プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか?

30代前半の男性です。

先日、25歳の女性と知り合いました。
飲食店で行われたパーティの参加者としてお互い来ていて、30分ほどお話しする機会があったのですが、謙虚で優しく会話の尽きない明るさを持っている彼女に自然と好意を持ちました。
彼女にはいま特定の人がおらず、私のことを「笑顔が素敵」「話しやすい」と言ってくれたので、社交辞令だとしても多少は好感を持ってもらえてると思うのですが。。。

それで、パーティが終了したあと、帰り際に思い切って声を掛け、自分の名刺と連絡先を渡しました。
彼女は笑顔で「また連絡します」と言ってくれました。
これも社交辞令かも知れませんが、その言葉をもらえたので嬉しくなって、彼女を警戒させたくない気持ちもあり、彼女の連絡先は聞かずにその場は別れました。

が、それが3日前のことで、残念ながらまだ彼女からの連絡はありません。

すごく愛想の良い子だったし、やっぱり社交辞令かぁ。。。と落ち込む反面、まだ3日目だからと希望を捨てきれずにいるのが正直なところです。



それで、特に女性にお聞きしたいのですが、今回のように相手側からのみ連絡先を教えてもらっている場合、もし相手と再び連絡を取ってみたい気持ちがあると仮定して、出会った日からどれくらい後に連絡しようと思いますか?
それに理由があれば、理由も書いて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も、自分からすぐ連絡します☆


気になる人と出会ったトキメキは気になるものですから。
「今日は楽しかったですね」とか「またお会いできたらいいですね」とか連絡しますね。

男の人はプライドあるかもしれないですが、男性から連絡頂くのは女性としても嬉しいですよ☆
けど、確かに出会って男性からすぐ連絡があると、気持ちがあるのはバレバレなので、気構えてしまいますが・・・。
忘れたころにさらっと連絡来るタイミングがいいかなと私は思います。
そうですね・・・1Wくらいとか。2Wとか。
あまりに先になると、相手の顔分からなくなってしまいそうなので。
あとは、無理に会おうとか、ご飯行きましょうとか言わない事。
まずは、楽しく会話ができる程度がいいと思います。
私は結構男性から来られると、警戒しちゃうので。

出会いの多い女性であれば、もしかしたら自分からは連絡しないかもしれないですね☆
そういう女性は、自分からアクション起こさなくても、誘いが他からも来ますしね!
もし動くとしたら、この人だ!って思える相手であれば、自分から連絡すると思いますが。
なので、質問者さんから連絡した方がいいかもしれないですよ☆

ちなみに私も25歳☆
同じ年代ですね!
頑張ってください☆
    • good
    • 16
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今回は、彼女に少しでも身構えられたくなかったので、自分の連絡先をお渡ししただけで、相手の連絡先は聞かなかったんです。今更ながら、聞かなかったことを少し悔やんでいます。
彼女からしか連絡が取れないのに、いまだに連絡がないということは、残念ながら脈がなかったのですね。
励ましの言葉、ありがとうございます。今日は泣きながら寝ようと思います。

お礼日時:2010/08/26 21:49

出逢ったその日か、その日が夜遅い時間になってしまったなら次の日の


午前中までには必ず連絡します。

教えてくれた相手の気持ちに早く答えたい(相手がきっと連絡が来るのを
待っているんだろうな)と思うのと、私のことを忘れてほしくない。とい
う思いから出来るだけ早めに送ろうとします。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
確かに、最初の出逢いから何の連絡も取らないまま数日が過ぎれば、忘れられないか心配になりますよね。
翌日の午前中までには連絡しますか。。。
すごく納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/26 21:22

私の場合はすぐ、です。



帰宅してほっと一息ついたらすぐに連絡します。
一晩でも夜をまたいでしまうともう面倒でどうでもよくなってしまうので。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
一晩またぐと面倒になっちゃうんですか。。。(笑)
なんとなく、分かるような気もします。
翌朝になると、昨日の事が夢だったかのように気持ちが覚めることもたまにありますよね。

お礼日時:2010/08/26 21:33

再び連絡を取りたいという仮定でなら、


私はそのもらった日の帰り、相手の方と別れた何時間か後に送ります。
私が好意をもっている人なら
連絡先を教えてもらったことがとても嬉しいし、もっと知りたいと思うので…。

私は
という一意見なので…
少しでもお力になれてたら幸いです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
一意見ということですが、多くの方が同じように考えていらっしゃるみたいで、大変参考になりました。
やはり、好意をもったなら、なるべく早く送りたいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/26 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A