このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。



腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。
    • good
    • 130
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中流主婦の中では、私生活は充実し楽しんでいる方だと思います。
言い方が悪いですが夫は扱い易く、私は地元に住んでいる為毎月2回程友達と飲み会や買い物に行き、年3回ぐらいは友達や子供と旅行にも行きます。

恋心的なものですか。
不倫でそれを経験した訳ですね。
確かに、結婚すると普段使わない[愛してる][可愛い][ずっと一緒]等の甘い言葉、やらしい言葉等は相手としていました。
夫は言葉も遊びのうちと言っていましたが。
結婚すれば普通は出来ないしてはいけない経験や言葉遊びをし、それが恋心的なものというのなら、落ち着いた今、夫はその恋心的なものが無くなり人生に物足りなさを感じてきているのでしょうか?

もし私が半年後に送ったメールを相手が信じて無かったとしても、(今だに愛されてたと勘違いしていたとしても)夫が、全て貴女のせいと言ってると伝えられた事がいいのです。
相手のせいにしてるのは、相手をかばうの反対。
相手は夫を信じていたようだったので、それに間しては間違いなくショックは受けているはずです。
そのショックから本気で愛されてはいなかったと知ると思っています。

不倫の謝罪は保身の為。
これはそうかも分からないですね、、、、
相手の話は私は聞いていませんから。
腑に落ちない言い訳が沢山あります。
でも夫の話のみ聞いて事実と思い込みました。
相手からはもう話は聞けないので、付き合ったのは何故か、気持ちは本気か、遊びだったのか、本当の二人の気持ち(夫は離婚すると相手に言っていた。相手は旦那さんを悲しませたくないから離婚しないとメールあり)等全て分からないままです。
付き合っていたのだけは紛れも無く事実ですね。

お礼日時:2012/10/06 21:57

>本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?



その通りじゃないでしょうか。

>結婚すれば二度と出来ないはずの・・・

これ、そう言われると改めてそうだなあって思いますね。
けっこうキツイものですよね、結婚って。
本当に恋愛に落ちてしまったら悩みますよね。
だから、不倫セックスはあくまでも恋愛ゴッコなんでしょうね。

>妻に対する想いとは違った感情があったはずで

これもその通りだと思います。

>不倫した事を後悔反省とは言っているものの

長引いて妻にバレてしまったこと、妻を傷つけてしまったことは反省すると思います。

最後の3行、全くその通りだと思います。
これは、女性に置き換えてみても同じじゃないですか?
恋愛ゴッコは楽しいに決まってますもの。

でも、質問者さん、遊びで気持ちが入ってなきゃ許せるんですか?
カラダだけの遊びか、愛があるか、そこが問題ですか?
2つに1つじゃないですし、そもそも愛とは何かってことになりますし。
例え、カラダだけの遊びでも快感をカラダが覚えてるだろうし、
セックスしてる時は男はその女(体)を愛してるわけだし。

私も浮気された妻ですが、夫は完全に遊びです。
でも、ちゃんと覚えてるだろうし、いい思いしてよかったと思ってるし、
うちは修羅場になって揉めたあと、2度としないと謝りましたが、
「いい経験だった、ちょうど潮時だった、」と言ってました。それが本音です。

