アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元嫁と、現在の彼女との比較についての質問です。
バツイチ男性です。

私は元嫁に何の未練も有りません。
今までに元嫁と旅行に行った事も多々ありますが、過去の思い出ではなく、ただの過去の記憶として処理しています。
今は何の感情も無く、(もう生理的に受け付けませんが)今の彼女を心から愛しています。

今の彼女と旅行に行く際に、元嫁と行った所を想像してしまうと言われ、彼女自身がこのまま私とやって行けるか、悩みを抱えている様子です。
元嫁と今の彼女は今は話しませんが、以前は良く話す仲でした。元嫁の事を知っているだけに、想像が膨らみ、私の過去に嫉妬に似た感情が出てしまっています。

私は彼女に必要以上の元嫁の話はしてないつもりですが、言動の中に元嫁を連想させる言葉がたまにあるそうです。
例えば、彼女と、私の誕生日に何処に行こうかと相談している時に、温泉街を浴衣着て歩きたいと答えた結果、元嫁と浴衣を着ている写真を見せた事を思い出したりという感じです。
私も、無神経だったと反省しましたが、元嫁の事はただの記憶。今の彼女と行きたい所へ行って本当の想い出を作りたいと考えています。

私がどう愛を伝えても、信じられない様で、自暴自棄になり、何を考えるのも面倒臭いと思ってしまっています。
私が一番に愛してるのは彼女で、それを信じてもらう為には、どう行動したら良いのでしょう?
又、彼女が元嫁を考える事が少なくなる様な事は出来ないでしょうか?

長文、意味が分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご教授下さい。

A 回答 (5件)

女性の嫉妬ってしつこいですよ〜。



あなたは彼女をこんなに大切に思っているのになんで彼女はそれがわからないかなぁ?もどかしい。

とか思ってしまったのですが、
イヤイヤイヤ、私も同じくらい、いや、それ以上にウザい時代があったなぁと、反省(笑)

過去の事はどうしようもないと理解してるのですが、やはり自分が誰よりも優位に立ちたいんです。
彼に一番だと思われたいんです。
今だけではなく過去含めても一番だって。

誰よりも私が一番好きだと言う確信が欲しいんです。
過去を思い出すとモヤモヤして嫉妬が怒りに変わったりします。
どうしようもなく腹が立ちます。
そしてその怒りを彼にぶつけてしまいます。
ぶつけてもなかなかおさまりません。
優しくしてもらえたら落ち着きます。
また思い出したら怒る‥この繰り返しです。

過去は過去だとわかっていても忘れる事なんて出来ません。
たぶん彼女さんも忘れることは出来ずまた思い出したらあなたに感情をぶつけるでしょう。

でもそこで蔑ろにしないであげてください。

ギュッと抱きしめて、よしよし、してあげて。

そして、

大丈夫、君だけを愛してる、
こんなに人を好きになったのは人生で初めてだ、
元嫁は通り過ぎて行っただけの人だけど、君の事は絶対に離したくない、
ずっと側にいて欲しい、
可愛い、愛おしい、誰よりも美しい、大好きだー。

などなど。

とにかく、今までの人生の中で彼女が一番だって事をあなたなりに伝えてみてはどうでしょうか。

はい、一度伝えるだけじゃダメです。
嫉妬に狂い出したらその度にいつでもです(笑)

愛の言葉は何度聞いても気持ち良いです。
面倒くさいとは思いますが
女とは面倒くさい生き物なのです。

忘れることはできないと思います。

また時が経ち、お互いの信頼がより深まればその嫉妬がなくなることがいつか来るかも知れませんがすぐにはなくならないと思います。

それを理解して、彼女さんを大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の喜怒哀楽の全てが好きです。
面倒臭いとも思いませんし、受け止めて行きたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
さっそく、もう一度言葉で伝えてみます。

お礼日時:2018/01/29 10:57

逆の発想はどうかな?


仮に元嫁と行った事がある所に行くなら今の彼女との思い出に新しく塗り替えるために行くんだ。とか?
    • good
    • 9

あなたの言動ではなく、彼女の周囲との関係が問題な気がします。


元嫁と彼女は元知り合いのようですけど、どれくらい近しい関係だったんでしょうね。
その距離次第では今はもう本人同士話はしないとしても、
周囲から色々と言われたり噂されたりしてるんじゃないかなーと思います。
あなたと彼女が不倫してたかどうかは分かりませんが、
周りから見れば「16年も一緒にいた嫁を捨てた男」と「不倫女」に見えちゃうかもしれません。

一度その辺りを彼女に聞いてみてはどうでしょうか。
もしそういう状況であるならば、引越しや転職などで環境を変えてみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 3

旦那がバツイチです。



私はあなたの彼女と同じ立場です。
彼女の気持ちわかります(´-`)
旦那はあなたと同じで
元嫁に未練もなにもないと話しています。私が1番だと。
でもやっぱり、元嫁を知っているからこそ
チラついて気になってしまう時期がありました。
彼女だった頃は
正妻にならないと元嫁に勝てない、超えられないっていう気持ちが常にありました。
ほんとの1番じゃないような気がして。
でも、旦那に
元嫁と過ごした期間は1年という期間で、思い出も一緒の人生もそこで終わってそれ以上ないけど
お前と過ごしてる今は
元嫁といた1年という期間よりもずっと長く続いてて、気づいたらそれを超えてて、お前とたくさん思い出を作ったり、これからも一緒にいれる未来があることがなによりも嬉しいから、過去なんて気にするな。
お前が1番大切だ、って言われたときに、あー、私は何をくだらない事を考えてたんだと気付きました。
そこからは、私が1番でいいんだ!って自信がつきました。

あなたも元嫁といた過去より
彼女と一緒の未来が大切という事を伝えれば何か変わるかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元嫁とは付き合ってから数えると16年一緒にいました。
今の彼女は2カ月位ですが、比べ物にならない程彼女が好きです。
今までこんなに好きになった人がいないくらいです。
自分の気持ちもありのまま伝えてるんですがね…
もっと時間が必要なのかも。と考えてしまいます。

もう一度気持ちをちゃんと伝えてみます!

お礼日時:2018/01/29 09:05

結婚しちゃえばどうですか?  



あなたが、ここまで伝えてるのにもう面倒で考えるのも嫌だってなってしまってるならもう最大の愛の行動に移るしかないかもしれないですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A