プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット恋愛の相談失礼します。
下手ながら頑張って書いたのでもしよかったら最後まで読んでほしいです。
私は高校1年生の女の子です。相手はネットで知り合った浪人生です。彼は「きしょい」など普通に言ってきます。高校に入学する前(3月)にある通話アプリで知り合いました。出会った日からほとんど毎日通話してました。私が2週間経ったころに告白をしました。すると「私がもし1年後も僕のことが好きだったら付き合おう。予備校終わってから毎日通話してあげる。」と言われました。好きだったので私は1年間待つことにしました。後々知ったことがあって彼は配信者でした。彼は浪人生なので配信をお休みしていたのですが9月の上旬ぐらいから私と通話している時に配信してくると言って配信したり。以前まで私に使ってくれてた時間がどんどん配信をする時間になっていき最終的には1週間に1回ぐらいの頻度になっていってました。私はその人の声がないと寝れなくてその人に依存していることに気づきました。これまでは学校帰りから寝る時までずっと通話を繋げていた人だったのでその人と通話を繋げていない時はとっても辛かったです。最近はLINEを無視して配信をするようになりました。
2週間前に彼の配信での友達と女の子と彼の友達の枠でコラボ通話をしていました。そこで女の子が2人に恋愛相談をして「告白しても1ヶ月返事がないんですけどこれってもうだめですか?」と聞いたら彼は「好きだったらすぐ付き合うからキープだと思う。」と言ってました。ということは自分は今キープされてるんだと思いその人に「私ってキープだったんだ笑」とそれだけ見てもキープだってわからないのに送ってしまいました。「受験で忙しいからなんだけど」と返信があり、「じゃああと半年後本当に付き合ってくれるの?ちゃんと言ってほしい。人の気持ちは変わるものだから仕方ないことだから。」と送ると2日既読無視でした。ちゃんと話そうと思って通話する約束をしたら寝てたと言われました。1週間前にもう彼は私に興味が無いと感じ、このまま好きでいるのは辛いから諦めようと決心しました。一昨日私は彼にLINEで今日話せるか聞いて既読がつかなかったので通話をかけたらでませんでした。すると無視して他の配信者の配信を見ていました。前までは配信見てる時も電話に出てくれたのに。毎日通話してくれるって約束したのにと私は感情的になってしまい、「言いたいことがあるから30分だけ私と話して欲しい」と言い通話を3回かけて追いLINEをしてしまいました。すると既読がつき、「僕も言いたいことがある。距離置こう」と言われてしまいました。一瞬時が止まりました。理由を聞いても未だに既読すらつきません。次の日になって「私も昨日言いたかったことがある。私彼のこと諦めるね。今までありがとう!楽しかったよ〜!」とだけ送りました。既読がつかなくてスッキリしません。彼に距離を置こうと言われるなんて思ってもいなくてこのまま通話しないまま関係が終わってしまうことが辛いです。
彼は私の事どう思っているのかがわからないのでどう思ってると思いますか?
私は好きだったらすぐ付き合うし、少しのわがままなどを聞いてくれなくて「付き合ったら好きになるんだよね」と言います。この時点でキープだったと思うんですけど客観的に見てキープだったと思いますか?
明日彼の誕生日なんです。おめでとう言いたいけどしつこいって思われてしまいますか?

A 回答 (3件)

キープですら無いように読めます


あなたが何をどうしようと距離置かれた現状は変わらないと思いますよ
「通話しないまま終わるのは辛い」?
今通話してもろくな事になりませんけどね…
オマケに既に終わった関係なのに誕生日おめでとう!はナシですよ
もう何も関わらない方があなたには良いと思います
    • good
    • 1

辛い思いをしたね。


心中お察しする。

恋愛というのは自由なんだよ。
質問者が彼のことを好きになるのも嫌いになるのも自由。
同じように彼が質問者のことを好きになるのも嫌いになるのも自由。
お互いの自由な気持ちが「好き」で一致している間は一緒に恋愛することができる。
楽しくて幸せな期間。

できるだけ幸せな時間が長く続けばいい。
でもなかなか難しい。
どんな素晴らしい恋愛でも永遠ではなくて終わりが訪れることはある。
お互いの気持ちは自由だからね。
事由に終わりにすることができる。
それが恋愛。


この質問文の中で、質問者がたった1つだけ致命的なミスをしてしまったところがある。
それは、彼のコラボ配信中の恋愛相談に対する回答を聞いて、自分のことのように「私ってキープだったんだ笑」と送ったこと。

配信中のーーーに限らずだけど公的な場での発言は、その人の個人的な意見とは限らない。
ウソをついているのではなくて、その場の空気や立場や相手に応じて発言を変えることがある。

質問者がそういう区別を分からないところは、年上の彼からすれば幼稚な言動に見えるし面倒くさいと感じるだろう。
たぶん、彼が質問者と終わりにしようと決定したのはこれがあったからだと思うよ。


もう彼とは連絡をしない方がいいよ。
良いことは1つもない。
悪いことだけが起こる。

というのも。
質問者の言動はもう付きまといのレベル、ストーカー一歩手前。
ストーカーの怖いところは『自覚がない』ところ。
たぶん質問者はいま自覚ないでしょ。

質問者はもう彼に対して彼の喜ぶようなことはできない。
彼も、質問者に対して質問者の喜ぶようなことはしないはずだ。
お互いに傷つけあうだけ。
恋愛の末期なんてこんなもんだけどね。
その負のスパイラルから逃れるためには、相手とはもう連絡を取らないこと。

そして新しい相手を見つけること。
恋愛の辛さや悲しみは、同じく恋愛で癒されたり上書きされたりできる。
質問者にとって大切なのは、彼が質問者をどう思っているか・キープだったかどうかではなくて、この恋の経験を糧にして新しい恋をより素敵な恋愛にすること。

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 2

まだ高校一年生なら、そんな若い子の面倒みれないから別れることになったのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!