プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連絡をとらないドライな関係、長続きしますか?

私には付き合って数ヶ月の同い年の彼がいるのですが、彼が用事以外連絡を取らないタイプです。
理由は普段からLINEなどをそういうふうに使っているから、日常生活の中で話すような出来事がなくて会話がない、あったとしても会っている時に話すから連絡の必要がない、とのこと。
電話のほうが良いのかと聞いても違うそうです。

最初はおそらく私に合わせて連絡を取り合ってくれていましたが、月日が経つにつれてどんどんと返信の頻度が落ちて、めんどくさいのかな冷めたのかなと待っている気持ちが不安定になってきたので、話し合って今は彼のペースに合わせています。

来るか来ないかという不安感はなくなり、以前より気持ちはかなり安定しているのですが、どうしても私の中で好きな相手なら会わない間も声が聞きたくなるものではないのかな?という物差しがあり、いつまで経っても好かれている自信が持てません。
連絡が来ない理由は理解しているし、会った時は楽しいのですが、付き合う前はたくさん電話したいね!と言ってくれてたのもあり、その落差でも、私にあまりはまらなかったんだろうなと思ってしまい、なんとなくモヤモヤとした日々を過ごしています。

彼的には付き合う前は無理していて今が素といいますが、スキンシップも、会った時にくれる言葉も、連絡も、頻度が少なくなるには早い気がして、いつか突然やっぱり好きになりきれないと連絡が来るんじゃないかと不安になってしまいます。(私から好きとかかっこいいとか伝えても同等の言葉が返ってこない)

私は彼と長く続けて行きたいので、相手に無理をさせない環境を作りたいと思ってしまい、自己肯定感の低さも相まって、上記のような不安を言えずにいます。
めんどくさいなという思いをしてまで、私に甘い言葉をもらったり、スキンシップしてもらったり、連絡をもらっても同じような不安が続きそうだからです。

こんな時どうしたら付き合う前•付き合い始めのような関係に戻れるでしょうか。好きだけどこちらからアプローチするのを控えたほうがよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答本当にありがとうございます。
    連絡頻度だけだと頑張って受け入れられる可能性はあるのですが、プラスとしてぐいぐいだった彼がほんの数ヶ月で完全受け身になっているのが不安の大きな種です。
    好きなので、連絡を取り合わない分の時間で彼と共通の話題になりそうなことにチャレンジしたり、ダイエットや美容に力を入れたり、彼の楽しめそうなデートスポットを探したり、私なりには努力していて苦ではないのですが、このままだと自分だけの片思いのような力関係で固まってしまいそうなのが、アクションしなくてもいいと思われそう、飽きられそうだと思ってしまい不安です。

      補足日時:2023/11/03 22:17

A 回答 (6件)

付き合う前、付き合いはじめには自分なら戻りたくないですが、どうしてほしいと具体的に言ってみても良いかなと思います。

自分はまだ言えてません。
    • good
    • 0

こんばんは。


35歳のおばちゃんです。^ ^

彼はあなたの優しさや気遣いに安心し切っているのだとおもいますよ。

自己肯定感の低さは、歳とともにいろんな人に出会って人生経験したり、仕事などでの成長を詰めばあんまり悩まなくなるので
気にしすぎるのはしんどいだけですよ…!
自分の成長や自信がついてくることを気長に
見守ってあげましょう(^_-)

彼への連絡については、
一度放置してみましょう。
普段まめに連絡をしてくれる彼女から
連絡が来なくなると
「あれ?」ってなって
たいてい半日か1日したら返事来る。笑
てか、
何日も連絡取らないような男は
こちらから願い下げですね〜!(^O^)
そういう男やったらやめときや〜!

自分に自信が無かろうが
会った時にこちら側から
「キスはお預け」するくらいの
余裕を持っときなはれ。笑

好き度100%の相手じゃなくて
男の連絡不精や性格合わん部分も含めて70%好きくらいで居れる人が長続きすると思いますよ〜(^∇^)
    • good
    • 0

>連絡をとらないドライな関係、長続きしますか?


↑お互いにそれで良しとしてるなら長続きもすると思いますけど、
あなたの方はそれじや不満がある戸なると難しいかもしれないですね。
そのうち我慢の限界がきてしまいそう。
    • good
    • 0

僕も主さまの彼氏さんと同じタイプです。


LINEは連絡ツールで雑談のために使いたくない、って感じ。
そもそもで、そんなに繋がっておく必要ってあるんでしょうか。
親の世代(昭和後期)なら電話。せいぜいポケベル。
祖父母の世代(昭和中期)なら文通。たまに電話?
その前に至っては友人を介して恋文を渡すとか?
それでもちゃんと結ばれてるじゃないですか。
続けられるんですよ、その恋愛がホンモノなら。
それじゃ物足りない、我慢できない、と思うならそれはふたりの価値観が違うってことなので、自分に合う人を改めて探すのがいいと思いますよ。
他人を変えるって無理なことなので、自分が変わるか諦めるかの2択です。
    • good
    • 0

こんばんは



今が素との事、彼の無理させない事が長続きするコツです。

かといって、なにもしないのは不安ですよね。ラインで簡単な日記のような、今日の<もちる>というタイトルで、あなたの事をお知らせしたらどうでしょうか?
返事を求めない内容で、クスッと笑えるような事・〇〇を食べた・朝お日様がまぶしかった・母や父の出来事・〇〇君の事を考えていたら、ぐっすり眠れたよ等々・・・・たわいもない事を1行ぐらいが良いと思います。

20日か30日に1回でも返事が来たら、とっても嬉しい内容の返事お送る。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

私は土曜日の10時に約束したら一切連絡はしません。

別れる時に次の約束をしまします。だから10年以上のお付き合いの人ばかりです。
主人とも外に出れば放し飼い。家に帰って一日あったことを話すだけ。信頼があるのでそれで十分です。お互い知らない所ばかりだから、毎日が新鮮、50を過ぎて旦那がキャベツとレタスの違いが分からない人だと知りました。私がうどんを食べない人だは最近子供が知って驚いていました。
LINEも見ないし、電話もしません。急ぐ用事など無いからです。体調が悪くても大人だから頑張ってね。と言うだけです。
各自のプライベートは大切にします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A