dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚して男性の方がひきづるのが多いとききました。実際どうなんですか?

A 回答 (9件)

子供が一番ひきずる

    • good
    • 0

男は別フォルダ恋愛、女性は上書き恋愛だから時々フォルダを開いてるだけで引きずってるわけじゃないかと思います

    • good
    • 0

それは無い。

日常生活の煩わしさから引きずる場合はあります。しかし、離婚そのものを引きずった生活を男性はしません。

何故なら、男性は社会と対峙して生きていくようにできていますので、離婚を引きずった精神状態ではやっていけません。 それは、フェミニストの言う言葉でしょう。
    • good
    • 0

男性が離婚したくなくて離婚した場合は引きづることが多いと思います。



男性が離婚をしたくて離婚した場合は引きづることは ほとんど無いと思いますよ。
自分の意思で離婚したのですからねぇ。
    • good
    • 1

離婚に限らず恋愛でも男性の方が引きずるって言いますよね。


その上離婚だと慰謝料やら養育費やらお金もかかるので尚更かもしれませんね。
    • good
    • 1

離婚なら男女関係ないようです。


しかし熟年での死別は男性の方がひきづるのが多い傾向です。
    • good
    • 0

多額の養育費支払いがあったら人生終わりよ。


気持ちは引きずらないよ
    • good
    • 0

一般的には、離婚した男性って炊事・掃除・洗濯などの家事全般を自分で行うことになる場合が多いですよね?


ヒモとして生活していた男性もいると思います。

もう恋愛感情はゼロになっていても、無料のお手伝いさん、夜の相手としていて欲しいと元妻に執着してしまう男性が多いかもしれないです。
    • good
    • 1

人それぞれ、立場による。

性別は関係ないでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A