でも、その気持ちすごくわかりますよ☆☆
彼がいなくなるとって思うと悪い方悪い方に考えてしまいますよね。

blazinさんの言うように、マスクなどをして会って、彼が帰るときには手洗い・うがいをちゃんとしてもらうよう言えば大丈夫ですよ!!
逆にそんな状態でも会いたいと言ってもられることが嬉しいと思いますよ!はたから見てるとうらやましいです☆

彼に会えばこの風邪も治るよ!って軽い気持ちでいるのも、たまには必要だと思いますよ。
    • 0