dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この男性が何を考えているか分かる方いますか?

2か月くらい前まで職場に気になる男性社員(31歳)がいました。
その方とは部署も所属階数も違っていて普通にしていたら接点がほぼないのですが、わざわざ私に聞かなくてもいい仕事内容を私に聞きにきたり雑談しに来てくれたりして次第に気になるようになってしまいました。また向こうも私のことを気にしてくれてるのかな?とちょっと自惚れていました。
しかし2か月前に急に結婚したと情報が入ってきました。
あんなに理由作ってまで話しかけにきてくれたのに結局は彼女いたんだなと少しだけショックでしたが気になる程度の段階だったので諦めようって思っていました。
しかし頻度は減ったものの相変わらず以前と変わらずこっちに話しかけに来るし、今度食事に行きたいと言われ昨日いよいよLINEを聞かれました。
同じ職場だし嫌とも言えずLINE交換してちょっとやり取りしましたが結婚したこと、なんとそのお相手がバツイチで2歳の連れ子がいるので結婚と同時に父親になったこと(彼は初婚)、連れ子が可愛くて可愛いくて仕方ない話などを自ら楽しそうに話してくれました。
最初LINE聞かれた時不倫したいのかなと思ったのですが上記のやり取りがあったのでよく分からなくなりました。
普通不倫願望あったら家族の話を楽しそうに話すとは思えないし、でも連れ子がいても一緒になりたいくらい好きで結婚したのに新婚で私にLINE聞いて食事に誘う意味もよく分かりません。
私の考えすぎでただ単に仲良くなりたいだけなのでしょうか?
ちなみに私は不倫願望は一切ないのでそういう目的ならキッパリお断りするつもりです。
相手が何を考えているのかいまいち分からないので予想でもいいので回答くださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

その男にしてみれば、仕事中に相手してくれれば誰でもよく、わざわざ構ってくれたのはあなただけ。


他の女性社員は端からその男を相手してなかったんでしょう。
    • good
    • 0

その男性がって点は不明ですけど。



昔は彼氏や旦那のいる女性にちょくちょく話をされたり、お昼に社内弁当ではなく外食を要求された事のある男です。
正直相手は不倫とか考えてはいなかったでしょう。
ただ単に彼氏や旦那に対して溜まった愚痴を聞いてもらいたいって感じでしたね。
中には入社し少したって結婚し、その時期が早かったかなぁと愚痴をこぼすのもいました。
ようは別の異性と話しをしたいだけだったんじゃないかと感じましたね。

今回の男性と被るかはわかりませんが、女性においてもこんな感じで『何なんやろ?』と思える人達はいたりしましたから、案外性別を無視したらこんな考えがあるのかなと。

>普通不倫願望あったら家族の話を楽しそうに話すとは思えないし
同性として思うなら『良き人である事をアピール』している感じもありそうですけどね。
楽しそうに話していてある時ちょっとした問題が起き、その相談を兼ねて2人だけで会って欲しいと話の流れを変えるとかね。
    • good
    • 1

家に帰れば可愛い連れ子と女房が居る⇒幸せ


会社にアナタがいて、話し相手になってくれる⇒単なるかまってちゃん

こんなところです
    • good
    • 0

相手の気持ちより、貴方の気持ちが分かりませんねぇ。


何で誘いに載るのかなぁ?
不倫願望じゃないの?
違うのなら、誤解を招くような行動や行為は慎んでは如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!