dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に相談です!

病み上がり1週間後のデートはどちらがいいでしょうか。

何度かデートを重ねた女性が
先日体調不良で自宅療養しています。 こんなご時世なのでずっと自宅に篭っているらしく
差し入れしたり電話したりしていました。

少しずつ体調が戻り来週土曜日に昼からデートをしようと思っているのですが
プランを二つ考えています。

1:彼女の最寄り近くで行きたいと言っていたお店でご飯、その後は近くの公園や土手を散歩して彼女の家でゆっくり。

2:少し遠出して浅草などでご飯を食べて隅田川沿いを散歩しながら、ゆっくり帰る

こんなご時世かつ病み上がりでもあるので、あまり遠出して人の多いようなところは避けつつ彼女の徒歩圏内に収めた方がいいか。ずっと自宅療養だったので思い切って外に誘ってみるか。

女性の方であれば病み上がりはどちらが良いでしょうか。

最終的には向こうにも聞いてみようと思うのですが、皆さんの意見を伺いたく。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どこにも出かけたくないです。

    • good
    • 3

病み上がりは体力がなくなっているので、


近場、短時間がありがたいです。
近所のカフェで短時間ですぐ帰るのがベストです!
その方が次につながります!
    • good
    • 3

1です。


本人の意向を伺うにしても、まずは1で提示するのが良いです。本人がまだ本調子ではない場合や、コロナ感染を気にしている場合、非常に軽率で無神経な人に映ります。

まだ本調子じゃないだろうし、近場でゆっくりしよう。
前に行きたいって言ってたこことかどうかな、外食大丈夫そう?

くらいが「普通の気遣いができる人」だと思います。
健康そのものな人にはピンと来ないのかもしれませんが、どの程度の体調不良かによっては、少しずつ戻って…の段階で外食はそれ自体避けた方がいいこともあります。
もし2のような方が良ければ、彼女さん自身が「いや、もう全然平気!ずっと引きこもってたからパーッと遊びたい!」と言ってくるでしょう。

過去にも何度か似たようなことがあり、かつ毎回2のような全力で遊びたがる人だと知っているなら別ですが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A