電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年半くらいになる彼氏がいます。
今はお互い一人暮らしなんですが、半年くらい同棲してた時期がありました。
同棲を解消した理由は私が彼氏が嫌だと言ってることを聞き入れない、直してと言ったことが治らないことへの不満、見た目?体型の不満で好きか分からないと言われたのが理由です。顔はタイプらしいです。元々私が一人暮らしをしていた家に彼氏がきて半年同棲していた感じでした。
彼自体は愛情表現がすごい多くて凄く尽くしてくれるタイプです。その同棲してた期間中にいきなり冷たくなっておかしいなと思ったので彼に聞いたら好きか分からないと言われてそのまま家を出ていってしまった感じです。
でも諦められなくて必死に尽くして直してといったことも全部直してダイエットも頑張ったら戻ってきてくれました。それまでは彼氏の不満を聞く耳持たずに自分勝手に過ごしていました。でもご飯をつくってあげたり彼の身の回りのことはしてました。
今は同棲は解消しててお互い一人暮らしですが、凄く仲良しです。仲が戻ったばかりの時期はお互いより仲が深まったのもありすごく毎日充実していて普通に生活を送っていました。
相手ももちろん沢山尽くしてくれて家には必ず土日祝は来てくれます。たまに平日くることもあります。
最近同棲しようって話もでてはいます。
でもその彼に好きか分からないと言われてた時期にちょうど彼が引っ越しもして転職もしてわたしとのことも色々悩んでいた時に1度小中学の幼なじみの女の子を家に2回泊めていたことがあり、それ以来自分に自信が無くなったのと浮気を心配してしまったりだとか彼の会社自体が飲み会が多くてたまに20時から4時までとか飲みに行ってる時は返信がなかったりだとかもたまにあるので女性も多い職場なのでそれで色々不安になったりとかしんどいなと思うことがあります。
それでも彼氏は私を常に優先にしてくれてて愛情表現もしっかりあってその幼馴染の件もしっかりけじめとして自分から縁をきるといってくれてわたしの気持ちを尊重してはくれています。幼馴染とは友達だから何もなかったとはいってましたが、泊めたことで彼氏への信頼度が少しだけ落ちている状態です。
私がもし同じことをやったらきっと彼は別れるというと思うんですけど、私を冷めてたとはいえ別れようと思ってたときみたいでしたが付き合ってはいたからそれはないんじゃないかと信用できない状態になってます。
もちろん私も落ち度があって彼氏を悩ませたことはわかっています。すごく反省していて昔よりはすごく彼氏を優先しています。
実は直近で妊娠が発覚して、最近子供を堕したばかりです。それで精神面的にもしんどくなってるのかもしれないです。その妊娠報告した時にも私に性欲がわかないとか言われたりもしました。確かに同棲解消してから彼から誘ってこなくはなりました。私から常に誘っててしないと不安になることもあり無理やりさせてた時もあるかもしれないです。どんどん負担になり、仕事も多忙な上に性欲も湧かなくなってきてるんだとはおもいます。
行為自体がなくなったわけではないんですが、あまり求めてくれなくなったことへの不安と女性としての魅力が無いのかなと最近おもってしまったりだとかですごく不安になりことが多くて、どうしたらいいのかわからない状態です。
でも彼氏のことを信じたいし支えになりたいし結婚もしたいなともかんがえていて来月、親にも紹介する予定です。けど私は結局どうしたらいいのか何を頑張ったらいいのかどうしたらいいのか今わからなくなっている状態です。友達とか兄妹に相談しても私は今のままで十分可愛いから何も気にしなくていいと思うよってみんないってくれます。容姿に自信がないとかそゆのではなく私自身に自信がないというか、でもなかなかこんな重い事を深く相談できるようなところもないのでここで相談させていただきました。
意見をいただけたらうれしいです。
文章もわかりずらかったらごめんなさい

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

いろいろあるんだろうけど、結婚視野に入れてるなら、なぜ??


お互いに本当に気持ちがあるなら、妊娠はうれしいことだよね。
正直、彼の気持ちが理解できないし、今のタイミングでおろすなんて信用できない。
    • good
    • 1

良く分からないのですが。

。。

> 実は直近で妊娠が発覚して
>最近子供を堕したばかりです。

> 来月、親にも紹介する予定です。

彼、どう言う神経しているんですかね。。。
紹介どころか、まず謝罪しに行かないといけないと思いますが。。。
その上で、責任持って結婚前提で婚約させてくださいと言うお付き合いをするべきだと思います。。。

本当に彼は、謝罪を前提てした親の紹介を受けるのか確認した方が良いです。
そう言う覚悟ないなら、親の紹介なんかしないで
別れた方が良いです。

もし、中絶しているのを親に隠しているなら
ちゃんと話した方が良いです。

じゃないと騙し騙し、付き合っているし
その上で彼が裏切ったら、誰も味方に
なれないですよ。。。

彼のご機嫌とるあまりに
周りとコミュニケーション取れてますか?

あなたの自信どうこうなのかなと思いますけどね。。。

もう少し質問を読み直して、あなたの子があなたのようだったらを想像して考えて見た方が良い気がしますけどね。。。
ちょっと彼の無神経さしか伝わらないし
彼は冷めてる気がします。

それとあなたもちょっとホルモンバランスが崩れてて情緒不安定になっているような気がします。。。

運動、睡眠、食事整えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

>意見をいただけたらうれしいです。



別れなさい
それに尽きる

なぜかといえば
質問文を読む限り、今の時点では2人の間には具体的な問題がない
でも、問題がないにも関わらず質問者は不安になっている
彼と付き合っているだけで不安になるという関係はお互いにとってダメ
だから別れるべきということ
とりあえず一旦別れることは必須だよ

一旦別れるという理由について
同棲を解消した後に仲良くなったと書いてあるよね
それは質問者と彼は近すぎるとうまくいかない、適度な距離感が必要な性格という証明
質問者にとって不安を感じてしまう今の距離感はある意味「近すぎる」という表れだと思うよ
近すぎるから客観視もできなくて、彼の支えになりたくてもどうしていいか分からない
そこでいったん別れて距離を取り直すことで、質問者にとって適度な距離が分かるようになるし客観視もできるようになる
山は近すぎると全体が見えなくてどう登っていいか分からないけど、少し離れてみると全体が見えるようになる

それと同じで彼と自分の関係を距離を採ることで全体を見てこれからのことを考えてみる
その距離が分かった時点で復縁するかどうか彼と話し合う

とりあえず離れてみては?
    • good
    • 2

相手は貴方が嫌いになっているから別れるしかありません


貴方が彼を好きというなら
彼氏が嫌だと言ってることを聞き入れましょう
直してと言ったことを直しましょう
見た目?体型の不満を相手の気に入る体系に 見た目にしましょう
出来ないのなら同棲も結婚も
相手から抱く事も無理です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!