アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に不倫がバレました。
離婚はなんとか回避していますが、家では気が休まりません。こちらが悪いのは百も承知ですが、妻の態度が元に戻るまでにどのくらいかかりますか?一生無理でしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

奥様の態度が表面上は元に戻ることはあるかも知れませんが、心の中では決して許してはいないと思います。


あなたの帰りが少しでも遅くなったり飲み会で出かけるなど、その度に奥様は疑心暗鬼になり、あなたが帰宅するまでの時間は、胸を押しつぶされるような気持ちで待つことになると思います。
奥様は、あなたと不倫相手の女性のこと、悪夢のように頭から離れず本当に地獄のような日々を送っているのではないでしょうか。
例え奥様の態度が元に戻ったとしても、これからのあなたの行い一つで簡単にぶり返されると思います。それほどの心の傷を奥様に負わせたあなたは、一生の償いをするしかないですね。
もし、奥様が簡単にあなたを許すようでしたら、元々さほど愛されてはいなかったと言うことかと思います。
    • good
    • 20

気が休まりません、どころか


奥様は一生涯疑い続ける苦しみを背負い
信じられない相手と暮らさなければいけない無限地獄です

それを理解しないと改善はしないと思います

それを理解して暮らしを改めれば
態度は表面的には良くなるかもしれませんね

お子さんがいるならそのために我慢してるだけかもしれません

普通の暮らしや態度に戻っても
熟年離婚も考えてるかもしれません

あと態度については怒りや冷たい態度のうちはまだよくて
奥様が疑心暗鬼ですかメンヘラ化する可能性もあります
それも覚悟してください
逆モラハラになる人もいますし
    • good
    • 11

3年は覚悟、許してもらえる...かも



但し、元に戻りたいなら何で不倫したのさ?うちの夫も浮気未遂だったが、気が休まっていないだろうな!
チクリチクリと私から攻めていたし...(笑)
未遂でもさ、された側はかなりしんどかったぞ!?

一生無理と思いたくないなら、妻に尽くしなさい。うちは、私の言う事に現在もチクリチクリに耐えて尽くしてくれてますよ!...離婚覚悟もないなら不倫したら駄目だよ?
    • good
    • 2

あなたはどんな態度を示しているんですか?


あなたと不倫相手は、慰謝料は言い値を支払いましたか?
あなた側記載済みの離婚届を渡して「僕が心底嫌になったら、これを記入して出してもらっても構わない」くらいは言えてますよね?
    • good
    • 3

「気持ち」じゃなく「態度」だけ良くなればOK!なら、


あなたの言動次第で良くなっていくんじゃないでしょうか。

仕事で出世して稼ぎをガンガン上げて、
妻子に贅沢な暮らしをさせましょう。
妻に反省と謝罪と愛情の言葉を惜しみなく伝えましょう。
中でも外でも愛妻家であることを示していきましょう。
「君は特別」と妻に感じさせ続けることが大事です。

出来れば女遊びはしない。
またするつもりなら賢く遊べる女にすること。
女には「妻が一番」とはっきり言って線引きすること。

「あの男の”妻”である」ということが非常に魅力的になれば、
奥様の「態度」は良くなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

一生無理だと思う・・・。


女は絶対に忘れない。

諦めることです。自業自得、ご愁傷様でした。
    • good
    • 11

一番大切なのは、バレてこれからその相手とどうするか?なんだよね。


ズルズルやるなら離婚は覚悟しないとね。
    • good
    • 1

一生無理です!その不倫相手といっしよになりーせっせと養育費、生活費用を渡しましょう。

あとは調停で怒られて
慰謝料も払いましょう。
    • good
    • 4

はい。

一生無理です。

てか、許されるとか考えている時点で反省とか全然してないじゃないですか?

分かりやすく例えましょうか?
会社でさ。仕事のミスしてさ。上司に見つかってさ、怒られて。
「速く終わらねーかなー?」とか内心思う奴って

あなたの会社では「見どころのある使える人間」なんですか?

私らの会社では「成長の見込みのない人間」です。

同じですよ。あなた、全然反省してないもの。
怒られて当然だし。それは一生続くよねって思えない残念な脳みそが許されては私らも嫌っていうか。

そんな成長の見込みもない、使えんポンコツは速めに潰されて欲しいです。
    • good
    • 11

一般的に男女を比較したときによく言われるのは、男は物事を点でしか見ていないのに対して、女性は線で見ているという事。



つまり、男の場合、過去に何かあってもその時に解決したのなら、後々ぶり返す事はしませんが、女性の場合、過去があったから今があると世の中を見るので、例えば 過去の出来事が解決したとしても簡単にぶり返す事ができます。

なので、基本は「元に戻る」概念がありませんので、質問者さんが思われるような戻る事は一生ないと思います。事実として既に起こってしまった訳なので。その事実の上で女性は常に生きて生活しています。

あとは、日常の振る舞いに関しては、結果的に二度と繰り返さなければ徐々に落ち着いてくるかとは思いますが、それは個人差があるので何とも言えません。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A