質問者さんの旦那さんも、別れたということは結果的にはただの遊びですよ。
    • good
    • 96
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は結婚前はとても惚れっぽく、でも付き合うと一途になり、でもすぐに冷めやすいタイプだったのですが、結婚してからは夫以外には目もくれなくなりました。結婚すると、他の男性には全く興味が無くなるという不思議な現象でした。
でも不倫する人は、遊びであれ恋心的なもの不倫相手にを抱くようですね。
夫も相手も初めての不倫だったようで、お互いの妻、夫以外に初めてそう思えたのでしょうか。
私は結婚後そういう相手とは巡り合っていません。
夫と相手の呆れ返るセックスの回数については、もう気持ちがあったのか、ただの遊びだったのかをこだわるしかありません。
男は溜まれば誰とでも出来、極端な話溜まった時に隣に女性がいたら出来るモノらしく、セックスそのものには大した意味はないと言っていました。
それに女性でも好きでもない人とは嫌で気持ち悪いですが、出来ない事はないですよね。
でも気持ちだけはどうする事も出来ないので。
嫌いになりたくても嫌いになれない。
好きになりたいのにどうしても好きになれない。
それに妻と不倫相手や風俗嬢、相手が変わればセックスは違っていて当然なので、快楽だけを求める遊びなら、相手は誰でもいいのです。
遊びの相手ならその人じゃ無くてもいい事で、夫も誰でも良かったと言ってましたし、風俗でいうなら8年間指名をしていたようなものじゃないでしょうか。
でももし相手に対して愛情があったのなら、相手でないといけないという事です。
遊びとして体だけと扱われていたのか、本気として大切に扱われていたのか、それが私にはとても重要な事です。
相手は愛されていたと勘違いしていたので、私は夫は遊びだったと言っている、全てあなたのせいと言っているとメールで伝え、相手は相当ショックは受けているはずです。
ただもし夫が本気だったのなら(相手は本気だったよう)それなら私とは世間体慰謝料養育費等の煩わしさ、そして私や子供への情や傷付ける事が辛い為、離婚をやめたのではないかと考え、気持ちまで相手に負けた、取られたという感覚になってしまいます。
もし夫の気持ちが本気だったのなら、もし相手が懲りず私からメールを信じず夫の今までの言葉をまだ信じていたなら、夫と相手は気持ちは真実だったと今まだ繋がっているのではと思ったり。
でもこのサイトを知り吐き出す事が出来、アドバイスを受け、悩みながらも気持ちは解決に向かっている気がしています。

お礼日時:2012/10/09 13:32

>本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。


うちの場合は、先妻が不倫し、3年ほどつきあって相手に愛想尽かして別れてからあまりに私が鈍感で気づかないから、「私浮気していたのよ」と告白されました。
>でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、
うちは、もう終わったのだからと一切謝罪の言葉はなかったですね。、
不倫相手に、愛情を持つことはすくないのではないでしょうか。先妻の相手は元彼でしたが、完全に自分がセフレであることに気付くまで自分だけロマンチックな気分にひたっていたのが、「お前は俺の女だ」と言われて腹が立ったらしい。
家族旅行をわざわざ彼の住む町の近くのレジャーランドにして、子供と私を連れていきプールで遊ぶ間に抜けだし、テニスと称して彼の部屋で裸で抱き合い汗をかく。
そういう冒険も「愛があるから」みたいに思い込んでいたんでしょう。男は妻や家族には責任をもつけど愛人にはセックスの快楽しかもとめませんよ。

>本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?
あたりまえじゃないですか。だから裏切られた時点で夫婦は崩壊です。
私は、一線をも守りながら浮気をしていました。というか好きだという気持ちだけで肉体関係は避けていた。しかし先妻はそれに嫉妬して仕返しに浮気したのです。

まぁ、壊れたらもうおしまい。未練がましい関係続けずに別れてやり直す。
すんだことをグダグダ思い返しいて楽しい未来が開けますか?開けません。
    • good
    • 79
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元奥様とその付き合っていた方の行為は考えられないですね。
自ら不倫していた事を質問者様に告白し、普通なら不倫を伴侶に気づかれずに済んだ事に安堵するものだと思います。

現に、私にバレているのになかなか別れようとしない相手に「ご主人に相談しましようか」とメールした途端、電話で話がしたいと言い続けていた相手からの連絡が無くなりましたから。

それに告白したとしても、それが騙し続けている罪悪感からの懺悔の告白ならわかりますが、質問者様がなかなか気がつかないから自ら告げただなんて。
離婚されて正解でしたね。

夫の相手は平日の夕方までしか会え無かったようで、それは自分のご主人と子供を優先的に尊重していたような、一般的な普通の妻普通の母親のようでした。
メールで、旦那を悲しませる事は出来ないから離婚は出来ないとありましたし。

