アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどう思いますか?彼氏の事は好きですが、ある意味辛いし疲れます。このままで良いんでしょうか。

当方24歳女で、3つ上の彼氏がいます。
交際一年目、最近急に彼氏から距離を置かれています。

半同棲状態でしたが、急に会う頻度減らそうと言われました。「急になんで?なんかした?」と聞いても、
「なんとなく。」や、「一人で居たいだけ」と言われます。
お休みが合う日は必ずデートしていたのに、この間はLINEを送っても夕方まで音信不通。
家でゆっくりしてた、らしいです。

電話も、仕事終わりなどに毎日していたのに今は無し。電話しても無視されたり、通話時間が短かったりすぐ切られます。
昨日はLINEで「次会った時家の鍵返して」と言われました。最近まで半同棲状態だったので、「急になんで?何かあったの?不満あるなら言って。」と聞いても、
「ただ自分の家の鍵だから返して欲しいだけ」と言われました。
じゃあそのくらいに私のこと冷めてきたってことだよねって言ったら、「そういう訳ではない。」らしいです。
次いつ会うのかもわかりません。

元々彼氏は周りからも変わり者扱いされていて、私とも思考が合わないのは分かっていましたが、最近やけに態度が変わってとても悲しいです。
一人の時間が欲しいらしいですが、急すぎますし、しかも私のことは蔑ろにされ、大切にされてる感じがしません。
合わない時間や電話をしない時間、浮気でもしてるんじゃないかとか、不安があって辛いです。
彼氏の事は好きですが、自分のことを考えてくれない人とこのまま付き合ってて良いのか分からなくなりました。
とりあえず今はあまりこちらから連絡せず、離れて様子を見ようと思います。


恋愛の先輩方、どう思いますか?ご意見お待ちしてます。

A 回答 (10件)

女ならば。

踏まえなくてはいけないことがある。
先輩と名乗りを挙げる限りは、私は女道を申し上げますよ。

良い悪いは抜きにしての一般論としてね。女の24歳は先が見えているんです。この女がどんな女かは、もはやハッキリしているんですよ。良い女か、そうでないかもね。そして男の27歳は、まだまだ先が見えないのです。この男がどんな男になるかは、まだ分からないのです。

で、あなたは。「私はこういう女である」という型に彼を嵌めようとしている。あなただって、先は分からない筈なのに、最早こうであるということを、自分にも彼にも要求してるんですよ。その型に嵌ってくれるなら、良し。そうでないなら、悪し。なんです。

彼はまだ何者でもないので、何かになれるための自由を望んでいるんです。それは、僕と誰かの関係を自由したい、ということです。
あなたは、自分を型に嵌めないと安心できない。最早先が見えたんだから、そうなんです。型に嵌りたい私は、型に嵌まることを恋人に要求する。

なので、彼と対等に付き合いたいなら、私は何者でもない。そういう身分でないと、付き合えませんよ。

でも、それは無理なんです。だって、あなたが何者であるかは、もう知れてますから。こっから先は「おばさん」になって、「おばさん」の度量を身につけないと、男を捕まえられませんよ。

それが、事実。
モテる女は、みんなそうしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、彼は元々型にハマらない生き方を望んでいるようでした。
それを急に思い出したのかもしれません。
彼の事は放っておくくらいが丁度いいのかもしれないです。付き合ってるのか分からなくなったら別れようと思います。
何はともあれしっくりきたのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2023/06/22 21:08

お返事ありがとうございます。



う〜ん、どうなんだろ…
疑ったことは無くともあなたから駆け引きは利用してたんじゃないかな?

彼には駆け引きが全く効かないんです。
それもどうかと。半年前のケンカの時も返答の様子から弱いながらもあなたが駆け引きしてかれもあなたに駆け引きで返してきたように思えますよ。しかもあなたの「別れる?」ってのも本気じゃないと見透かされていたから弱い駆け引きだったんじゃないかな?

今回は駆け引きもするけど、本気で別れようとしなきゃダメだと思う。それはテクニック云々じゃなく本気でぶつかったら彼が本気で向き合ってくれるか?の駆け引きじゃん?

