アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とは同じ学校なのですが、学校の行事で僕の学校に来た男から彼女にDMが来ているようです。
彼女は最初その人のことをかっこいいと言っており、学校の行事の後に彼女の方からインスタをフォローしたそうです。
その後その人からDMが来るようになったそうです。最初はストーリーに反応がきて、その後2回目のDMで大阪の服飾のおすすめの学校を教えてほしいと言われたそうです。しかし彼女は関東に住んでいるのでわからないと答えると、今度は勉強を教えてほしいと言われたそうです。その勉強は正直彼女じゃなくて他の人でも聞けることです。ましてや学校の行事で彼女とその人はほとんど絡んでいません。
それも彼女は断ってくれたそうですが、自分的にいい気はしないのでDMがきても軽くあしらってDMを続けないようにしてほしいと伝えました。少し曇った表情でしたがわかったと言ってくれました。
僕が他の女子から連絡が来たときは彼女は不機嫌になるのでそれくらいはお願いしてもいいかと思ってます。
その後彼女はその人にDMを返していなかったそうですが、彼女がバイト先のストーリーを載せた時に、また反応が来たそうです。彼女はお待ちしてますと答えたら、行けたら行くねと返ってきたそうです。それを聞いて、これからはDMが来ても全部無視してほしい。同じ学校じゃないし、これからも絡みが続く訳じゃないなら一切DMで絡まないで欲しいと言ったら、そっちだって女の子から連絡くらいからでしょ。無視はできない。と言われました。
僕は彼女が不機嫌になるので女友達から連絡が来ても必要最低限の連絡しかしません。それも伝えてあります。それに僕は別に仲のいい男友達からの連絡には返信していいと思いますが、その人は彼女に気があるように感じるので絡んで欲しくないです。どうすればいいでしょうか?
ちなみにその人は君に気があるように感じると言ったとき、ないでしょ笑笑みたいな感じでした。何を根拠にそう言ってるのかわかりません。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていたことがあるので補足します。DMを無視してほしいと言ったとき、これからその人と仲良くしたいと思ってないし基本的には適当に終わらせるけど、疑問系だったら失礼だから無視するのは気が引けると言っていました。
    でも仲良くしたいと思ってないのなら俺が嫌だと伝えているのだから無視してくれてもいいんじゃないかなと思ってしまいます。
    ご回答お願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/21 18:54

A 回答 (4件)

まじか……えぐいて



もうその人のこと好きになりかけてるかも

1、束縛をしてその男と遠ざける
2、浮気をされても許す
3、別れる

彼女選び間違えたんじゃないのかな…

でも正直言うとその彼女はそのレベルかな…
この回答への補足あり
    • good
    • 3

そういうタイプの場合はたとえ正当でも連絡をやめて欲しいとしつこく言うと、あなたに価値をあまり感じなくなるかもしれません。


あ、この人余裕がなくて必死なんだなぁみたいな。
異性に言い寄られた時、必死さを感じるとちょっと相手を下に見てしまうあの感じです。
なので、本当に余裕を持って自分は気にしてないよ。君が好きなのは僕でしょ?のスタンスで
相手からDMきた〜と言われても
そうなんだ、てかさ〜って感じでスルーして余裕がありますよ。という雰囲気で接してみると、
相手からこの人は離れないようにしなきゃ。と、あなたを優先して大事にしてくれるようになるのでは無いかな…!と思いました
    • good
    • 1

嫌なことをやめてくれないような思いやりのない女性とは別れてしまいましょう(極論)

    • good
    • 3

・彼女は最初その人のことをかっこいいと言っており、学校の行事の後に彼女の方からインスタをフォローしたそうです。



事の始まりはここですね。
彼女からきっかけを作ってしまい、更に連絡は辞めたくはない、って明らかにその男子の事もイケメンだから多少気になるし、モテる自分も好き、とこの2点が根底にあるので、あなたが彼女に連絡を辞めてと要望しても、彼女は今度はあなたに隠して連絡のやり取りをすると思います。

多分ですが…
彼女は意外と男好きですよね?

この男子とは遠い距離の人で、実際に頻繁に会う事も無いから、SNSだけでのモテ感を彼女は堪能をしてるだけだと思うので、この男子を弄んでいたいんだろうなと思います。

言ってしまえばあなただけでは物足りてないと言うか、モテてたいんです。

ただ勘違いとしては、男子が彼女を好き?
いえ、彼女からきっかけを作ってるので、彼女が男子に一目惚れをしたと男子は捉えて、彼女を推してるので、彼女が付き合いたいなら付き合っても良いよ、とまだ好きって気持ちとは違います。
彼女からしたら男子から好かれてると思ってますけど、彼女が男子に反応を示してるので、男子がその反応に乗って楽しんでるって感じです。
特に彼女じゃなくても、他にアプローチしてくれると女子がいたら、その女子でも良いって程度です。
ちょっと彼女の自意識過剰でもありますね。

彼女は男子の好意を弄び、男子も彼女からの好意?を弄び、だけど彼女にはあなたと言う彼がいるので、何をしてるんだか、とは思います。

現状はあなただけでは物たりてないからこの様な事になってるので、あなたが寛大なら気が済むまでやったら?と構えておく、又は男好きはなかなか治らないから別れる、のに2択でしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A