元奥様は確かにその相手の事は特に好きや愛してるの感情は無かったようですね。
「お前は俺の女」なんて、好きでもない人から言われたら私でもゾッと腹が立つので会いたく無くなった気持ちはわかります。

ただ夫も相手に「俺の可愛い〇〇ちゃん」と沢山メールにありました、、、、

不倫には愛は無く体だけ、という質問者様の回答は、元奥様には当てはまりますが、夫始め全ての不倫はそうなのでしょうか?
愛はなくても、愛してる、俺の可愛い…等面倒くさがらずに8年もの歳月に言い続けられるものでしょうか?
体だけの関係なら、数年もすれば冷たい態度やさめた関係になるような気がするのは私だけでしょうか?

私は当時より随分前向きになってきています。
苦しみから逃れずに、自分なりに消化解決しているので元気になってきていると思っています。

お礼日時:2012/10/06 00:37

不倫は枯れそうな女へのボランティアと思ってくれていい。

この回答への補足

そういえば、夫は相手とのメールのやり取りをほとんど全てパソコンに保存し、相手の沢山の画像やムービーも残してありました。
コレクションを増やす為のボランティアのようですね。

補足日時:2012/10/04 10:23
    • good
    • 72
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボランティアですか。
メールからは相手夫婦は旅行等も行く仲良しな感じのようでした。
でも確かに夫も相手も、独身の時に付き合え無かった相手と、枯れる前に実現できた訳で。
夫のメールで「こんな関係でも一緒になれて良かった」とありました。
その目的を果たす為のボランティアだったのでしょうか。

お礼日時:2012/10/04 09:55

>相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?



ほとんどがそうでしょう。
自分を守るために、必死でしょう。
もちろん、その根底は、家庭大事&社会的立場などでしょう。


それと、いくら遊びでも、人間ですから長い間男女の関係が続くと、情がわいて来るものです。
また「今まで」別れなかったのは、それとは別に、ただ単にばれなかったから、続いてきた、続けられたのでは?

>不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?
まあ、反省はしているでしょうが、そして「ばれた時は大変だったけど、でも、いい思い出来てよかった・・・・」これが「男の本音」かと思います。

将来又同じことをしないとしても、男な誰でもと言っていいくらい「妻以外の女性と出来たらいいけどな~」と頭では考えることでしょうから。
    • good
    • 61
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分を守るのに必死で、自分に都合いい説明をして、事実とは違う内容もあったかも分からないですね。
相手の話は聞いていませんから。
修羅場はありましたが、私とも落ち着いてきた今、やはりいい思い出出来たなと思っているのかも分からないですね。
しかも独身の時ずっと好きだった相手で、相手となら数時間で何回もでき、結果千回近くも出来るぐらい体の相性も良く自信もついたでしょうし…
相手は夫に捨てられ、不倫の終わりは悲惨、惨め、憐れだなと私はさげずんでいましたが…
同じように時間の経過で夫と付き合えて良かった等、いい思い出になっているのでしょうか。

お礼日時:2012/10/04 09:03

気持ちはなくて体だけの遊び…まぁそれも間違ってはいないのかも。


現に相手の方とは終わったんでしょ?
でも貴方が不倫をして同じ言い訳をしたらご主人も許してくれるってことですかね。
なんだか府に落ちませんね。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に冷静になって考えてみると腑に落ちない事が沢山出てきました。
夫は遊びだったようで、相手に、遊びだった、飽きていた、家庭を壊す気なんて無かったとメールをしても、相手は愛されてると信じてたようでなかなかそれらを信じませんでした。
私は相手に、一生憎み一生恨み一生許さないとメールしましたが、(夫には内緒で)相手からは返事はありませんでした。
私にバレて、夫が相手に本心を伝える為罵倒メールを送った時も、夫をののしる事も無く、夫の突然豹変した内容のメールに、嘘だ、どうしたのとすがるような内容のメールだけでした。
相手も私同様に、夫から裏切り行為を受け、相手は夫から捨てられているのに、何故夫を憎まなかったのか、恨まないのか、腹が立たないのかも分からないですし。
妻と愛人の心の傷付き方が違うのか、性格的なものなのか…
夫は相手に、私は執念深いと言っていたもので。

お礼日時:2012/10/04 00:49

実はもっと浅い。

議論するに値しない。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

もっと浅い気持ちで相手と付き合っていたと言う事でしょうか?

