アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に後で電話したいです!と言ったら既読無視されました。

私は19歳で、相手は39歳の職場の上司です。
相手の見た目はとても若く25歳くらいに見えて、バツイチと聞いたのでLINEを交換しました。
一応彼女がいるか聞いて、その時俺もバツとか付いとるけえあれやで〜笑と言いながら交換してくれました。
その次の日電話誘ったら掛けてきてくれて俺LINEの時代じゃないけ〜全然LINE見んのんよ笑って言われました。インスタとかもってのほかやで笑とかLINEでやっと的な 確かに交換する時変なとこ開いててLINE交換するのも慣れてないんやなって可愛く思えました。
また次の日も電話誘ったら掛けてきてくれて、遊び誘ったら来てくれるんですか?って聞いたら全然行くよ笑って言われました。切る時にまたかけるわ!って言われました。次出勤が被るのが昨日の火曜日だったのもあって火曜日また直接話そや!また火曜日ね〜と言われて切りました。

そして昨日の火曜日直接ちょっとだけ話せましたが、まだ話したいことがあったので夜に、後で電話したいです!って誘ったら夜既読が付かず、朝既読が付いて無視されていました。
あっちは夜だいたい21:30くらいに寝て5:30起きくらいです。
一応寝てないくらいにLINEしたんですけど悲しいです。

直接話した時も普通に盛り上がって楽しかったんですけど、職場の後輩だし、大人しく諦めた方が良かったですか?
電話で話す時もとても盛りあがって色々話題も広げてくれて誘ったら来てくれるって事で仕事終わりドライブにでも行こうと誘おうと思っていました。
そこで私は好きになっちゃってるけど、無理ならちゃんと諦めて職場でも気まずくしないんで教えて欲しいです!って言うつもりでした。可能性があるなら頑張りますって。

今まで正直こんな対応をされた事が無く、若い子同士だと夜寝てて朝LINE気付いたらごめん寝てたとかのLINEとかするのでどうしたらいいか分からないです。
あの人は朝LINEに気付いてごめんってLINE送ってくるタイプじゃないのは今までのLINEで何となく把握してるんですけど、電話の誘いの既読無視となると気まずくていけません。

職場の後輩だから優しくしないとってなってるかもしれないけど、1回何歳下までいけますか?って聞いた時俺もそういう経験ないけん分からんわ笑って言われて私が無理ならそこでんーしょーみ5歳くらいかな〜とか、今まで電話誘ったのも疲れとるけんごめんだったり、遊び誘ったら来てくれるんですか?もコロナ収まったらね笑だったりちょっと距離取ってくれぇ、と思います。
友達に今までのこと相談したらえ?いけるんちゃん?ってことばっかりでそう言われて舞い上がった自分も馬鹿です。
そして1回電話の誘いに既読が付かず、朝既読が付いて無視された事でクヨクヨしてる自分も馬鹿です。


私的には今日出勤して会ったら何事もなく挨拶して、長く話せそうだったらドライブ行きたいって言ってドライブして、さっき上に書いたように無理なら諦めて気まずくもしませんってケジメ付けようと思っています。
これってどう思いますか?遊ぶって言ってくれたけど、遊ばずにもう好きじゃない感出してケジメ付けずに次行った方がいいですか?まあそう言われてもケジメ付けないと心残りがあるので無理なんですけど^^'


ちなみに転職してまだ1ヶ月くらいで、2人きりで話したのは一週間前が初めてで、LINE交換したのは5日前くらいです。

A 回答 (6件)

LINEのやりとりについては他の方が仰る通りです。



ただ
>転職してまだ1ヶ月くらいで、2人きりで話したのは一週間前が初めて
これでは無理です。
ケジメをつけて先に行きたいというならそれはそれでかまいません。
が、もし本気でお考えなら、本気でOKの返事を貰いたいと思うのなら、もっと時間を掛けてください。
相手は19歳じゃないんです。
加えて仕事上の立場もあります。
仮に「いい子だな」と思ったとしても、フィーリングで付き合ったりしません。
質問者様が職場に定着し、付き合うことが周囲に分かっても受け入れてもらえるような状態にならない限りOKは出しません。

今は質問者様も「気まずくしないように」とお考えのようですが、恋愛関係になって揉めたり別れたりしたとき、若い子でそれができる子は一般的に稀です。
また、職場で問題となった場合、年齢差も相まって仕事上大変マズイことになります。

ゆっくり自分を知ってもらうつもりがないなら今のうちに諦めましょう。
39歳の上司が19歳の部下と付き合うのは、質問者様が思ってるほど簡単ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてることが全てじゃないのに決めつけて知ったかぶりの回答している人が多かったですが、それが一番少なく、私と相手のことを一番に考えてくださった方をベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2022/09/05 11:43

公私混同は辞めましょう


おっさんはLINEしないしすでに女もいるし 
面白くなついてくる部下と接しているだけ
男あさりに来て遊び人のおっさんとつるんでいる
としか職場の人は見ません。
遊ばれて終わり
次に若い子が入ってきたら同じように扱う人です。
    • good
    • 0

年代が違う人と接するときは、「自分の常識」を当てはめるのはダメです。


あなたが生まれた時、彼は19歳。
20年前の常識が「彼の常識」です。
スマホを持っている10代などほとんどいなくて、LINEもありません。
人にもよりますが、日常挨拶をLINEで交換する世代ではないのです。

もし恋人同士なら、どうしても話したい、相手の動向をいつも把握していたいという強い気持ちから即レスもします。
仕事上の重要な話なら無視は問題ですが、プライベートなことでいちいち過剰反応するのは彼には迷惑です。

今のあなたと彼はそういう関係ではないので、「無視」などと思うのは見当はずれです。
年齢差があると話や感性が合わないので、同年代の人を見つけた方がいいです。
    • good
    • 0

恨んでもいいですけど、意味がないので頭を切り替えましょう。



人によってLINEの使い方は全く違います。
相手の常識を理解するとうまくいくと思いますよ
    • good
    • 0

>私は19歳で、相手は39歳の職場の上司です。



やめとけ。

立場のある人なら恋愛より仕事が大事。
部下に手を出さないのは普通の対応。
離職されたら困るからです。

39歳から見た19歳は子ども。
普通は恋愛対象にならないです。

そこでホイホイ誘いに乗るのは、後先考えずやれれば誰でもいいクズか、相手の女が若ければ若いほど自慢だと勘違いしてるクズです。

大人は、あなたが考えてるほど恋愛脳ではありません。
もっと大事なことがあるんですよ。
何しに会社に行ってるの?
    • good
    • 4

どう思うか、ですか。



常識が違う2人なので、すれ違いがあるのは当然です。
誤解して落ち込まず、相手を理解する努力をしてみるといいですよ。

19歳の狭い世界で1人で悩んだところで、39歳の気持ちはわかりません。
既読「無視」って言って、勝手に無視と決めつけることが
そもそものすれ違いの始まりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既読無視って言葉を作った人恨みます。

お礼日時:2022/08/31 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています