プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年付き合った彼氏と別れそうです。

数ヶ月前からお互い仕事が忙しくなり、LINEもかなり減り、会う回数も減りました。
そして今年のクリスマス会う予定だったのですが、彼氏の体調不良で中止。 もう2ヶ月近く会ってません。(遠距離ではないです)
埋め合わせの提案もなく、ただ「ごめんね」「ホテルのキャンセル料払うから口座教えて」でした。

そのあと、私から「ちゃんと話したいからキャンセル料はその時でいいよ」と伝えました。
そしたら「話したいことって何?」と言われ、私は「今はとりあえず大丈夫だけど、気持ちが落ち着いたら話聞いてもらっていい?」と言いました。

私が話したかったことと言うのは、
連絡とれない・会えない・埋め合わせの提案もないことへの不安感で、お互いどう思ってるかをちゃんと聞いたり話したりしたかったんです。

そしたら彼から、「別れ話されるかと思った笑」と返信がきましたが、私も仕事が忙しかったのと、気持ちに余裕がなく、1日既読無視してしまいました。
私が真剣な話をしても何日も既読無視するような彼氏なので、私も1日くらい少し落ち着かせて欲しい…と思ったからです。

すると今日の朝、「わかった」と一言だけ彼氏から連絡がありました。
きっと別れ話をされるかと思った→私が返信しないので肯定かと思われた、んだと思います。

すぐに、「ごめん、別れ話じゃないよ。不安にさせてごめんね」と伝え、自分の気持ちをLINEしましたが、未読無視をされています。
LINE・Twitterはブロックされたおらず、彼氏のLINEとTwitterのアイコンは、以前私が描いてあげたイラストを使用したままです。

彼氏のご両親・ご家族と仲良くさせてもらってるので、彼氏の家(実家)に行ってしまおうかなんて考えてしまいます。

私はまだ別れたくありません、
私は今後どうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

因みに彼氏は、「自分から別れようとか言わないし、彼女が別れたくないって言うなら別れないけど、別れたいって言うなら、あーそっかーって言うよ」といったタイプです。自分でもそう言っていました。
また、喧嘩したりするとLINEを未読無視・既読無視を良くし、自分の殻にこもります。
こちらから、おはよう!と何気なく送ると、しばらくして返信がきて徐々に仲直り?がいつものパターンです。
話し合いをしたりなどはあまりしてくれません。

A 回答 (2件)

とりあえず気持ちを既にLINEしてるんだし、現状では待ち以外の方法はないです。

さすがに3年も付き合ってLINE未読で終了とかあり得ないと思う。その辺は、あなたと彼の『3年間』を信じても良いのでは? 言いたくないけど、ホントに彼がそのまま未読スルーで関係を終了させるようなら、よっぽど薄っぺらい付き合いをしてきた、ってことになる。

不安な気持ちは分かるけど、時に距離を置くことが効果的になるケースも多々あるわけで。そのうち彼から連絡があるだろうし、そのときにしっかりと臨機応変に対応することが重要かと。
    • 2

誤解を解けば大丈夫です(#^^#)

• 2