プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おととい、気になる人に連絡先を書いた紙を渡したのですが、2日経っても音沙汰がありません。
職場は違いますが、仕事の関係で顔を合わせる相手なので、気まずいです。

元々は彼の方から私に声をかけてくれたことが始まりで、わざわざ近づいてきて髪や服装を褒めてくれたりということが4ヶ月くらい前から何度もありました。

もうこれは諦めた方が良いでしょうか。

ちなみに、私の方が3歳年上の20代です。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    今日彼に会った時、
    3日間東京で研修があって、連絡できなくてごめんなさい。あとで連絡しますね。
    って言われました。

    さすがに連絡期待しても大丈夫でしょうか…?

      補足日時:2019/07/12 13:24

A 回答 (6件)

話ずれちゃうかもしれないけど、最近はメールやLINEのせいか、人間待てなくなったよねー。


一昨日渡して、で、今日もう心配な訳でしょ。たまらんわなー。
あと、これまたお節介ですけど、個人情報は、たとえ好きな人でも自ら教えるべきじゃないよ。
世の中善人だけとは限らない。
    • good
    • 3

たった2日でしょ?


もう少し待ったらどうですか?
それで何もなかったら諦めましょう。
    • good
    • 3

仕事上、どういう関係なのか?にもよるかな。


あなたが依頼側だとか上司だとか立場が上なら、
>わざわざ近づいてきて髪や服装を褒めてくれたり
は所謂「おべっか」の可能性もあるかな。

とは言え、一昨日から今日までは「平日」ですし、
時間ないだけかもしれません。
週末に連絡が来ることを期待しましょう。
そこでも来なければ勘違いだったかもしれませんね。
    • good
    • 2

諦められるの?



なら、連絡来たらラッキーぐらいに思って、諦めれば良い。


そうじゃないなら、何て言いながら連絡先渡したのかしらないけど、「ちょっとー、連絡まってるのにぃ~(笑)なんで連絡くれないんですかぁ~\(^o^)/」と、軽い空気感を持って、フレンドリーに話し掛け、連絡先渡して待つのではなく、その場で連絡先を交換し、あなたから連絡しては?
    • good
    • 1

諦めれる恋なら 本当の恋では無い

    • good
    • 1

まだ3日でしょ?


諦めるのは早いと思いますよ
最低でも1週間は待たないとね。
連絡くれると良いですね。
ファイト!
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A