アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛の連絡頻度について相談です。
付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
付き合って2ヶ月で彼の転勤の為に九州と関東の遠距離になりました。
彼はブラック企業に勤めており、月の半分以上が夜間作業になり私と生活リズムが逆なのでLINEの頻度は連絡頻度は少ない方でしたが、以前は1日に5、6通はLINEを返してくれてました。
しかし今となっては1、2通のやりとりにまで減ってしまいました。冷たくなったりとかはないです。
男性にとってのLINEは業務連絡のツールというのは聞いたことがあります。

私も遠距離前は毎日のように会ってましたし、LINEは業務連絡という認識でしたが、遠距離になったとたん近くにいない不安からか彼が何をしているのか、元気にやってるかなど気になり出しました。

もう少し連絡頻度を高めたいのですが、彼は大嫌いなLINEを返してくれていて慣れない転勤先で頑張ってるのに私のわがままに付き合わせると疲れてしまうんじゃないか、冷められてしまうのではないかと思ってしまいます。
それが怖く言い出せまん。 

それで冷められたらそれまでの関係とも分かっていて、彼もすごく優しいから受け入れてくれるとは思うのですが、少しのストレスにはなると思います。
今はどうしてもストレスが増えやすい状況内にいると思うので私だけでも癒しの存在でいてあげたいと思うと余計言い出せまん。

彼が毎週日曜のみ休みなので週1回電話はしています。
電話時間も1時間行くか行かないくらいです。
ごくたまーに2時間くらい話す時もあります。
最近は30分くらいすれば彼氏が電話を終わる事を促します。(結局私がもう少し話しちゃダメかと駄々こねて1時間近く話しますが…)
電話にも眠たそうな声で最後まで付き合ってくれます。
LINEも電話も私からしないの絶対にしてこないです。

冒頭にも言いましたが、冷たい態度ではありません。
ですが、LINEも電話も苦手な彼に少しめんどくさいと思われて無いかなと不安です。
私のもっと連絡頻度を高めたいわがままな気持ちと気持ちと彼を気遣いたい気持ちが葛藤しています。

《補足として彼氏の性格を説明します。》
・何事も受け身
・ポーカーフェイス(感情表現・愛情表現なし)
・恋愛に対し多分不器用…
・交友関係が広く、直ぐ男女関係なく誰にでも仲良くなる
・彼は男女の友情は成立派(それで一度喧嘩経験あり)
・ちなみに私は不成立派(実体験のもと)
・なかなかの自由人(嫉妬束縛を嫌い、彼もしない)
・性欲は少ない方
・嘘をつけないバカ素直

少し愚痴にはなりますが、、
・彼女がいてもガールズバーやキャバクラ、クラブは行く(報告なし)※彼と友達のストーリーで発覚。
・そういう↑の場でも女の子と連絡交換はする(嫌な気はするが恋愛に発展しなければいいと思ってる、わざわざ彼には言わない)
・男友達、女友達とは長電話はよくしている

愚痴を含みましたがざっくりこんな感じです。
一見、文面からみると浮気するだろ!そんな奴!と思いますが私もそう思います。笑
ですが浮気するんだったらすればいいし、そんな1人の女も愛せないダサい男はいらないというのが私の考えです。

質問事項をまとめると、
ー 連絡頻度が少なくなったのは何ででしょうか?
ー 彼に連絡頻度を高めたい事を伝えるべきなのでしょうか?また、彼に合わせる方がいいのでしょうか?

長くなりましたが、ご回答くださると大変助かります!

A 回答 (2件)

貴女さまと、LINE慣れしてきたから、頻度が減っただけじゃない?

後は、仕事で疲れているから頻度も減ったりは有りますよ?

彼に合わすとかより、自然体が一番だから...何かと不安や心配な事は彼に聞いたりすると良いです。
双方の歩み寄りが大切になります!
ですから、彼からも貴女さまに不安にさせない工夫を彼からもしていただかないといけませんよ。

ブラック企業は、あきませんな!
    • 1
この回答へのお礼

真摯にありがとうございました。

ガールズバーやキャバクラに行くのはちょっと問題アリですね…。

私だったら、エロ本エロ動画AVは好きなだけ見ていい使っていい。けどガールズバーやキャバクラや風俗行かないでほしいです。浮気許すんですか?確かに束縛ない方が恋愛長く続きますね。連絡頻度高めてもらいましょう。今が彼氏さん踏ん張り時。質問者様も踏ん張り時です。応援しております!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私自身風俗は除いて、ガールズバーやキャバクラに行くは浮気に入らないと思ってるんですよね……そこでその女の子と一線を越えてしまったら即お別れですが。連絡頻度高めてくれると嬉しいです( ; ; )ありがとうございます!