dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、18歳大学生です。
私には彼氏がいます。

でも、同じ大学の同級生の男子が(歳は上)毎日のようにインスタのDMで絡んできます。
私がストーリーを投稿すれば必ず返信がくるし、他の人はほとんど来ないです。
彼氏とどこまでしたの?とか浮気したくなったりしないの?とか聞いてきて、普通そんなこと聞く...?って感じです。

よくわからないけど噂では私のこと好きみたいな...?
彼氏がいることを知ってて毎日のように絡んでくるから正直ほどほどにして欲しいなって思ってます...。

こういう場合、どう接したらいいんですか?
ストーリー投稿するのをやめるのも1つの案として考えてはいます。でも他の仲良い友達もいるからできればやめたくないです...。
返信をわざと遅くしたりはしてます。

教えてください...。

A 回答 (3件)

あなたが窓を開けていれば外から話しかけてくる。

それも彼氏がいると知りながら浮気を仄めかせる言動。失礼だし気持ち悪い男ですね。インスタはブロックするのが最善でしょう。いちいちモヤモヤしながらペンシルする意味あるんでしょうか。ブロックしたくないのならその不毛なやり取りをあなたがずっとしないといけないだけです。彼氏がいるのにしつこく声をかけてくるなら、あなたが毅然とした態度で拒否して、彼にも立ち会ってもらいましょう。だいたいDM使って、コソコソ彼のいないところの内緒の話になるから、いちいち下世話な話になるんです。それこそスクショする彼に見せてはっきり辞めるようにいうのが最終手段です。そうしないならあなたがこの問題を抱え込んで行くことになります。ブロックしてないDM機能が隙になってるから、つけこんでくるんです。物理的にシャットアウトして、あとはあなたにも付け入る隙がないことを示す必要がありますね。こういうナンパ男みたいなタイプはあなたが受け流しているだけだとずっと金魚のフンみたいについてくると思います。気持ち悪いですよね。ストーカー化すると危ないので、情報も誰かと共有しておいた方がいいでしょうね。あなたのことが好きらしいとか、そんな悠長なこと言ってるうちにエスカレートしたらどうするのでしょう。えらい目に遭いそうです。これからもDM返信するんですか。変に気を持たせることにならないでしょうか。ご参考に。
    • 0

質問者さんの文面から察するに、彼に追い払ってもらうのが、いいかもしれません

喧嘩を止めて二人を止めて、私のために争わないで〜♪という歌が似合いそうなシチュエーションですね
    • 0

あなたの、その…ムードがね。

つけ込まれ易いんだと思いますよ。

男が無礼に絡んでくるのに、彼氏がいるとかいないとか、関係ありませんから。

返信をわざと遅くする、って。それは、あなたが軽薄だってことを相手にわざわざ知らせてるようなものでしょ?
    • 0