確かに夫は遊びで付き合っていましたので浅い気持ちだったようです。
不倫相手とは独身の時は付き合っていなかったようですが、夫がずっと好きだった相手で、付き合い方はアッサリとした浅い付き合いな感じでは無く、逆にメール等から深い感じを受けています。
毎日四六時中メールや電話をし、相手に本気だと誤解を与えた「愛してる」の連呼や甘い言葉。
「離婚するから待ってて」等。

でもそんな言葉や密な連絡を取り合っていても、不倫の関係になった時は興味がわいて付き合ってしまっただけ、昔のような好き等の気持ちは一切無かったと言ってましたが。

それとももっと浅いとは、昔好きだった女と付き合えて良かった、しかも体の相性が良くて良かった、私にバレたけれど離婚にならず良かった、慰謝料や養育費の心配も無く良かった、と言うような喉元過ぎれば反省も後悔もないような浅い考えという事でしょうか。

お礼日時:2012/10/03 23:36

引きずる問題が起きなければ、



>本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

は、当然、あるでしょう。
男と女は恋愛に対して大きな違いがあります。
ご存知のように、男は不倫相手に愛はなくてもいいんです。
恋愛ごっこでいいんです。それが最大の目的です。
家庭は大切に考え(矛盾?)、不倫で息抜き、道楽をしているのです。
言えば、相手女性は遊ばれているケースが半数は超えるでしょう。
本当に愛があって不倫している人たちは、いろいろとわけありだったりすることが多いです。
反省も一時のことであることもあります。
つい、という人は反省し、もう過ちは犯さないでしょうけど、
根っからの遊び人ならまた次にいきます。
男は人間である前に、動物だという一面もあります。
理性のある人もいるし、そうでない人もいます。
ましてや、金持ちや地位の高い男性は、愛人がいる率は高いそうです。
モテる男性が理性を働かせるのも酷なものです。私はモテませんが、
モテるんなら、そりゃそうだろうな、というのはわかります。

ちょっと衝撃なきつい内容ですが、男なんてそんな感じです。(;--)

でも、質問者様との間に信頼関係があるのなら、
もう過ちは起こらないと思います。よほどの遊び人じゃないなら。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫も一切気持ちは無かった、体だけの関係と言っていました。
でも気持ちが無い体だけの関係で、千回近くも飽きる事無く出来るものなのか?
もしそうだとしたら(愛情が本当にない遊びなら)飽きる事のないよっぽどの体の相性だったと、私もそれは思いますが。
夫も遊びなので、相手は誰でも良かった、骨休めになっただけと私に言っていました。
もし相手が違っても、同じ条件で月2回程長い時間で会っていたなら、同じように千回近いセックスをするのでしょうか?
違う相手でも8年も続くのでしょうか?
今は又普通の日々に戻ってもいるし、やはり不倫した事は結局良かったと思っているのでしょうね。

お礼日時:2012/10/03 18:33

問題は、「夫婦生活が月に1回で最後まで達しない」ことから出てきています。


ご主人は貴女を愛しており、愛する人を死なせることができないので、不倫を終わらせたのでしょう。
いろいろなきっかけが、辛い過去に結びつき、記憶に苦しめられるのはよくあることです。何故、こんなに苦しまなくてはいけないのか、その元を詮索したくなるでしょうが、詮索しても答えは出ず、心は癒されません。
心を癒すことが大事なので、貴女を愛しているご主人に慰めてもらうのが一番です。
夫婦生活は様々な形があります。最後まで達することを求めず、肌を合わせることで愛されていることを感じましょう。月一でなく、毎夜、愛を確かめ合うことが必要です。この回答をご主人に読んでもらい、理解を共有してください。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もセックスが愛情に重要なもので、それによって回数等何回も出来るのではと思っていました。
やはりそうなのでしょうか。
相手とは一度会うと何回も繰り返し恐ろしい回数が出来ていたました。
ただ夫はセックスに大した意味はない。
遊びと同じ。
気持ちは一切なくても出来るもの。
初めての不倫で興奮して楽しかったから何回も出来たと。
誰でも良かったと。
その夫の言葉も、私は半年後に相手にメールで知らせています。
相手もきっと愛され、癒し合っていたから何度も出来たと勘違いしていたと思うので、夫の言葉、セックスと気持ちは無関係、夫は遊びだから何回も出来たと言っていると伝えました。

