アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のLINEの返信頻度について

最近よく連絡をとっている女性の方がいます。3ヶ月ぐらいほぼ毎日LINEや電話をしています。
遠距離ですがお互い恋愛的な好意があり、告白こそしていないもののそういう関係だよね、という話もしました。
ですが、現在3日ほど連絡がありません。
そもそも彼女は頻繁なLINEのやりとりが得意じゃない上に、忙しいと尚更そうなると言っていました。実際、以前にも彼女の職場でいざこざがあって丸一日返信がなかったこともありました。わりとマイペースでまとまった時間ができたら急に電話をかけてきて話したり、急に連絡頻度が落ちたり…とかいうのもよくありました。LINEはブロックされていないみたいですが、もし忙しかったら悪いなと思い、「落ち着いたらlineちょうだい」とだけ送っています。現在彼女が諸事情で忙しいというのは聞いていましたがこんなに返信がこないのは初めてで不安です。特に喧嘩をしたとかはなく、むしろ最近すごく仲良しでいい感じだな〜と思っていた矢先の出来事です。相手に気持ちがあったとしても連絡が億劫になることってありますか?文面でのやりとりをあまり重要視していない女性の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

3か月も恋愛感情あるのにどうして交際の申し込みをしないのですか?

わたしも同じような経験があり2か月間、ラインは毎日寝るが寝るまで、その間お食事3回。流石にどんな関係だよ?ってなって交際に発展しました。
私からするとそのような状態でも結局はパートナーでない限りこれ以上の深い話は相談できないな?とか考えます。
女性ってやっぱり曖昧より男性から誠実な言葉が欲しいと思いますよ、お相手が忙しいのかわかりませんが、そんなに大事な存在ならしっかり交際をし全てを受け入れ合える(お互いが)ことをお勧めします。
    • 0

ちょっと電話してみるといいんじゃないかな?

たぶんそれが早いと思う。
迷惑になるんじゃないかな?って心配は分かるけど、そのために電話あるわけだから…
    • 0