プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

私は19歳なのですが、39歳の人を好きになってしまいました。
相手は離婚したばかりらしいです。
LINEを交換して電話を何回かしてくれました。
ですが一昨日電話に誘った時今出先やけ明日しよう!!と送られてきてそのまま忘れていたのか故意なのか分かりませんが連絡は無かったです。
会った時は普通で同じ職場だから当たり障りなくしてくれているのかなとは思います。

ですがLINE交換する時好きバレして俺バツとか付いとるけーあれよ?笑とか、同じ職場の人とはコロナもあって遊びに行ってないって言われたあと遊び誘ったら来てくれるんですか?って聞いたら行くよって言ってくれたり、電話も何度かしてくれて私からすれば期待してしまいました。
嫌な相手とか関わりたくないなら好きな人いるからLINE交換出来んとかコロナ収まったら遊びに行こうとか疲れとるから電話できんなどと正直に言ってほしかったです。
今日も電話に誘ったのですが、未読のまま寝てしまったみたいです。

上げて落とされたみたいな感じで今とても悲しくて、嫌なら正直に言ってほしかったなと思っています。
だってコロナあるから遊んでないって言ってたのに私が誘ったら来てくれるとか思わせぶりじゃないですか泣
まあそれにまんまと浮かれた私も馬鹿なんですけどね。

いつも未読のままの日は朝既読が付いて直接会った時にこの前ごめんねとかって言ってくるタイプなので、明日朝出勤するのが少し怖いです。
私的には2人で遊びに行ってその時直接可能性あるのかとか聞いてケジメをつけようと思っていて、可能性が無くても気まずくしたりしないって言おうと思っていました。

ですがこの状態だとケジメも何も付けれず思わせぶりみたいなことをされて急に連絡取れなくなって気まずいでしか無いです。
男の人から見て私はどうするのがいいと思いますか?
このまま自然消滅みたいな感じでLINE交換とか何も無かったように接してLINEはもうしない方がいいですかね?
直接会った時とか電話の前のLINEとかは普通だったのでいきなりこんな事になって少し混乱しています。
誰かいい案ください

A 回答 (3件)

多分ねとりあえず20歳になるの待ってる可能性もあるから慌てない事ですよ。

• 0

あきらめることはありませんよ。

お相手の男性はあなたのことが好きです。
それは間違いありません。

一方で「自分にとっての常識を相手に当てはめる、相手に求める」のはやめたほうがいいと思います。
お相手の男性は、几帳面なタイプではないです。
「相手の女性が好きなら、こまめにLINEをチェックする」とは限りません。
「相手の女性が好きなら、LINEを読んだらすぐに返事をする」とは限りません。
相手の女性のことは好きだけど性格がズボラ、という男性は山ほどいます。
「好きだったら、すぐに返信するはず」というのは、あなたの常識であって、相手にとっては常識ではありません。

さらに言えば「相手の女性が好きなら二股はかけないはず」「相手の女性が好きなら嘘はつかないはず」というのも通用しない男性はたくさんいます。

「好きかどうか?」だけで言えば、お相手の男性はあなたのことを好きだと思います。
ただし、そこから先は「男性の性格を見極める」ということと「おつきあいする中で、自分の理想に近づくように育てる」ということが必要です。

「私が好きなら○○してね」と言って、そのようにしてくれる男性としてくれない男性はいます。
その人の性格で、なかなか治らないものもあります。

恋愛とはそういうものです。
    • 0

単純に相手の人は疲れて寝てしまった

だけなんじゃないですか?
出先でバタバタしてたら次の日くたくたでしょうし
そもそも嫌な人と電話はしないでしょうからね。
普通に遊びに行ったりして告白して
スッキリしてください!
    • 0