これらを見せられたら、どれだけ私が信じていてどれだけ苦しかったかを改めて知って貰えるとは思いますが、バレた半年後の相手に送ったメールは夫に内緒です。
体だけの関係なのにベッドでの甘い言葉を信じてバカ、夫は遊びだったのに本気になってバカ、淫乱な女、世の中の妻の敵、ご主人やお子さんが知ったらどう思うでしょうね、存在を無くすように、等相手に送信した、脅しに近い罵倒内容をここで載せていますので知られると困ります。
私は愛されていると実感はありますが、「愛してる」は、夫は相手にメールで連呼していました。
(これも遊びだから言えた。本気だったら照れて言えない。私は言われた事はないです。)
相手からは夫には「愛してる」とは無く好きとありました。
夫は昔から私の言う事は何でも聞き入れ、姑の介護も拒否しても文句も言わずに受け入れてくれる優しい人です。
ただ夫は相手には、私はしっかり者で怖い、執念深い等の悪口を言っていたようですが(メールから)
相手は正反対の性格だったようなので、本心はどうなのか。

ただ発覚時、私は死ぬと言い、すぐに別れると言ったので信じましたが、結局まだ別れず翌月会う約束までしていました。
それから私が夫と相手のメールのやり取りを全て把握し、夫は相手に罵倒メールをしそれでも別れないので、私が相手と話をつけようやく別れた状況です。
最初に私が言った死ぬでは別れ無かっただけに、愛されている実感があってもなかなかスッキリとはいかないのです。

お礼日時:2012/10/03 13:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫ばれた男性へ

不倫が奥さんにばれた男性に質問です。
不倫相手を好きだったけど、
奥さんにばれて、
家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか?
奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

Aベストアンサー

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

たとえば・・・。
一人の女性が15歳で初恋を経験して、25歳で結婚するまで、10年の間にも何度も恋愛を経験するでしょう。
1年や2年の恋愛もあれば、もしかしたら1か月、5年の恋愛をするかもしれません。
10年の間に3人と恋愛をする人もいれば、10年の間に30人と恋愛をする人もいるかもしれません。

でも、25歳で「結婚」したら、その瞬間にそこから先死ぬまで(たとえば75歳まで生きるとしたら)50年間、夫というたった一人の人としか恋愛は許されない。
それが「結婚」という名の「契約」なんです。
それは男性でも同じ。

「妻が偉い」と言う人も、法律上保護される立場なのは当たり前として、もしかしたら、
「私はこれから先一生をその『契約』を守ると誓ったんだから、夫も守って当然。」
「どんなことがあろうと、どんな夫婦だろうと、『結婚』は絶対的なもの」
って思うのかもしれません。

私が「結婚」に重要な意味を見出せないのは、たとえばその50年間、人が作った法律でお互いの気持ちを縛ることや、家族という情や子供という尊い命で愛する人を縛りたくないから。

「結婚」したら、質問者様の彼みたいに、どこに愛があってもどこに気持ちがあっても、別れることは難しくなるでしょう。
「結婚」したら、質問者様の彼の奥様みたいに、愛されていようが愛されていまいが、人が作った法律で体を縛ることができるでしょう。

でも、人が作った法律で、愛する男性を縛って幸せかなって思うんです。
私だったら、何にも縛られず、ただ愛があるから一緒に生きている、それだけで十分幸せだと思う。
愛がなくなった男女が互いを縛り付けあう利点は何もないと思うから。
愛もないのに、人が作った法律で愛する人を縛り付けても幸せじゃないと思うから。

