dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚してすぐに付き合う男性について

離婚して2ヶ月で別の女性と付き合い始めた男性がいます。
その男性は奥さんに愛想尽かされ離婚しました。

離婚したくなくいろいろと努力しましたがやはりダメになり離婚しました。

と思ったら彼女が出来たと…
「あれっあんなに離婚したくないとあがいてたのに」と正直思いました。

私も離婚経験しているので淋しかったんだろうなぁと思いましたがでも離婚したばかりでよく女性にアプローチしたなぁと呆れる気持ちもあります。

それで離婚してしばらくして婚約…結婚

なんか誰でも良かったのかな?と疑いたくなりました。

新しい奥様も結婚に相当焦ってたので早く結婚したのかもしれませんが…

なんか展開が早くビックリしています。

この男性の心境はいったい何なんでしょうか?

わからなく質問しました。

A 回答 (8件)

こういうタイプって女性にも多いですよ。


常に誰かそばにいてくれないとダメなんでしょう。


離婚は成立しているのだから何ら問題はないですし、よろしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

確かにそうですよね
離婚が成立してますから…
周りが呆れるほどのスピードでした

結婚式ではみんなしらけてて高砂には誰も挨拶に行かない結婚式で
終わったとたん蜘蛛の子ちらすようにゲストがサッと帰って行ったのが印象的でした。

離婚する時には奥様に未練たらたらでしたのでやはり誰かそばにいないとダメな人だったんでしょうね

誰でも良かったのかも

お礼日時:2010/09/08 22:33

そもそもですが


離婚をしたあと、しばらくして再婚したことの
どこが問題なのでしょうか?
なにが悪いのでしょうか?

離婚したあとに、また好きな人ができて
結婚したのであれば、
喜ばしいことだと思いますが。

なにが問題なのですか?
    • good
    • 47

つきあっているだけでしょう。



恋愛、 離婚 は 次の 恋が はじまって いやされるね。
    • good
    • 12

離婚する前から付き合ってたんじゃないの?

    • good
    • 25

>わからなく質問しました。



特になんの不条理もかんじませんが?・・・

男は離婚してすぐ再婚できる。

女は離婚後半年しなければ再婚できない。

離婚成立した時点で「独身」ですし。

むしろ「次」が速いのは女性の方だと思いますが・・・?
    • good
    • 6

わたしの別れた昔のかみさんは


離婚してから1年も経たないうちに再婚し、直後に出産しました。

離婚してすぐに付き合うことに関して
男女差はありません
    • good
    • 9

該当者を知っています。



「別れても好きな人」という歌をカラオケで「別れたら次の人」と堂々と歌いこんでいました。
周囲はドン引きしていましたが、、、お早い再婚をされました。
離婚したのは相手が悪かっただけ!と離婚する人が居ます。
離婚したのは結婚に向いていないから、一生もう結婚はしない!という人も居ます。

これに「×1でも離婚が最近の話でも気にしない私」という再婚相手が現れたら、展開が早くてもナイスタイミングだったわけですよね。
逆に離婚後、何年も一人でいると「前の奥さんをまだ引きずっているのでは?」という勘違いな噂もでる場合があるので結婚を夢見る方は何度でもどうぞ~~~という方向から見ませんか?
    • good
    • 5

 世の中には新しい恋のために離婚する男女もいますよね?


離婚直後結婚なんてよくある話だと思いますが。もっとも女性は半年待たなければいけませんが(笑)

 男と女の話は当事者同士しか分からず、先日某元GSの俳優さんと某主婦モデルの熱愛が報じられましたが、これも一般的には「あの主婦モデルは旦那と離婚するまえから付き合ってて、要するに不倫してたってこと?」なんて認識されがちですが、もう随分前から夫婦仲は冷めていて、旦那が署名捺印済みの離婚届を渡していたなんて話を聞いたときに、「やっぱ当事者同士しか分からない話なんだなぁ」なんて思ったものです。

 質問者さんのここで紹介する男性のことは分かりませんが、離婚する前から付き合ってる人もいれば、そうでない人もいるでしょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A