アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんばんは<m(__)m>

恋活パーティで知り合った彼女と付き合って3カ月になります。
彼女の母が入院、祖父が体調不良の状態で彼女が忙しくなり連絡を1か月してません。

彼女がLINEで「祖父が体調不良で病院に運ばれたの、これから忙しくなるごめんね」→私「デートも落ち着いた時でいいし、連絡も余裕ある時で大丈夫。祖父の事を優先に」とLINEのやり取りをしてから1カ月連絡をお互いにしていません。

彼女が体調不良を嘘言ってるとは思えないし、本当に忙しいと思いますが。。このパターンはしz年消滅をしたと考えていいのでしょうか?次の恋に行った方がいいのかなと下衆な考えも出てきています。

A 回答 (4件)

家族になにかあるとお世話する側は、色々なことを中断されます。

デートはもその中の1つでしょう。

まだ、3ヶ月のお付き合いだからこそ、どうすればいいか悩みますよね。私の勝手な想像ですが、会わないでいた時間の中で、つまり1ヶ月でデートの優先順位がだいぶ下落したんだと思います。会わなければ会わないで、会わなくても平気になってしまったのでは。デート欲も薄められたのかもしれません。

どんなに忙しくてもあなたとの関係性を消滅させたくないと思えば、短くてもラインなりメールなり、なにかの形で連絡は出来ていたと思うのです。連絡しないでいるだけ、優先順位の低さを感じます。

提案があります。期間を決めてその人の気持ち聞いて決断するのです。あと○ヶ月の間、あなたからの連絡を待ちます。今後のお付き合いについて思っていることを伝えていただけると、嬉しいです。という具合に。期限を設けて、その間リアクションがなければ、次に行くと割り切ります。

無限に待ち続けるのは嫌でしょう。恋活パーティーは相手を求めるパーティです。その人に忠誠心をもたなくてもいいと思うんです。
その人にとっても、今後のことを考えるきっかけになってくれると思います。

1ヶ月、か2ヶ月までの間にご連絡ください、でもいいんじゃない?
物事には締切があったほうがいいと思います。
書き忘れるところでしたが、大人の配慮(常識)として、その人のお母様、祖父、その人自身の体調を気遣う言葉も入れて、失礼ですがあとどのくらいで落ち着きますか?1ヶ月以内にお誘いしても大丈夫ですか?みたいな聞き方をしてみたらどうでしょう。(一応誘ってみます)

もうすでに1ヶ月待ったのですから、残り1ヶ月が待てる限度かしら。3ヶ月では待ちすぎのような気もするので。

気の回る女性でしたら「回復についてあと何ヶ月後とかハッキリ言えません。
〇〇さん(あなた)は私に構わず次に進んでください」というような連絡をくれても良いのにね。その連絡をする気持ちの余裕が持てないでいるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢子ちゃん様 こんばんは<m(__)m>

アドバイスの文章をうなずきながら読んでいました。
彼女は以前も忙しい時も「この忙しい事がきっかけで○〇が離れないか不安」、「この忙しいことがきっかけで○○が離れたらしょうがないと」言ってたのを思い出しました。。。
彼女の性格は白か黒をハッキリしたい人なので自然消滅は大人のする事じゃないと言ってたので別れるつもりなら、向こうから別れると言いそうな気がします。
つまり1ヶ月でデートの優先順位がだいぶ下落したんだと思います。会わなければ会わないで、会わなくても平気になってしまったのでは。←まさにこの文章はピンポイントです、お互いに冷めたのかなと思っています。

よく考えてみます、彼女とこれから先も会いたいと思えるようならアドバイス通りの連絡をし、そう思えないのであれば切り替えて次に行こうと思います。
夢子さま、私は忙しい彼女に対して合わせてばかりで疲れたのかもしれません、だから私も気遣いのLINEもしなかったのかもしれません。。。

お礼日時:2023/06/30 22:20

付き合っているなら、時々、励ましたり、慰めたりの連絡をするもののじゃないですか?


そういう気遣いをするものだと思いますが?

彼氏彼女の間柄で、単に必要なことだけしかやりとりしないって、ちょっと考えられない。
それだけの関係だったのなら、消滅するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tobirisu様 こんばんは<m(__)m>

お礼コメントが反映されてなくて申し訳ありません。
ほんとっ正論だと思います。。。その正論の行動がなぜできなかったのか、
今考えてみると答えが出てるかもしれません

お礼日時:2023/06/30 22:22

こんばんは。

1ヶ月もよく耐えましたね。
自然消滅っぽいなとは思いますが、一旦元気かどうか連絡してみて、デートの予定を取り付けられなければ次行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイスケ様こんばんは<m(__)m>

お礼のコメントが反映されてなく遅れてしまいました。
彼女が忙しいから耐えていましたが、もう会わなくても平気と言う感覚になってしまったのかもしれません、、、

お礼日時:2023/06/30 22:21

こんばんは


自然消滅とはまた違うような気がします。
気になるなら祖父の具合はどう?と
送ってみてはどうでしょう?
忙しくて中々LINEできてないのだと私は思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oo_0様 こんばんは<m(__)m>
彼女は確かに忙しいと思います。。
突然LINEが来そうな気もします
私の質問文の誤字、大変失礼しました。

お礼日時:2023/06/30 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A