結婚したから別れられないで一緒にいるより、いつでも別れられる関係で一緒に生きる方が、お互いの気持ちに正直に愛を伝え感じ合えるんじゃないのかなって思うんです。

今の状況を読ませていただいて。
厳しい意見になっちゃうかもしれないけど、子供のためであれ形だけであれ家庭に戻った彼に、もう質問者様は何をしてあげることもできません。
愛する彼が、今後どういう気持ちで家庭で過ごされても、悲しいことだけど、関われないんです。
辛くても悲しくても寂しくても、なかなか彼を忘れられなくても・・・それでも質問者様は前向きに生きていかなきゃいけないんです。

大切なのは、質問者様がこれからどう生きるかじゃないでしょうか。
彼が相手じゃなくても、いつか新しい相手と出会って、法的に保護された「妻」になるのもよし。
ただ自分の愛する人の愛を信じるのもよし。
どちらを選んでも、愛する努力、愛される努力を怠らなければきっと幸せになれると思います。

多くの人が「不倫に真実の愛なんてない、家庭に戻ったことが愛されていなかった証拠」というかもしれないけれど、人は人、あなたが彼と一緒に過ごした時間に愛されていることを実感できたのなら、それはあなたにとって「真実の愛」だったはずです。
たとえ彼が奥様への不満から、あなたに無い物ねだりをしただけだったとしても、それでもいいじゃないですか。
過去も現在も未来も・・・奥様が愛されていようと、愛されていなかろうと、あなたの知ったことじゃない。

質問者様も、奥様も、愛されているかどうかなんて、感じる本人が決めることです。
他の誰かが決めることじゃない。

彼を愛したこと、愛されたこと、この結末を後悔や無駄で終わらせず、また一つ大人になれたら、きっと質問者様もいつか本当の幸せになれるはずです。

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

た...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。

W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。

頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご...続きを読む

Aベストアンサー

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会ってる間だけは、その人が全てでした。
その時だけは、本気で愛し合ってました。
でも、いつもその後、次会う約束はしないでいました。
私からは、絶対連絡しませんでした。
お互い、割り切った関係でいようと、自覚していたから。
彼が私を必要と思ってくれてれば、連絡がくるだろう、と。
でもこのまま連絡がなかったらどうしよう・・と
寂しいと思うことも何度もありました。
でも、また会うことができれば、また本気で愛しあえる。
不倫でもセフレでも、愛情はあると思いますよ。
割り切って考えないと、辛いだけの関係になってしまって
楽しくないですよね。
私にも、そんな彼が必要でしたよ。
いろんな愛のカタチがありますよ、世の中には。
一般的には理解されなくても、
寂しい気持ちで、自分ばっかり辛い・・なんて
悲劇のヒロイン!とか思われても、
やっぱりその人を好きだという気持ちの方を
大事にしてほしいなあ・・と思います。

私はそんな風に思える人に出会えて、良かったと
思ってますよ。

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会っ...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Qずっと不倫していた夫が妻にバレた後・・・

ずっと不倫してきた夫が妻にバレ許してもらった後、
今まで不倫相手に求めていた物を妻に求め始めるという事はありますか

愛情だったり性生活であったり甘えや癒しなど・・・。
不倫発覚後、お互いを見直し
新婚のようにとまではいかなくてもそれに近い関係になるって事ありますか?

女性に聞くと不倫があったから前より仲良くなれた・・・という言葉をよく聞きますが、実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

不倫でも本気の不倫の場合は修復不能なのです。遊びや風俗などの場合は簡単に戻れますが、簡単に繰り返すわけです。

不倫発覚後にうまく行くケースですが、これは妻を欺く場合に一時的にうまくいくふりをする場合があります。当然、以前の関係に戻りますが、今度は巧妙に二股をやってのけるのです。

ですから、最初から本気の浮気などは、ばれない方が夫婦仲がよいのです。妻は騙されていますが、気がつかない事のほうが幸せといえます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報