アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生(女)です。
長文になりますが、よろしくお願いします。

私は、同い年で友達を通じて付き合った彼氏がいます。今年おなじ受験生です。付き合って1ヶ月です。
勿論遠距離ではなく、1時間かければ会える距離です。
今思えば、付き合ってから会おうとしたのがいけなかったと思います。けど、同じ受験生なので、会うのは受験終わってからにしようという話になりました。
しかし、最近、受験期が始まる前に1回会いたいというのを私が彼氏に話しました。お互い予備校が休みの日に少し会えないかと言ったら、会ったら犯したくなるから受験期終わるまで会いたくないと言われました。そこに違和感を感じました。どういう事なんでしょうか。。
少したって、会いたいと私が思わず言うと、じゃあ予定調節するねと言ってきました。会わないって決めたのに、どういうことかわけが分かりません。
そして、彼はよく未読無視や既読無視をします。
未読無視は、私がツイッターにツイートするといいねしてくるのに、私が送ったLINEは未読なので、確かだと思います。平気で2日くらい連絡取れない時もあります。
無視するならしてもいいけど、バレないようにして欲しいし、疑問のLINEに既読無視するのはよく分からないです。これも、どういう心理なのでしょうか。
今日も、会う会わないの話をして、私が遠出していることを言ったら迎えに行くのにって言われて、会わないって決めてるのにそういうこと言わないで欲しい。とLINEしたら、既読無視されました。
彼氏を信用できない理由もあります。
彼氏はよく嘘をつきます。付き合って最初の頃、家族の話になり、彼氏がいうには自分の父親は亡くなってると言っていたのですが、つい最近、自分の父親よくサーフィンにいくんだよねと言ったり
私と電話していて今どこにいるの?と聞くと、家と言ったのに学校にいると言ったり。
そのような嘘を日常的にします。未読無視の時も、忙しくてLINE出来なかったとか言ってるけどそれも分からないし、2日くらい未読で心配しても家もどこか分からないし…彼いわく東京の○○○区と言っていますが、それも本当かわかりません。


この先、彼氏とどうしていくべきでしょうか?
彼氏は何を考えてるんでしょうか?
相談よろしくお願いします

A 回答 (3件)

これは悩みどころだね。


心中お察しする。

まずは恋愛のことについては”どうすべき”という考え方はしない方がうまくいくよ。
そういう”しなければならない”みたいな義務的な考え方をすると、お互いにロクな結果にならないから。
その代わり、自分が”どうしたいのか”を考えるといいよ。

質問者は会いたいと思ったので、それを彼に伝えたことは別に悪いことではないよ。
受験時期に付き合っていればごく自然な気持ちだと思う。

「犯したくなる」という彼の発言については、これは2つの意味があると思うよ。
高校生くらいの男子は恋愛の中に性欲の成分が大きいから、彼女と会うということはセックスするという考えに結び付きやすい。
でも、「会ったら犯したくなるから受験期終わるまで会いたくない」という発言は性欲とは逆に感じる。

そこで彼の真意はこの2つではないかな。

 ①それでも彼女が会いたい(=セックスOK)と言う回答を期待した。
 ②今は会いたくないから「犯したくなる」で彼女が引くことを狙った。

真意は、まあ、彼にしか分からないけど。
高校男子くらいだとうまく自分の考えを表現したりできないし、変に悪ぶったりするので、こういう変なことを口走る人も少なくはない。
まあ、なんというか、かわいいね(笑)

LINEのスルー等については、これも高校男子のコミュ力の低さの現れでもあるんだけど。
スルーについては、あまり深く考えていないし、重くも考えていない。
スルーした相手の他のSNSにコメントやイイネをしていても別に気にならない。
もちろん、質問者が今みたいな気持ちになっていることも想像さえしていない。
これもまあ、かわいいね(笑)

彼の嘘についても、おそらく、まあ、かわいいねってオチだと思うよ(笑)
父親が死んでいると言った方がなんとなくカッコイイとか、それくらいの考えでついデマカセを言ってしまうとか。
ただ、実父とは死別で継父がサーフィン好きというケースもあるので、その辺は家庭の事情の可能性もあるよね。

もちろん、嘘をつく虚言癖や発達障害などの可能性もある。
友達の紹介で会ったらしいけど、彼とその友達が同じ小中学校出身とか親しい関係ならいいけど、遊び場で会うくらいの友達(顔見知り)くらいの話だったら、ヤバい男子の可能性もあるから気を付けた方がいいかもね。


それはさておき。
受験生の恋愛ではとても重要なことが1つあるよ。
絶対に受験を失敗しない事。
どちらかが受験に失敗するとビミョーな雰囲気になって大体別れるから。
受験のせいで別れるなんてことにならないように、しっかりと勉強して合格することをお勧めする。
「恋愛のために合格する」ということ。

他方。
受験期間中のやり取りで、性格の不一致や考えや価値観の違いを感じて別れることも少なくはない。
気持ちについても、「会いたい」気持ちや「お互いに我慢」という気持ちが、タイミングがお互いに一致していればいいんだけど、大体ズレているもので、そのズレのせいでケンカにもなりやすく、不信感も生まれてきて、なかなか難しい。
今の質問者の状態がまさにそれだと思う。

長く付き合っていれば乗り越えられる可能性が高いけど、付き合って1ヶ月くらいではムリだと思うよ。
特にこの彼はまだ幼くて、彼女とのコミュニケーションがうまくないみたいだから、会わない期間が長いのはムリだと思う。
受験期間中の支えになるタイプではない彼氏だよ。
思い切って、受験期間中は一度別れて、受験が終わったら復縁するという約束にした方がいいかもね。
受験が終わったときに自分の気持ちが残ってなければ復縁はナシだけど。

冒頭述べたように、まずは自分が”どうしたいのか”を考えるといいよ。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

彼を疑いだしたら、別れるしかないでしょう。

既読無視した方がいいこともあるのです。貴方が望む回答をせざる得ない時。
会わないというのに、会いたいと言われた時。
    • good
    • 0

普通、この状況なら別れてるが?


それでも好きなのですか?

女子は花の立場なので、自分から連絡すべきでないです。
3年で受験も近いし、愚図な男に悩まず、勉強しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!