半年前のことやこれまでのことは参考にはなりません。
    • good
    • 0

連絡頻度、会う頻度が減るのは私ならたえられないと思います。

私はこの方法で改善したんですが参考にして下さい。
https://lovebook.jp/article.php?id=223
    • good
    • 0

私のことは蔑ろにされ、大切にされてる感じがしません。


そうですね、蔑ろにされてるし大切にされていませんね。

浮気でもしてるんじゃないかとか、不安があって辛いです。
そうですね、浮気してる可能性も有ると思いますよ。その可能性も有りますからそりゃ不安になりますよね。

でも、浮気を疑ったのは今になって初めてのことですか?それとも半同棲みたいな感じで上手くいってる時も疑ったりしてませんでしたか?

確認したいのは「あなたが疑い深いか?」じゃなく「火のないところに煙は立たない」ということなんですよ。

冷めてきたか?の確認という印象から、あなたが疑い深い可能性も有るとは思います。でも鍵返却という状況からどうも彼には疑わしさを感じてしまうのですよね。

彼氏の事は好きですが、自分のことを考えてくれない人とこのまま付き合ってて良いのか分からなくなりました。とりあえず今はあまりこちらから連絡せず、離れて様子を見ようと思います。

それも良いとは思いますが、一度完全に切ってみても良いと思うよ。鍵を返す時に「別れようと思う」と伝えてみても良いと思います。

まぁそうすることで継続の可能性を断つことにはなりますが、別れを伝えることで彼の真意的なものは見えてくるのかもしれません。

もし彼が引き止めようとしたとしてもあなたを蔑ろにしたのは事実だし、大切にしてくれなかったのも事実ではありませんか?

離れて様子を見るだけでは、これからしばらくあなたが苦しむことになると思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半同棲の時は全然疑ったりしてません。急に距離置かれてるので不安になってます。
半年くらい前喧嘩した時に、別れたいの?と聞いたことがありますが、○○が別れたいならそうする。と言われたことがあります。なので今回私が別れたいと言えば、直ぐに分かったと即答することは分かっています。彼には駆け引きが全く効かないんです…

お礼日時:2023/06/22 18:50

疲れて貴女も変わり者扱いしているのなら別れたら良いのでは?



彼の反応を見てももう関係は難しいかと。
    • good
    • 2

飽きたのでしょう。


恋愛も半年もすると、全部上げちゃう子が多い
ですが全部上げたら逃げるでしょうし、相談され
ても、どうしようもない。

恋愛では、女は花で、待つ身です。男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。

24だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。
    • good
    • 0

1あなたが重すぎてしんどい


2他に好きな人が出来た
3別れたいからその準備
4束縛に疲れた
    • good
    • 2

彼氏さんの、曖昧な言葉がちょっと気になりますね。


完全に同棲してる訳ではなくても意味も無く鍵を返してとかなんとなくってゆう適当な返しが私的には凄く怪しく感じましたし、ただ単に
1人で居たいのであっても、もうちょっとちゃんと主さんと今後どうしていくか話す機会がないといけないきがします。
そうしないとこっちはどうすればいいか分からないですし。。
それで、もし浮気しててストックみたいになってたら主さんの時間が勿体無いです
理由がなんであれ、鍵を返す時に直接理由聞いた方がいいと思います。
濁されたら強気でいきましょ!
ちゃんと言わないと鍵は返さないから!って言ってやりましょ
嫌われたくないのは凄く分かりますが
もやもやした状態が続くのもすごく疲れちゃうと思います。
それで逆ギレされたり、話し合いにならない人はそれまでの男だと思います。
長文失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0

>どう思いますか?


もうそこまであからさまに理由も言えずに
醒めて冷たくなったのでは、修復不能というか
その価値すらない女々しい男だと思います。

無理して頑張ったところでロクなことにならないと思います。

あなた好きらしいですが、愛されてもいないのに
この先も愛せ続けられるんですか?

理由も言えないなんて、今までの交際でもっても
信頼関係は確立していなかったですね。

あなたの知らない隠しごとが多過ぎるようで
第三者としては胡散臭い男という感じしかしません。

別れも視野に入れてしっかり話し合いして
けじめつけたほうが良いでしよう。

鍵返せは間違いなく、結婚というゴールに逆行でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼関係は確立してない、その通りだと思いました。この間、話し合おうと私から言いましたが、一人の時間が欲しいだけだから別に話すことは無いみたいでした…なので私一人戸惑ってしまいます。

お礼日時:2023/06/22 18:55

不信や不満があるのなら別れましょう。

一度気に入らないと思ったら変えることは出来ません。何をどう言っても貴方の思い込みを変えられません。相手も鍵を返せと言っています。
返してくれないのなら鍵を代えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!