dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場の20歳年上の人に片思いしています。
私が19で彼が39です。彼の見た目は¥ellowBucksに似ていて25くらいに見えます。
以後彼はMと表記します。

2週間前くらいにLINEを交換して、その次の日とまた次の日電話をしました。会話を広げてくれていろいろ話してとても盛り上がりました。
そこで遊び誘ったら来てくれるのか聞いたら行くよと言ってくれました。
苦手な相手ならコロナおさまったらねとかって断る理由ならあるのに来てくれるの?と思ってしまいます。

ここで大喜びしたのですが、私は職場の1人のおばさんにモラハラを受けていて精神的に辛くなって、その話を聞かされているだろうMの事もどうでもいいって言ったらちょっと違うような気もしますが、どうせあることないこと聞かされてるんだ私バカじゃん何舞い上がってんのってマイナスモードになっちゃって自分のLINEを消してしまいました。

その次の日からMの態度がぎこちなくなって私がいるところに来なかったり視線は感じたんですけどいつもとは違う感じになってしまいました。

この三日後くらいにメンタルが戻り、一昨日もう1回LINE交換してください!って普通に話しかけたら交換してくれて仕事戻る時手を振ってくれました。

その次の日の昨日は、私がいるところに挨拶しに来てくれたり仕事中も私がいるところに来てくれて普通に戻りました。
そこで気付いたのですが、Mにはモラハラの事を相談していて、相談する前はモラハラのおばさん達がいるグループで長く雑談したりしていたのですが、私が相談した次の日くらいからその頻度が減って一緒にいる所を見かける頻度が減りました。

私はこの職場に入ってまだ2ヶ月、そのうちの1ヶ月は朝9時までの4時間しか働いていなく、Mと初めて2人きりで話したのもLINE交換する数日前です。
ですが私がMの事を好きなのは電話でほぼほぼ言っちゃってるに近いし、100%勘づいていると思います。
そこで、遊びに誘ったら来てくれるみたいなので仕事終わりにでもドライブに誘おうと思っています。
その時に20歳下のちんちくりんやけど可能性あるのか聞いて、無理そうとか妹みたいにしか思えんとかそーゆうのならきまずくは絶対せんし諦めますって言おうと思っています。
これはまだ言うの早いと思いますか??
私的には無理そうなら次々行くタイプなのでさっさとケジメつけていけそうならもっと遊び行ったりして頑張ろうと思うんですけど39歳相手にそれはどう思います??

ちなみによく見た目でギャルとか気が強そうと言われるのですが、そういう見た目の19歳が39歳にグイグイ行くと39歳側は何か賭けているのかなとか遊びじゃろとかって思いますかね?

・ドライブ行って可能性あるか聞くのはまだ早いかどうか
・20歳下の女の子に好意を寄せられたらどう思うか

お願いします!

A 回答 (2件)

絶対やめた方がいいです。

ジェネレーションギャップは埋められません。

基本的に、年上ほど男尊女卑ですから、今優しくても結婚したら、辛くて耐えられないですよ、舅や姑に嫁いびりされるのがオチです。

来年40歳ってことは、体力もなくなりますし、親の介護もすぐに始まりますから、子育てと同時に介護は大変です。

それが済んだら、旦那の介護する生活。結婚生活を楽しむ暇は皆無です。歳の差カップルはみんな苦労してはりますわ、実際に。
    • 1

男性って割と単純で、人からこの人は良くないよとか、被害受けてるんだと相談されると、その話を信じて、加害者側を悪い人だと認定する傾向にあります。

今のあなたの状況に、新たな人が、でもねvuuさんにも非があり、どっちもどっちなんだよ、と事実と違う事を言う人がいたら、それも彼は信じてしまいます。

私は職場のある男性から何となく好意を持たれていて、職場の同期が男大好きで、自分に振り向かない嫉妬心から、私の絡む男性に私の事実ではない嘘の悪い情報を流してる事を知り、その男性は多分嘘の情報を信じたようで、そこからはアプローチはなくなりました。
私的には見分けも付けられない、簡単に流されてしまう人などは信用出来ないので、これで良かったと思ってます。

このくらい純粋と言えばそうなので、あなただから信用したのではなく、現段階ではあなたの情報が新しいからあなたを信じて、おばさんとは距離を置くようにしてるだけで、他の人があなたの悪口を吹き込んだら、彼はあなたとは距離を置くと思います。

彼はあなたの気持ちには気付いているけど、20歳差あるので、恋愛的なのかは微妙です。

あなたははっきりさせたい人なので、ちゃんと聞いてみても良いと思います。

ドライブはあなたの車で行くんですよね?
ドライブを誘うのは、車が出せる人から誘うのがマナーです。
私車ないしガソリン代もよくわからないけど、君の車でドライブ行かない?
とは厚かましいです。

あなたが車を出せるなら、ドライブに誘って色々聞いてみて判断すると良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

男性って割と単純でってみんながみんなそうみたいな書き方は違うのでは!私の弟はそんなタイプじゃありませんし^^